※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともよ☆
家事・料理

妊婦さんでも飲める青汁ってありますか?または妊娠中青汁飲んでいた人い…

こんばんは(^^)
妊婦さんでも飲める青汁ってありますか?
または妊娠中青汁飲んでいた人いますでしょうか?(*^^*)

コメント

プログリーンってやつ
飲んでます(^^)
気が向いたときだけ(笑)
ただ妊娠中飲める
青汁なのかどうかは
調べたことなかったです( ;´Д`)

• ともよ☆

ともよ☆

おはようございます(^^)
    プログリーンですか?調べてみます\(^o^)/
    グリンティーみたいな感じですかね?^ ^

• 11月19日
みみみまみぃ

ともよ☆さんはご存知だと思いますが、青汁は何でも飲んでいいわけじゃないですよ〜!
緑茶などカテキンが入っているのものが多いので、しっかりと成分を確認してから飲まれた方がいいですよ!カテキンは子宮収縮の作用があるので怖いですよね。私も野菜不足を補おうとしましたが、ほぼカテキンが入っているので、野菜ジュースにしています。

• ともよ☆

ともよ☆

何でもはやはりダメなんですね(・_・;
    緑茶、カテキンのものは避けたいですね‼︎
    カテキンにそんな作用があるなんて知らなかったです´д` ;
    怖いですね‼︎
    野菜ジュースもいいですね(*^^*)
    何の野菜ジュース飲まれてますか?

• 11月19日
  • みみみまみぃ

みみみまみぃ

つわりがひどい時に何も食べられなくて、カゴメの野菜ジュースを飲んでいました!でも加糖の野菜ジュースも多いので、今は飲んでいません💦野菜たっぷりの味噌汁を作ったり、野菜を刻んでソースに混ぜたりして、食事でとるよう心がけています(^^)ビタミンCなどは、リンゴやみかんなどで(^^)

• 11月19日
  • ともよ☆

ともよ☆

私もつわりが酷くて水分ですらダメな時ありました>_<
    野菜ジュース苦手で紫の野菜ジュースしか飲めないので2日に小さいパック1個飲んでみます\(^o^)/
    みかん今日買ってきたので食べてます(*^^*)
    ありがとうございます‼︎

• 11月19日
  • みみみまみぃ

みみみまみぃ

わかります〜(T_T)私も3ヶ月間引きこもって吐きまくり…食べられないし飲めないし落ち込みました〜。少しずつ治まってきたときに、栄養とらないとって思って、青汁とか栄養あるものを調べまくりましたもん(笑)野菜ジュースを飲めたのは最近ですし…今は食事は偏りなく食べられるようになりましたか?

• 11月19日
  • ともよ☆

ともよ☆

私も3カ月くらい引きこもりです(._.)
    それです‼︎
    辛かったです(T_T)
    同じ考えですね(*^^*)笑
    今まだ偏って食べてます(´・_・`)

• 11月19日
  • みみみまみぃ

みみみまみぃ

そうだったんですね…私も同じでしたよー(T_T)よく耐えてますね、本当に辛いですよね…。私の場合は20週くらいからようやく食べられるものが増えてきたんで、ご飯も作れるようになりましたが、それまでは何もできなくて栄養を気にしてました。他の方がおっしゃってるファンケル、調べてみたらすごく良さそうですね!もし気になるようでしたら注文してみてもいいかも!私ものんでみたいです(^^)
    でもまだ食事に偏りがあるってことは、青汁自体、体が受け付けない可能性があるんで、買っても無駄になってしまうかもですよね…。私も同じ頃、お医者さんに食べられるものを食べれば大丈夫だと言われましたよ!でも心配だったので、葉酸、カルシウム、鉄分がとれる、食べるタブレットを毎日食べてました(^^)

• 11月20日
  • ともよ☆

ともよ☆

こんなにつわりが辛いとは思ってなかったのでかなりきつかったです(T_T)
    みみみまみぃさんさんも辛かったですよね(T_T)
    私またご飯作れてなくて(._.)
    来月には作れるようにはなりたいです‼︎
    栄養は気になりますよね‼︎
    ファンケルの青汁試してみたいです\(^o^)/
    ちょっとアレンジして飲めるなら飲みたいです‼︎
    そこがちょっと怖い所ですが飲めなかったら旦那行きか実家行きになるので無駄にはならないようにしてみます(*^^*)
    食べるタブレットですか?
    みみみまみぃさん便秘とかありましたか?>_<

• 11月20日
  • みみみまみぃ

みみみまみぃ

返信遅くなりすみません!本当に辛かったですよね(T_T)ご飯作れないのも辛いですよね(T_T)いつか作れる日が来ますから今はゆっくり休んでくださいね!青汁、無駄にはならないなら頼んでみてもいいかもしれないですね(^^)私も頼んでみようかな〜!食べるタブレットは、西松屋やアカチャンホンポに売ってるPigeonとか和光堂からでているもので、レモン味、ヨーグルト味の食べるタブレットです!野菜の代用にはならないですが、葉酸、カルシウム、鉄分が含まれていて、毎日2つだけ食べるだけでいいし、ラムネ感覚で食べられたのでよかったです!
    今は食事を取れてるので食べてはないですが…
    便秘なりました〜!毎日快便(すみません)だったのが、15週過ぎくらいから急に出なくなったり、3日後に嘔吐と激痛からくる下痢…みたいな。たぶん詰まってしまうから余計に気持ち悪くなったり下痢をしていたのだと思います。朝の一杯の水やヨーグルトがいいと書いてあったので寝起きに一口食べたり、ごはんは、バナナやりんご、さつまいもなど、お通じがよくなるものを口にしたら少しずつ、元に戻りました!今でもたまに便秘になりますが、前ほどの圧迫感はないかもです。ともよ☆さんは便秘大丈夫ですか?

• 11月20日
  • ともよ☆

ともよ☆

私こそ返事遅れてすいません´д` ;
    辛かったです(T_T)
    今でもたまに吐いてしまいますがあの時を考えるとマシかなって思います‼︎
    ありがとうございます‼︎
    1日にチビチビ飲めば飲めなくはないですよね>_<
    今度西松屋行くので見てみます(*^^*)
    私も便秘です(T_T)
    私は病院から便を柔らかくするお薬をもらって飲んだ時は毎日快便だったのですが急に効かなくなってしまって病院で相談したら下剤を処方してもらったのですが効きすぎて腹痛に襲われて下痢になってしまったので下剤は保険だと思って便を柔らかくするお薬とヨーグルトとかバナナを食べるようにするようにしました‼︎
    便秘からくるお腹の圧迫感とか辛いですよねT_T
    リンゴ結構効きますか?(*^◯^*)

• 11月20日
  • みみみまみぃ

みみみまみぃ

たまに吐いちゃうんですね…かわいそうに…ともよ☆さんが、少しでもスッキリできる日が早くきますように( T_T)\(^-^ )
    便秘、辛そうですねー💦お薬効きすぎて…というのも辛い…人によっていい方法が違うでしょうからいいのが見つかればいいんですけどね!
    やっぱりバナナ、ヨーグルト試されてましたか☆私はさつまいも中一本を大学芋にして食べたら驚くくらいたくさん出ました(笑)リンゴは、安定していて、いいですよ〜❗️毎朝、旦那の朝と昼のお弁当作りをきてますが、お腹や胃がムカムカしてても、リンゴ食べるとスッキリします(^^)まず食物繊維が豊富ですし、カリウムも入ってるのでむくみにいいし、つわりにも効果的らしいです!試されたことなければ、ぜひ!今はちょうど旬ですから、美味しいですよ〜♬あー、りんご食べたくなってきた(笑)

• 11月20日
  • ともよ☆

ともよ☆

前は毎日だったのでそれを考えるとマシです>_<
    ありがとうございます\(^o^)/♡
    便秘辛いです(._.)
    今どの方法がいいか試行錯誤してます‼︎
    ヨーグルトもやっと食べれるようになってきてダノンビオ今食べてます(^^)
    丁度今大学芋実家からもらってあるので食べてみます‼︎笑
    リンゴ凄くいいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    リンゴをミキサーで皮ごと砕いてジュースもありですよね?(^^)
    早速リンゴ買いに行きます‼︎笑

• 11月20日
  • みみみまみぃ

みみみまみぃ

わぁはーご実家から頂けるなんて羨ましい〜☆ぜひぜひ食べてみましょう!リンゴジュースにするのもいいですね!私は前につわりで何も食べられなかった時、旦那が飲んでいたリンゴジュース飲むと、少しスッキリしたのを、今思い出しました!残りの妊婦生活も頑張りましょう〜❗️

• 11月20日
  • ともよ☆

ともよ☆

旦那と実家に頼ってしまってる感じです(._.)
    今たまに寝る前にミキサーでジュースを作って飲んでます^ ^
    はい‼︎
    ありがとうございます\(^o^)/
    みみみまみぃさんも頑張って下さい(((o(*゚▽゚*)o)))

• 11月20日
  • みみみまみぃ

みみみまみぃ

すみません!法事などが重なり返信が遅れました!
    そして…初のグッドアンサーに選んでいただき光栄です(*^^*)ありがとうございました!寒くなってきましたから、体を冷やさずお互いに元気な赤ちゃんを産みましょう〜!それではまた♬

• 11月22日
  • ともよ☆

ともよ☆

お忙しい中の回答ありがとうございますm(_ _)m
    そうだったのですか(*^^*)
    みみみまみぃさんとお話しが盛り上がったのでベストアンサーに選びました‼︎
    かなり冷えてきましたね>_<
    はい‼︎
    元気な赤ちゃん産みましょうね(((o(*゚▽゚*)o)))

• 11月22日
カツゲンvs焼きそば弁当

私は妊娠してからサプリメントや粉末のものを摂取することに抵抗があり、葉酸代わりに青汁を飲んでました。
でも粉末のものは避けたいので、いろいろ調べて辿り着いたのは、ファンケルの冷凍青汁です。

ケールなどを搾ったものをすぐに冷凍した状態のもので、添加物は一切なく、産地も記載されておりとっても安心して飲めました。

かなりまずいですが、それも無添加だから仕方ないってことで我慢しました

• ともよ☆

ともよ☆

ファンケルの冷凍青汁ですね‼︎

それは安心して飲めそうです^ ^
    かなりまずいのですか?( ゚д゚)
    苦い感じですか?

• 11月19日
  • カツゲンvs焼きそば弁当

そうなんですよねー
    他の方もおっしゃってるように、飲みやすく加工したものは大体緑茶が入っていたり、あとは水に溶かす粉末タイプのものがすごく多いです。
    もし成分が気になるのでしたらファンケルの冷凍青汁はダントツに良いと思いますよ。

味は苦いというより、うーん…
    苦くはないんですが、気持ち悪い味です。
    でも、濃厚な分量は少ないので、息を止めて飲んだり牛乳や豆乳で薄めて一気飲みすればすぐ慣れますよ。

青汁は、発売当初は全てその味だったのが最近加工していろんなものが混ざって飲みやすくなったのでまずいのは良いことですよ。

• 11月19日
  • ともよ☆

ともよ☆

やはり飲みやすい物とかには緑茶が入ってたりするのですね(´・_・`)
    ファンケルの冷凍青汁一度飲んでみます‼︎

気持ち悪い味ですか( ゚д゚)笑
    確かにそうですよね>_<
    昔青汁飲んだ時はもうなんだこりゃ‼︎ってなりましたもん(・_・;

• 11月19日
  • カツゲンvs焼きそば弁当

1度は飲んだことあるんですね!
    それでしたら、その覚悟で試したら大丈夫だと思いますよ!
    赤ちゃんのためにはビタミン豊富でとても良いと思います!

• 11月19日
  • ともよ☆

ともよ☆

親に勧められ飲んだことあります\(^o^)/
    頑張って飲んでみます>_<
    ありがとうございます(*^^*)

• 11月19日
coco

東原亜希さんが
ハッピー青汁?でしたっけ?
子どもも飲める安心な青汁とゆうコンセプトでプロデュースされてます!
あとは、サプリですが
東尾理子さんが宣伝されてるのも野菜不足に重宝できるみたいです!妊活に有効みたいですが!

• ともよ☆

ともよ☆

ハッピー青汁ですね‼︎
    調べてみます\(^o^)/
    ありがとうございます^ ^‼︎

• 11月19日
あん

妊娠中青汁なんでも飲めますよ!
病院できーたらどんどん飲んでくださいってゆあれた事あります!

• ともよ☆

ともよ☆

病院から勧められたって事は栄養が取れそうですね‼︎
    ありがとうございます^ ^

• 11月19日
みさりんまま

ハッピーマジックという青汁は、妊娠中も飲めると書いてありました(^ ^)
妊娠中オッケーということで、2人目もいずれ‥と考えているあたしも1人目の産後ダイエットに飲んでます(笑)。

• ともよ☆

ともよ☆

ハッピーマジックですね‼︎
    調べてみます\(^o^)/
    飲みやすいですか?>_<

• 11月19日