※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まえ
子育て・グッズ

おしゃぶりについての質問です。指しゃぶりがクセになっているので、おしゃぶりをさせたい。ピジョンのミニーちゃんのおしゃぶり以外でおすすめはありますか?

おしゃぶりについてです。
新生児の時にたまにおしゃぶりをしていましたが、最近は口に入れようとしても舌で押し出して全く咥えてくれません。
指しゃぶりがクセになってるのか、お腹いっぱいの時もいつでも頻繁に指しゃぶりをしているので、おしゃぶりをさせたいのですが、おすすめのおしゃぶりはありますか?
今持っているのはピジョンのミニーちゃんのものです。

コメント

ゆみこ

質問の答えにはなってませんが💦
この時期の赤ちゃんは舐めることで色んなものを認識して学んでいきます😌
指しゃぶりをすることで自分の指を認識していく大事な時期なので、思うままに指しゃぶりをさせてあげた方がいおと思いますよ💡

• まえ

まえ

あまりにしゃぶりが多いのでクセになって辞めれなくなるのではと不安で😰
    そうですね!満足するまで指しゃぶりさせようと思います😊

• 6月25日
hana

指しゃぶりすることで手の感覚が養われ、手指を動かすことに繋がっていくので、無理にやめさせる必要はないですよ(´ω`)発達のうえで必要な刺激です(´ω`)

• まえ

まえ

最近の指しゃぶりが激しすぎて不安になってしまいました💧無理にやめさせないようにします😊

• 6月25日
  • hana

hana

だんだん手でものを持って遊ぶようになるので、自然と指しゃぶりはなくなってきますよ(´ω`)心配しなくて大丈夫です!

• 6月25日
  • まえ

まえ

なるほど!最近少しずつおもちゃを見るようになったので、気長に待ちます😊ありがとうございます(*›◡︎‹*)

• 6月26日
たお

この時期の指しゃぶりは
自分の"手を認識"するための行動です( ˙ᵕ˙ )
満足するまでやらせてあげてはどうでしょうか?( ´›ω‹`)

おしゃぶりって試せないから
難しいですよね💦
うちの子も買いましたが
結局、使ったのは初めだけ(´口`)↓︎↓︎
歯並び気になりますよね(苦笑)
でも、離乳食始まってから
またおしゃぶり試そうかなと思ってます( ˙ᵕ˙ )

なんか解答にならなくてすいません💦

• まえ

まえ

最近指しゃぶりというか拳しゃぶりが激しくて、辞めれなくなるのではと不安で💧
    おしゃぶりは歯並び気になりますよね😰うちももう少し待ってからさせてみようかなと思います😊

• 6月25日