※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
妊娠・出産

初産で逆子で帝王切開予定。手術の流れや痛み、お腹の切開方法について不安。麻酔が心配。眠れない。回答お願いします。

初産で逆子で7月13日に
帝王切開の予定になりました。
なりもとレディースホスピタルで
帝王切開された方いろいろお聞きしたいです!
手術の流れやその後の過ごし方処置など
お腹は、何センチぐらいきりますか?
縦か横かなど詳しく教えてほしいです泣
どのくらいで傷の痛みがよくなるのか
など帝王切開で出産された方や
なりもとさんで帝王切開された方
回答お願いします!!

姉が3人とも帝王切開で
麻酔があまり効かない人で
私も効かなかったらどうしようと
たくさん不安があります泣

毎晩帝王切開の事考えて
怖くて眠れないです(´;Д;`)

コメント

JG

35週ならまだ治るかもしれないです!!
私の子も37週でもまだぐるぐるしてました!
まずは次の検診まで逆子が治ることを信じて運動とかしてみてください!!

  • mai

    mai

    回答ありがとうございます泣!!

    JGさんは、逆子治りました??
    具体的にどのような事してましたか?泣
    体操や、カイロ、ツボのマッサージ
    たくさんいろいろ試して
    逆子体操は、毎日やっていたのですが
    もう破水したらダメだからと
    やめてしまいました泣

    • 6月25日
  • JG

    JG

    わたしは治りました!!
    上の子が帝王切開で、VBACで2人目の出産でしたが逆子になってしまって食事とか運動とか頑張って普通分娩できるように努力してたのに逆子でショックで、子宮破裂のリスクもあったので先生と相談しながら逆子体操しました!
    と言っても本当に横向いて寝ることを意識して寝るくらいしかできませんでした!!

    赤ちゃん信じてみてください!!

    • 6月25日
  • mai

    mai

    治ったんですね!
    上の子が帝王切開でも
    下の子は、普通分娩で産めるんですか??
    横向きとは、赤ちゃんの背中が
    下にあるほうがいいとか
    上にあるほうがいいとかありますか??
    沢山質問してすいません泣
    帝王切開と言われてすごく不安で
    ストレスをためてしまって
    こないだ旦那の前で号泣してしまい
    どうしても自然分娩でしか
    出産するのを、想像してなかったので
    沢山同様してます泣

    • 6月25日
  • JG

    JG

    産めるところは産めます!!
    顔がどっちに向いてるかとかでしたが、毎日向きが違うのでよくわからずって感じでした😥
    参考にならずすみません😭

    すごいストレスになりますよね😣
    わたしは病院で逆子と言われて泣いてしまいました😅
    でも、治った例を沢山聞いたのでわたしも息子を信じてずっと右を向いて寝てました!!腰も痛くなるしで大変でした!
    でも治ってくれて普通分娩ができてよかったです😖

    • 6月25日
  • mai

    mai

    ありがとうございます(*^ω^*)!
    2人目の時参考にさせて頂きます!

    自分でも思ってる以上に
    ストレスになってしまって
    助産師さんが帝王切開の
    話をしている時にずっと涙をこらえてました。
    旦那は、大丈夫と言ってくれるのですが
    お腹を切る怖さがどんなものか
    知ってるの?と言いたくなりました泣
    私も赤ちゃんを信じて
    前向きに頑張っていきます!!
    JGさん本当にありがとうございました🙇🏻‍♂️✨

    • 6月25日
  • JG

    JG

    とりあえず旦那さんにコウノドリシーズン1をみせてあげてください!

    帝王切開の日までお腹の中で楽しんでる赤ちゃんを信じてあげましょう😊

    • 6月25日
  • mai

    mai

    見てもらいます!!
    ありがとうございます☺️✨

    • 6月25日
たまご

私は別の産婦人科ですが、
傷は10センチあるかないかくらいで、
縦に切りました。
術後の痛みは5日くらいは激痛でした💦💦
私も最初は怖かったです😵
点滴用の針が太めの注射
尿管に管を通すことや
背中に注射などなど…
でもそれらは我慢できるくらいの痛みでした!
1番痛かったのは術後3日は絶対安静でその後尿管取ったんですが、自力で起き上がってトイレに行く(約10歩)のがめっちゃくちゃ痛かったです😱
手術の麻酔は聞いたので大丈夫でした🙆‍♀️
なるべくなら普通分娩がいいですよね💦
逆子体操頑張って下さい!

  • mai

    mai

    回答ありがとうございます😣!!
    10センチも切るんですね泣
    痛み止めなどは、あんまり効かない
    ものですか??
    産後が大変ですよね(´;Д;`)
    傷が痛い人は、1年ぐらい
    チクチク痛い人もいるみたいです泣
    初産なので沢山不安で
    自然分娩の事しか頭になかったので
    すごく動揺しています泣
    赤ちゃんを、信じて
    手術予定日まで頑張っていきます!!

    • 6月25日
  • たまご

    たまご

    すみません、下に返信しちゃいました😅

    • 6月25日
たまご

痛み止め飲んだりしてましたが動くと痛かったです💦
多分薬飲まなかったらもっと痛かったんだと思います😱

  • mai

    mai

    回答ありがとうございます!!
    帝王切開でも出産したら
    すぐ赤ちゃんのお世話をしないと
    いけないですもんね泣
    お腹切ってもすぐ動かないといけない
    事が不安です(´;Д;`)
    痛み止め飲んでも痛いんですね泣

    • 6月25日
  • たまご

    たまご

    でも赤ちゃんのお世話は痛いけど率先してやってました🤣笑

    • 6月25日
  • mai

    mai

    私もすぐ動くと思います😂笑

    • 6月25日
モモ

4ヶ月前になりもとレディースホスピタルで帝王切開しました!帝王切開、怖いですよね😭
1人目が逆子で前の石田病院で帝王切開したので、今回2人目も帝王切開で出産でした。

背中にする麻酔は先生が上手なのか全然痛くなかったです!ちゃんと効くようにしてくれますよ😄
手術中も先生が、気持ち悪くない?何かあったらすぐに言ってねと優しい言葉をかけてくれていたので安心できました。
前回、石田病院の時は麻酔が切れてからの後陣痛が痛すぎて痛み止めを飲んでも座薬を入れても効かず半分意識が飛ぶくらいだったのに対し、なりもとレディースホスピタルになってから麻酔の種類が変わったらしく、前回の痛みは何だったんだろうと思うほど後陣痛が楽でした。
術後、部屋に運ばれてからは1時間おきに検温と悪露を出すためにお腹をグイグイ押されます
これは看護師さんにもよりますが痛いです💦
後は血栓予防の為に朝夕とお腹に注射をします。
立って歩くのは正直痛いですが痛み止めを飲めば我慢できる痛さでした。
私は縦に切りました。傷口はとてもキレイに処置してもらえました!
退院する頃は、まだ傷は痛いですが普通に歩けますよ!
今ではデニムも普通に履けますし、傷口を赤ちゃんにゲシゲシ蹴られても全然大丈夫です。

逆子治るといいですね❤️

  • mai

    mai

    丁寧な回答
    ありがとうございます😊!
    担当の先生は、誰でしたか?泣
    縦か横切りって選べたりするんでしょうか?

    • 6月28日
  • モモ

    モモ


    担当は安田先生でした!

    1人目の時は縦の方が治りが早いから縦にしようかって言われて縦に切りました。なので今回も縦切りです。
    1人目が石田病院だったのと、その先生は今はいらっしゃらないので、なりもとレディースホスピタルになってからは選べるかどうか分からないです。すみません💦
    ただ、縦に切っても下の方なので気にはならないです!

    • 6月28日
  • mai

    mai

    ありがとうございます🙇🏻‍♂️💓
    私も安田先生なので
    とても参考になりました!

    • 6月28日
もんもん

4月になりもとさんで帝王切開で出産しました🙋‍♀️
手術が始まる前から陣痛が来てたので、麻酔を打たれるときの背中を丸める姿勢がつらかったですが、麻酔を打ってもらってからは陣痛も感じずでした🙋‍♀️
私は横に10cmほど切りました。
術後は足を揉むマッサージ機?みたいなのを付けられ、点滴も付けられ、ただひたすら寝てました😂笑
血栓予防の注射を朝晩に打ってもらい、術後2日目ぐらいで歩く練習をして予約してある病室に移動しました!
腹筋を使うと痛いので咳とかくしゃみは怖いし、授乳も姿勢を気をつけながらしてましたね😂
痛み止めを一応退院してからも10日ほど飲んでましたが次第に収まってきて、今ではうつ伏せになった時とか子どもをお腹に乗せた時、妊娠前の下着のパンツを履いてゴムが当たったらちくっと痛むぐらいです🙋‍♀️
退院時に半年ぐらいは傷にテープを貼ってケロイド予防をするように言われてたので守ってます🙋‍♀️
今のところケロイドっぽくはなっていないと思います!

長くなってしまいすみません😨
出産、頑張ってくださいね☺️

  • mai

    mai

    回答ありがとうございます🙇🏻‍♂️✨

    分かりやすく
    詳しく書いてくださって
    とても参考になりました😭❣️

    入院期間って何日でしたか??

    • 7月1日
  • もんもん

    もんもん

    帝王切開は術後6日で退院でした!
    実際私は陣痛が来てたので前日から入院して術後6日で退院しましたが😂
    予定帝王切開であれば特に何もない限り、同じく術後6日で退院ですよ😊

    • 7月1日
  • mai

    mai

    6日なんですね!
    ありがとうございます(*´꒳`*)

    • 7月1日