※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

軽自動車スティングレーの二回目の車検で、75000円の見積もりが出ました。ブレーキオイルやパーツの交換が必要だと言われ、値引き交渉で5000円安くなりました。これで高いでしょうか?二回目の車検ではこのくらいの金額が一般的ですか?

二回目の車検があります。軽自動車スティングレーに乗っていていま3万6千キロくらいです。
車検の見積りで75000かかるといわれました。
ブレーキオイル
ショートパーツ
エアーエレメント
ブレーキパッド
バッテリーを変えた方がいいらしいです。
極力安くしたいので特に変えなくてもいける箇所はけずってもらいました。値引き交渉三回して最初より5千円くらいは安くなりましたが、まだ高いでしょうか?二回目の車検だとこれくらいかかりますか?

コメント

そんなもんだと思いますよー😊

• ままり

ままり

そうなんですね💦

• 6月25日
年子👧mama

私は1回目は50000kmで中古で買ってすぐだったので、7万円。
2回目はブレーキのディスクローター交換があったので12万円でした。
乗っていれば消耗品や部品の交換は仕方ないので、風邪など車検だとそのくらいしてしまうのかな…という印象です😣

• 年子👧mama

年子👧mama

「風邪など」はいらないです💦
    すみません😣

• 6月25日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    やはりこれくらいかかるんですね😣

• 6月25日
みっきー

それだけ交換するならそんなもんだと思いますよ(^^)
命を預けるものなので、私はあまりおしまないです(^^)

いぬこっぺ

車屋です。
自賠責入れてその金額であれば妥当です。もし、安全性よりもとにかく金額を抑えたいが優先であればコバックがかなり安いです。必要最低限でほんとにやってくれるので場合によっては7万以内で収まるかと思いますよ。
ただ車屋としてはおすすめはできませんが💦

スティングレーのってます☺️!

中古で4万キロで購入し、そこから
半年で車検(5万キロぐらい)でしたが
68,000ぐらいでした!!

それぐらいかなあ と思います😭