※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

ピアスを開けたが塞がってしまい、イヤリングが苦手。妊娠中で不安。ピアスを開けるのはどうでしょうか?

こんにちは!🌙

今日は暑いですね。。😩🌞
クーラーをつけて家に引きこもっています(笑)

去年の3月ごろにピアスを開けたのですが、塞がってしまいました。。
イヤリングだと外れてしまうんじゃないかという思いから首をあまり無意識に動かさなくなり首や肩が凝ってしまい、頭も痛くなるのでイヤリングが苦手です。

ですが妊娠中で初マタなので、少し不安もあります…
妊娠後期に差し掛かったいま、ピアスを開けることどう思いますか?

よろしくお願いします😊

コメント

アン

ピアスは開けてしまうと穴がちゃんとできるまでファーストピアスのままでなければいけなくて、出産の時はアクセサリー禁止なので、生まれてからの方がいいかなと思います!😊

• m

m

コメントありがとうございます!
    そうですよね😩
    我慢します!😊

• 6月25日
  • アン

アン

出産頑張ってください😌❣️

• 6月25日
うー

私も数年前に開けた穴が塞がったので、仕事が休みに入ったら開けようと思ってました。
でも妊娠中は思ったより免疫力が低くなってたり、傷が治りにくかったりして諦めました😣😣
穴が出来上がらなかったら結局また開けることになっちゃうので、産後1、2か月ぐらいで開けると良いと思います😆

• m

m

そうですよね😩
    二度手間にならないように、今は開けないで産まれてからにしようと思います😊

• 6月25日
あや529

夏は膿みやすいですよー(;_;)
洗浄しっかりしてても
妊娠中は汗かきやすいし免疫力落ちてるし抗生剤も飲めないし
あまりよくないんじゃないかなと思います。

汗かかない環境にいたり、
耳を触るくせがなかったりで
清潔に保てるなら大丈夫だと思いますが(^^)
入院中はプラスチックの透明ピアス使用すれば
大丈夫だと思います。病院の規定によりますが。
緊急オペになった時に金属は厳禁なのでアクセサリー禁止なんだと思います。
ピアスホール安定してれば1日ぐらい外しててもどうもないですけどね

• m

m

そうですよね😩😩
    妊娠中でもせめてピアスだけはしたいなあって思っちゃって😓
    我慢ですかね〜😭

• 6月25日