※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よつ
お仕事

旦那の給料が平均かどうかと、転職しても同じくらいもらえるか不安です。

旦那さんのお給料手取りで20~22万円て世間の平均でしょうか?
35歳男性で転職しても、これより高く貰える可能性は低いのでしょうか?
旦那さんには『もっと貰えなくなる気がする』て言われました…

コメント

こたいこと

うちの旦那も昨年33歳で転職しましたが、残業しなかったら22万円くらいですー💦
地域にもよるかもしれないけど、このくらいじゃ、生活がキツいです😭

• よつ

よつ

そうなんですよね💦
    20万ちょいだと生活厳しいですよね😢

• 6月25日
3kids

すみません、全然回答になってないんですが自分のことのようで…
うちも夫の転職を考えてます。37歳です。
土日仕事で、1ヶ月4回くらいしか休みがなく、子供達が保育園のうちはまだいいけど、小学校に上がったら完全に休みが合わなくなります。
なので転職を考えますが、夫も、今より下がると思うよ、と言います。探してもないくせに。
今は専門職で手取り35くらいはありますが、ボーナスなしだし、私はとにかく土日休みの仕事にしてもらいたくて。。毎週土日のたびに、子供達3人私ひとりで見てます。
多分夫の年齢とかだと、工場とかそんな感じになるのかなと思いますが、どんなもんなのかって気になってます…

• よつ

よつ

旦那さんとのお休みの都合が合わずでの転職…そういうこともあるんですね💦
    自分が休みの日に1人で子供達の面倒みなきゃいけないのは辛いですね😵💨
    うちの旦那さんも転職先を探してもいないのに給料低くなるよ!って言うので少し腹立ちます😡✊

• 6月25日
音

うち36歳で今月22万でした。正直きついです。
年齢的には低い方なのかなと思います

• よつ

よつ

きついですよね(>_<)
    やっぱり平均より低めなんですね😵💨

• 6月25日
ミニラ

正直低いと思いますが、35歳以上の転職はなかなか厳しいと思います。

• よつ

よつ

やっぱり転職厳しいですよね…
    ん~…悩みます😢💦

• 6月25日
りか

平均でいうと低い方です。
が、割合としてはそのくらいの方が増えてます。
つまり、格差が開いてるということですね…

• よつ

よつ

回答ありがとうございます。
    格差…😨😨😨
    なんと‼️(笑)💦💦💦
    あと5万くらい貰いたいです(>_<)

• 6月25日
  • りか

りか

平均給与は横ばいか低下、中央値は下がってます。格差は今後も広がり続けます。
    ○歳だからいくら、という平均値にはほとんど意味がなくなってきています。

何ができるか、どんな力があるか、市場価値がどれくらいあるか(どれくらい欲しがられてるか)、ですね。

• 6月25日
  • よつ

よつ

詳しく教えてくれてありがとうございます✨
    旦那さんとよく話し合ってみますね!

• 6月25日

地域にもよると思いますが、新入社員の時そのくらいだった気がします‼︎
なので年齢にしたら低いかと…ボーナス沢山貰えるとかなら有りです😀✨
転職考えてるなら今のうちかなーと思いますが今人材不足ですし、資格や経験があればいい条件の所もあるんじゃないかと思います🤔

• よつ

よつ

やっぱり低いですよね(>_<)
    転職、旦那さんにも考えてもらいたい…

• 6月25日
はな

我が家もです!
四年大でてますが、35歳で手取り22万です…私も正社員でお互いボーナスあるのでなんとかやってますがこれからの産休育休中は不安です。
転職きびしいですよねー…大手のくせに基本給安いし、もらってる人は40万とかもらってるみたいだし。笑
やはり夜勤とかしなきゃ厳しいです。

• よつ

よつ

うちの旦那さんは大手企業の子会社で働いてます。もう10年以上働いてるのにこの手取りなのでちょっときついなぁって…
    私はパートですが子供達が体調を崩さず1ヶ月間休まずに勤務出来たら手取り15万ほどなので、旦那よー‼️💦💦💦という気持ちになってしまうのです(笑)

• 6月25日
mii

場所や職種によりますよね。
今の仕事でそのまま経験を活かして管理職として転職とかならもっともらえると思います。旦那さんが言うように、経験が活かせないなら下がる場合も勿論あります。
同じ35歳でも経験やスキルやどこに行くかで全然違いますよ。

• よつ

よつ

場所も関係あるんですね!知りませんでした😵💦
    経験は積んでるものの、資格などあまり持ち合わせていないようなので転職を渋ってるみたいです…

• 6月26日
  • mii

mii

その経験で管理職として転職できるなら上がる可能性高いと思います!
    経験があっても役職が並行転職ならあまり意味がないとおもいます。資格もそうですが、マネジメント出来るかが重要ですよね。何の職種なんですか?

• 6月26日

22歳で 手取りそれぐらいです!!
三交替勤務なので 残業や夜勤日数に
より変わってきますが😭

• よつ

よつ

そうなんですね💦
    35歳で今の手取りじゃ、情けないです😢💨

• 6月26日

退会ユーザー

35だと 厳しいですね😭😭

• 6月26日
Natale

低くないですか😓
主人は25ですけど
25、6万は貰ってますよ!
残業次第ってのもありますけど😅

• よつ

よつ

低いですよね(>_<)
    入社してからほとんど上がってないです😢💨
    年昇給がないのも珍しいですよね…

• 6月26日