※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイア
サプリ・健康

自分では気にならないのですが、足のむくみがひどいようです。また、常…

自分では気にならないのですが、足のむくみがひどいようです。また、常にだるく、不調な日々です。

年齢42歳。ホルモンバランスも良くないのだと思います。婦人科に相談しても、漢方が出るだけ。更に私は漢方が合わず漢方外来の先生を悩ませた経験ありです。胃腸にきてしまいます。

リンパマッサージには1回いき、また行こうかなとはおもってはいます。着圧タイツは持っています。

何かサプリなどで良いものご存じないでしょうか?

コメント

朱ねこ

胃や腸が疲れてる、とかないですか?
例えば食べ過ぎ、少食すぎ、冷たい物、同じ物ばかり食べすぎてる、便秘や下痢、とか何か当てはまるものないですか?

後はメンタル、弱ってたりしませんか?

東洋医学の勉強会で勉強した事があるんですが、足は胃や腸の経絡が流れてるので胃や腸が疲れてると浮腫んだり冷えたりします。

よく噛んで食べたり、気分転換をしたり、また鍼灸院等に通ってみてはどうでしょう?

• ダイア

ダイア

ありがとうございます😊
    胃腸は昔から弱くて、でも食べすぎ傾向があります。

メンタルは弱いですが、今は育児疲れくらいですかね。一時保育を利用したりして、少しリフレッシュはしています。でも、ストレスありありかもですね。最近イヤイヤが増してきてうんざりしているので。

整体やマッサージはあまり効果がなく、以前鍼灸にもいきましたが、ん~ ~、、という感じでした。

たしかに子供ができてから、早食いにはなっているので、気をつけたいと思います^ - ^

• 6月25日