※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaK☻
子育て・グッズ

5ヶ月半の娘がインフルエンザで、1歳未満は薬が処方されないため、週末を乗り切るしかない状況。体温が高く、心配している。同じ状況の方がいるか相談したい。

5ヶ月半の娘がインフルエンザになりました(๑•̥̥̥́ω•̀ू๑)
昨日の夜から咳してたし、夜中もグズグズでほとんど寝てなかったので病院に行ったら陽性出ちゃって(´•ω•̥`)

1歳未満は薬処方してもらえないので、この土日とにかく乗り切るしかないみたいです(´nωn`)

39度台から下がっても38度後半…
ホントにかわいそうで…代われるものならかわってあげたい(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

同じく一歳未満でかかられた方おられますか?
幸いおっぱいも飲んでくれるので少し安心ですが、やはり体が熱すぎるしぐったりしてます涙

コメント

つぐちゃんママ

一歳未満でインフルエンザはなってませんが娘はよく病気をするので参考になればとおもいコメントいたしました。

まず痙攣には気を付けてくださいね。
痙攣は体温が上がるときにおこりやすいです。
痙攣があった場合は平らなところに移動し口のなかになにもいれずなん分でどんな発作かをみてください。救急車もおねがいします。

高熱はアンヒバがでているとおもいます。
アンヒバはグッタリしていなかったらいれずにひたすら体を冷やしてあげてください。
アンヒバはお熱はさがりますがまたお熱がでるときが本人はきついらしいです。

娘さんもお母様もがんばってください(/´△`\)

MaK☻

熱性痙攣ってやつですか?
ならないようによく見ていきたいと思います( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

そうです!アンヒバっていう座薬もらいました。
あんまり使わない方がいいんですね!体ってどうやって冷やされましたか??冷やし方がわからなくて、火照ったままで下がるものも下がりません(*´iωi`*)

つぐちゃんママ

冷えピタはお母様が起きているときだけおでこにはってあげてください。
目をはなしたすきに冷えピタが口を塞いでしまったりとかあるみたいです。
脇の下などアイスノンとかをつかってくださいね。
体温調節が難しいとおもうのでそのつど調節してあげてください。
手足が冷たいなら熱があがる証拠なので暖かい服にしてあげて手足が暑いならいつもどおりで大丈夫ですよ

MaK☻

手足はホカホカのままです!
今寝てるので、起きた時でも保冷剤タオルで巻いて脇の下と股の間冷やしてみます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

いろいろ教えてくださってありがとうございます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)☆

ブルー

4ヶ月の赤ちゃんが今週火曜日にインフルエンザにかかりました(T_T)

一日中高熱で夜中も苦しいのかずっと泣きっぱなしでした(´;ω;`)
うちも病院に行ったら6ヶ月未満だと処方する薬がないと言われました。
とにかく母乳が一番の薬だそうです。私は時間関係なく水分補給も兼ねて何度も吸わせまくりました!!
あとは抱っこやおんぶをして少しでも落ち着かせて睡眠をとらせました。
まだ具合悪そうですが、とりあえずは熱下がりましたよ~
頑張って乗り越えましょうね(>_<)

MaK☻

うちよりちっちゃいー。゜(゜´Д`゜)゜。今もまだ治ってませんよね?!お熱はいつ下がりましたか(*´iωi`*)?どーやったら下がりましたか?39度前後さ迷ってて(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

私もいつもより頻繁に授乳してます!おかげで出なくて怒ってます💧

朝からずっと抱っこで寝かせてて、今も下ろすと泣くし寝れないだろうから今日は徹夜覚悟で様子見たいと思います(๑•̥̥̥́ω•̀ू๑)

同じ方がおられて、なんか心強いです。゜(´⊃ω⊂`)゜。

ブルー

母子ともに辛いですよね(´;ω;`)
うちは家族みんなインフルエンザにかかりました。幸い、私の熱が下がった時に赤ちゃんの熱が上がったので今は看病に徹することが出来てます。

うちは火曜日の夕方に熱が上がり始め、木曜日の明け方にようやく熱が下がりました。
もう徹夜で下ろすと泣いちゃうので一睡も出来なかったです。
もうすぐ2才の長女もインフルエンザだったので交代で診てました。。
子ども用の熱冷まシートをしたり、頻繁授乳して抱っこ紐で寝かしたり、、、そうしたらいつの間にか熱が下がってました。
でも下がった後も咳は続いてるし、ぐずりやすいです(T_T)
また今日の午後に熱が上がってて心配な夜を過ごしてます。。。
眠くてフラフラだと思いますが頑張りましょう(T△T)

MaK☻

うわぁーー(T_T)うちより数倍も辛いじゃないですか(*´iωi`*)
でもブルーさんが下がったのと交代で良かったですね(゚゚;)

熱下がるのに2日はかかるんですね…うちは今朝パーンと上がったきり下がりません(*´iωi`*)下ろすとダメですよね、今日は寝れないの覚悟してます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

頻繁に授乳するの、大事ですね!夜中も頑張ってみます(´∩ω∩`)
咳も出てます…
幸いおっぱいは飲んでくれるので安心してます。ひどければ入院だと言われたので…

ブルーさんのお子さんもブルーさんもお辛いでしょうが、お互い頑張りましょう!早く良くなりますように♡

ありがとうございました(๑•̥̥̥́ω•̀ू๑)

ブルー

お互い早く良くなるといいですね(>_<)
咳出てると更に不安ですよね(T_T)
うちも幸いおっぱい飲んでくれてうんちもおしっこもたくさん出してくれるので後は赤ちゃんの自己治癒力を信じて看病するのみです!!
こちらこそありがとうございました☆

MaK☻

赤ちゃんの回復は早い!
頑張ってるんだから、母もしっかりしないとね(`・ω・´)ノ

寝ないと言ったそばから、眠くなってきて目が半分に…

頑張りましょう(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)♡