※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

おむつをパンツタイプに変えるタイミングやサイズの組み合わせについて相談です。息子は6ヶ月で寝返りもできるようになりました。今はMサイズのテープタイプを使っていて、まとめ買いする際にMサイズとLサイズのパンツタイプをどう組み合わせるか悩んでいます。

おむつをパンツタイプに変えたのはいつからですか?🤔
まとめ買い、どう組み合わせようか悩んでます😭

6ヶ月の息子が居ます。
後2日で7ヶ月になり、最近は寝返りも完璧にマスターし完璧なずりばいとまでは行きませんが
足で蹴ったり手を使ってゆっくりですが動いたり回転したりしてます(笑)

赤ちゃん本舗でおむつが今日まで安くなってるのでまとめ買いしようと思うんですが、サイズやタイプに悩み中です(;_;)
1家族3つか4つまでだったので、実家の母と行こうと思ってます。
なので少なくても6パックぐらいは買う予定です!
パンツタイプへの変更とサイズを変えての購入、どう数を分けようか悩んでます😭

今はMサイズのテープタイプを使ってます。
1パックはこのまま変わらずMサイズのテープタイプにしようと思っており、残り3パックをサイズはこのままでパンツタイプにしようかなと🤔
で、残り2パックをLサイズのパンツにしようかなと思うんですがどうですかね?

テープからパンツへ変えたきっかけ、何ヶ月からなのかと
Mサイズはいつぐらいまで使って、いつからLサイズに変えたのかも教えてもらえたら助かります🙏
皆さんのお子さんが同じ月齢で6パック買うとしたらどう買うかも教えてもらえたら嬉しいです😭✨

コメント

にゃあ

寝返りなどをするようになってからテープタイプのオムツだとズレるようになることが多かったので、その頃からパンツタイプに変えました。
テープタイプのオムツだとウンチなどをして汚れたオムツの下に新しいオムツを敷けるのですがそれがパンツタイプだと無理なので、テープも少しはあった方が便利かもしれません😊
ウンチをした時にはパンツタイプのオムツを外す前にテープタイプのオムツを敷いてからパンツタイプのオムツを外してました!
分かりづらい説明ですみません😭

碧冬

うちは上も下も3ヶ月で変えました!足やお腹がムチムチでゴロゴロバタバタ動くたびにテープがめくれてしまうので💧 パンツタイプの方が漏れが少ないしはかせやすくて好きです😅