※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
子育て・グッズ

予防接種の電話予約で、何を受けるか尋ねられた。1度に複数接種可能かどうか知りたい。

2ヶ月から予防接種を、受けるのに、電話予約で、なにをうけますか?と言われたんですけど、なんて言えばいんですか?
1度に何個もの予防接種を受けるんですか?

コメント

ゆっさん

一度に何個も受けれる病院もありますので、そこをまず聞いた方がいいです!(^O^)大きい病院だと何の予防接種で副作用が出たのか分かるように1本ずつしか打てない所もあります♡
市から最初に月齢ごとの打たなきゃいけない予防接種表とか貰ってないんですか??!←

くるみ

ヒブ、肺炎球菌、B肝がうけれます🤗
病院によってはロタも一緒に受けれます🤗🤗🤗(任意)

トーマス🚂💕

あした2ヵ月なったので予防接種します!ビブ、肺炎、B肝、ロタの4種やります(^O^)

• トーマス🚂💕

トーマス🚂💕

私も分からなかったので何を受けたらいいのかと聞いたらロタ以外は定期接種だから必ずでロタは任意だけどやった方がいいと言われたので接種してきます(..)♡

• 6月25日
べび

私は自費のロタも含め
2ヶ月に打てるものを全部予約しました!
ヒブ、B型肝炎、肺炎球菌、ロタですね!
いっぺんに打ちましたよ^ ^

riri 

娘がお世話になってる小児科は1回で2種類まで打ってくれます。
3種類打ってくれるところもあるみたいですけど😊

ゆみこ

同時接種をするなら、最初は肺炎球菌、B型肝炎、ヒブ、ロタが受けれます💡
病院によって全て同時接種と言うところや、二種類ずつだったりしますが、予防接種の手帳にだいたいのスケジュール書いてあるので参考にして決めたらいいと思いますよ😌