※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.s!
妊娠・出産

ベビー布団のビニール袋に戻して移動しても大丈夫でしょうか?里帰りのため持って帰るので心配です。

ベビー布団類の水通しについてです!
今日天気が良かったので、掛け布団やシーツ類など洗えるものは水通ししました!
今取り込んだので思ったのですが、元々入っていたビニールの袋また戻しても大丈夫でしょうか?
ベビーベットは自宅に設置してるんですが、里帰りのためベビー布団は一式持って帰るので、、元々入っていたビニールの袋に戻して保管して移動しても大丈夫なのかな〜と思いまして(^_^)わかる方おしえてください💓

コメント

むむ

私は里帰り先で水通ししましたけど、使うまでは元々入ってた袋に戻しちゃいました😁

• n.s!

n.s!

里帰り先でする予定でしたが、あまりに良い天気で洗っちゃいました💓(笑)
    戻しても大丈夫そうですね😊👌🏻✨

• 6月25日
  • むむ

むむ

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️
    私自身がそんなに神経質じゃないので、そんなに気にしなくていいかな?って感じでした😅
    それでも特に問題なく1歳7ヶ月になりました😁
    出産頑張ってください😍

• 6月25日
  • n.s!

n.s!

とりあえず元あったビニールのケースに戻しました😊また寝かせる前に干したりすれば大丈夫かなーと💞
    ありがとうございます(^_^)
    memekoさんもお身体大事になさってください😊✨

• 6月25日
kie

私なら新しい袋に入れます。
お布団入れるとなると、大きいのが必要ですが…ホームセンターで売ってる透明な90Lのゴミ袋なら入るかと。

• n.s!

n.s!

新しい袋に入れたほうが安心そうですねっ(^_^)👌🏻✨

• 6月25日
つん

私も買った袋に戻しちゃいました‼️そのままにして埃がつくより良いかなぁと。。
ちなみにシーツやカバー類はあらいましたが、キルトパットや防水シーツは水通ししましたか??
逆に質問しちゃってごめんなさい😢

• n.s!

n.s!

わたしも戻してそのまま実家に運びました(笑)使う前にまた干すだけ干そうと思います😊👌🏻
    わたしはマダムコットンというところで布団セットを買ったのですが、説明のところに敷きパッド以外は洗濯洗いokと書かれてたので、敷きパッド以外は洗いました😊防水シーツは別で買ったのですが、水通しはしなくてもいいのかなーと思いながら結局してません(^_^)キルトパットのようなものは、洗ってオッケーだったので洗いました💓

• 7月1日
  • つん

つん

産まれるの夏だし、実際使う前にまた天日干しすればいいですよね🙄
    私、日光万能説だと信じてます∩^ω^∩笑
    なるほど❣️防水シーツは直接の赤ちゃんに触れる訳じゃないですもんね!
    キルトパットは水通しした方が柔らかくなりそうだし、私も洗おうかな!
    ありがとうございます❤️

• 7月2日