※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
く
妊活

妊娠できず、ストレスを感じている女性がいます。旦那は支えてくれているが、子供を育てる自信がない。妊娠できないことが鬱病につながりそうで、複雑な気持ちを吐き出したいとのことです。

なっかなか妊娠できなくて、周りからは子供まだかとか言われる。うるさいなーて思うし妊娠できないんじゃないかなと思う。今も生理中だし終わったらまた始まるって思ったらちょっとストレス。でも妊娠するには必要なことでストレスもダメ。簡単にできるかなーて思ってたけど中々難しいようです。旦那は絶対できるとしっかりしててくれてます!それで私も頑張ろって思うこともあります。
虐待死や殺して遺棄するぐらいなら病院に置いてたりして
今は育てれるんだから殺さないでって思う。誰かが育ててくれるし私みたいに中々できないから代わりに育ててあげたいって思う。なんでそういうところには子供できるのかな…。妊娠できないと軽い鬱病になりそうです😞
でもしっかりしてくれてる旦那。まっててくれてる人に申し訳ないから私もしっかりと頑張ります。
なんかわからないけど吐きたくなり書きました!

コメント

mu

わたしもそうでした!
周りや旦那のことを気にしたり、出来ないことに落ち込んだり。。
でもタイミングってあるみたいで、うちは色々ローンや経済的に落ち着き、私たちの夫婦間もきちんと確立したら出来ました。
旦那さんがそう信じてくれているなら心強いです、今のうちに夫婦で楽しく過ごしてください(´^ω^`)

• く

そうですね♫
    子供できたら大変になるので、
    今は2人でしかできないことを
    しようかなと思います🙂
    今しかできませんよね♫

• 6月25日
りこりこ

コメント失礼します😊
すごく共感します!私も結婚したらすぐできるくらいに思ってました、、
未婚の同僚が妊娠して、私に何か悪い。と、、いやいや悪いって言われると余計にみじめ😣
周りからも子どもまだ?の言葉がストレス。TVをつければ虐待のニュース。何かと子どもに関しての事が耳につく。妊活して不妊治療して結婚4年過ぎに、やっと妊娠しました!

病院でもストレス溜めないよう言われ、旦那とフレンチとかディズニー旅行とかリフレッシュしましたよ💕
今では、旦那と二人の思い出沢山つくれて良かったと思うし、それがプラス思考にもつながって妊活頑張れました!!
しっかりした旦那さんと妊活楽しんでやる💕精神で過ごしてみてください😋
(こんなことしかコメントできませんが、、少しでも気が楽になればと😅)

• く

今となればデキ婚できていいなーと
    ちょっと思ってます。
    中々できないから羨ましいと…。
    私はデキ婚じゃないので今は旦那と2人なんですが、子供いると羨ましいと思うこと沢山ありますが、夫婦2人でしかできないことが沢山あるのでそれをしてから子供もいいなと思います!
    子供!子供!と子供第一じゃなく夫婦お互いが第一なのも今だけなので🙂
    去年の12月から妊活してて授かりそうだったのですが、不正出血でダメでした。今月から病院でやっとタイミング教えてもらえるので妊活楽しみながら授かれたらいいなと思います❤️
    できなかったらまた次!と気軽に頑張ります♫

• 6月25日
  • りこりこ

りこりこ

旦那と二人の時は、今のうちに貯金!とリフレッシュと貯金が趣味でした🤣
    旦那さんと二人で楽しんで下さい☺️

• 6月25日
  • く

私も今貯金してます(笑)
    500円貯金にちょっとハマってます😊
    ありがとうございます😊

• 6月25日
ぺ

気持ち分かります。それぞれ事情があるんだし、簡単に出来る人ばかりじゃないんだからデリカシーない発言ばかりしないで欲しいですよね。
私も2人目は病気通いましたが、生理が来るたびメンタル崩壊してました。
すぐ出来る人には理解出来ない悩みなんです。
せめて、自分が嫌だった事は人にしないようにしています。
流産もしましたが、ちゃんとベストなタイミングで来てくれるハズです🌟

• く

ほんとそうですよね…。
    わかってても言うたらいけない言葉ですよね。
    自分たちのタイミングで授かるわ!と怒りそうになります😞
    きてくれる時には必ずきてくれますね❤️

• 6月25日
あゆ

私もなかなか授かれずに四苦八苦してます!同じく殺害、虐待とかNEWSで見る度にその子を私に預けてくれれば愛情もって育てるのにーって思いながらどーしてそんな私にはなかなか赤ちゃん来てくれないんだろう~って余計に悲しく心苦しくなっちゃいます(>_<)く様みたいに優しい心の持ち主には必ず可愛い赤ちゃん来てくれますよ⭐お互いそー信じて気長に待ちましょう♥

• く

ゴールが見えない分ストレスもありますが頑張りましょう☺️
    まだまだ時間はありますね😀

• 6月25日

気持ちめっちゃわかります😂
あたしもすぐできるとおもってたけど、なかなか簡単にはできません💦
旦那の実家のひとはなにもゆってこないけど、そろそろかな?て絶対思ってるだろうから、あんまりいきたくないし、旦那の妹には子どもがいるから、変にプレッシャーになります!
考えたらいけないんだろうけど、考えてしまいます😓
うちの旦那も協力的で今日やろう!とかゆってくれるけど、リセットしたときの気持ちは自分しかわからないから、あたってしまうときもあります😂

お互い気楽にがんばりましょ👍👍👍!!

お互いに赤ちゃんきますように🙏

• く

私の両親も義理の両親も何も言うてきませんが、そろそろかなとかもうすぐかなとかは必ず思ってると思います💦
    早く報告してあげたいんですが先が見えずちょっとストレスです😰
    子供と考えてたら無理なのはわかってますが考えてしまいますよね😭
    なにもかも当たってしまいます(笑)
    でも旦那だけはしっかりしててくれてるので助かります😌
    必ずきてくれますよ♫
    頑張りましょう👌

• 6月25日