※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

出産予定で哺乳瓶を選びたいです。ガラス製とSサイズのニプルがいいですか?何個必要で、どのブランドがおすすめですか?

哺乳瓶について質問です!

9月に出産予定なので今色々と集めている最中です!
哺乳瓶がブランドからなにから沢山ありすぎてなにを選べばいいのかわかりません(´・_・`)

ガラス製がいいと聞いたのですが…。
ニプル新生児のサイズはSですかね…?
何個くらい購入すればいいのでしょうか?
あと哺乳瓶も大小それぞれいくつくらい必要ですかね??

ブランドも義母にヌークがいいよー!と教えてもらったのですが、皆さんのおすすめとかあれば教えてもらえると嬉しいです!

コメント

🧞‍♂️

家の中だったらガラス、持ち運びはプラスチックとかがいいかもです😊 2個あればいいかな〜と!
ニップルは哺乳瓶買った時についてるのが新生児サイズだと思いますよ✨
わたしはとりあえず小さいのを買いました!
大きいのは買い足せばいいや〜と思っていたので☺️

ピジョンの母乳実感使ってました!
nukも試したのですが乳首が気に食わず飲んでくれませんでした😅
けど最初からnukだったら大丈夫かもですね!
もしnuk買ってダメだったらピジョンの母乳実感の乳首でも使えますよ💕

  • はるか

    はるか

    乳首別のブランドでも使えるんですね!知らなかったです…!

    3ヶ月までは外連れて行くの怖いな…と思っていてガラス製にしようかなぁと思ってます😊
    やっぱり生まれてみないと分からないこと多いですよね…
    母乳実感…初めて聞きました!
    色々と調べてみます🙇‍♀️❤️
    コメントありがとうございます😊✨

    • 6月25日
さっち

ヌークは飲みづらいので母乳を飲む練習になるらしいですね✨
私は母乳実感使ってます❤️
入れ口が大きくて粉がこぼれにくいし洗いやすいです❤️
新生児の時はニップルを母乳相談室のものを使ってました🌸
もし硬くて飲めなくてもニップルを母乳実感のSS変えれば飲みやすくなるのでバリエーションは豊富かな?と思います✨
もし完ミならピジョンのスリムタイプがスリムで使いやすい🌟
外出が多いならbettaがスリムでオシャレで良かったです👶
上記の二つは口が狭く洗いにくいのが難点でした💦

ニップルの調整が効くやつは慣れるまで大変でした😣

  • さっち

    さっち

    すごく長くてすみません。。
    私は全てプラスチックにしました✨
    大2本小1本で産まれてしばらく大丈夫でした🌸

    • 6月25日
  • はるか

    はるか

    あー!洗いやすさ大事ですよね😵

    もう分からないことだらけで😵😵
    母乳相談室…っていうブランドですかね??
    参考になります…!
    コメントありがとうございます😊❤️

    • 6月25日
  • さっち

    さっち

    ピジョンの哺乳瓶の種類に母乳相談室というのがあります😊
    アカチャンホンポに行けば哺乳瓶売ってますし、ニップルだけでも購入できます🌟
    ニップルは母乳実感の哺乳瓶にも装着可能です🙆
    私も何の哺乳瓶が分からず、たくさん哺乳瓶買って試したので、参考になれば幸いです💕

    • 6月25日
  • さっち

    さっち

    あとなんかんだ買ってきた感想で、3ヶ月にもなると哺乳瓶吹っ飛ばされることがあったり、いろいろ考えるとプラスチックがおススメです😭

    • 6月25日
  • はるか

    はるか

    たくさん教えて頂いてありがとうございます😊❤️
    とても参考になります✨

    吹っ飛ばされる…😅
    それはたしかにショックかも…
    プラスチックも見てみますね!
    ご意見ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月26日
みぃ

ヌークは乳頭混乱がおこりにくいと言われています!
娘は乳頭混乱になり、ヌークにしたらうけつけてくれなかったので、はじめから慣れさせるのがいいと思いました!
ピジョンの母乳実感つかってます。
産まれて2-3ヶ月は母乳相談室つかってました!
サイズはSSがいいと思います!
メーカーによって、対象月齢とサイズが書いてあるはずです。

母乳で育てるなら、いらないし
混合、完ミなら2本くらいあればいいと思います。お出かけ用にプラスチック1つあると軽くて便利です。

どちらにしても小をとりあえず1本買って、あとは産まれてから買ってもいいと思います!

  • はるか

    はるか

    なるほど…
    やはり途中から違うブランドに変えると飲んでくれなくなったり…色々あるんですね😔
    無知ですみません😵😵

    母乳相談室つかってるママさん多いみたいで!ちょっと調べてみます!

    母乳がちゃんと出るか不安で😢
    そうですね!とりあえず買い足す方向でまたショップ見に言ってきます!

    • 6月25日
パイナップル

ピジョンの哺乳瓶と乳首はどの薬局でも売ってたりするので、何かあった時に手に入りやすいので良いかなー!と思います😊
母乳実家使ってます😊
ガラスもプラスチックも持ってますが、プラスチック軽くて良いです😊
そのうち飲んでる最中に哺乳瓶で遊びたがったりするかもしれないので軽い方が安心かと思います🙂💗

  • はるか

    はるか

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    外出多くなったり赤ちゃんが大きくなってくるとプラスチック便利そうですね…!
    薬局とかにも売ってるんですね😳
    今までアカチャンホンポとかしか見てこなかったので…
    意識して見ないとですね!!
    ありがとうございました😊❤️

    • 6月26日