※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
妊娠・出産

初産の予定日が6/29で、準備が整ってきている状況。胎動が激しく、前駆陣痛や陣痛の可能性について相談したいです。

出産経験者のかた教えて頂きたいです🙌💕
6/29予定日の初産です!

先日の39週検診で赤ちゃん下がってきてるし子宮口2cm近く開いてきてて準備が整ってきてると言われてます!
※けど超過かもとも言われてて7月入ったら促進剤です😂💦

「名前が決まらないから出てこれないんかね(笑)」と旦那といってて、昨日やっと名前も決まり、あとは本当赤ちゃんのタイミングで産まれてくれるだけねーと話してての今日。

朝からずーーっと胎動があります!!
しゃっくりとかではなく、ずっとグニュグニュ動き続けて下の方は頻繁に、上の方は時々って感じで元気な胎動を感じます👶💓

子宮がツーンとする痛みもありますし、お腹もずっと張ってる感じはしますが動けないほどとかでもなく、まだおしるしもきてません。

産まれる前は胎動少なくなると聞いたこともありますがそれは人それぞれだと聞いたので…

胎動も日によって違う事も分かってますが、この激しい胎動から前駆陣痛→陣痛となる可能性もありますかね?💡
またはそうだったという経験された方いらっしゃったらお話伺いたいです🙈💕

宜しくお願い致します!

コメント

る

私は予定日まで、前駆やおしるしの兆候なしでした!
予定日に妹の部活の発表会があり、見に行きその夜予定日だし一応眉毛ティントしとくか〜って思ったら日付変わって2:45におしるしきました!

おしるしきた後は痛みのない五分間隔の張りがあり、結局それが陣痛に繋がって予定日の次の日に出産しました!
ちなみに胎動は減ったりはなく、激しかったので予定日もまだまだ生まれる気ないんだな〜って思ってました😂

妹の演奏聞かせてくれたのかな?私が眉毛ティントして入院準備が整うの待ってたのかな?とか旦那と話してます😂

ちなみに私は39w6dで子宮口開いてないと言われ、おしるしきた日の朝病院で診てもらったら2センチ、11時から本格的な陣痛きて15時に出産しました!

• そよかか

そよかか

コメントありがとうございます✨
    私も今兆候なくても予定日当日になったらなんかなるんじゃ?って気持ちです←甘い考え(笑)
    痛みない張りも陣痛に繋がったんですね💡私、昨日からずっと張ってるのですが胎動で張ってるのか、便秘やガスで張ってるのか…波がないので便秘だからかなーなんて思いながら胎動も激しいので、これがきっかけで陣痛繋がったりするのかな!?とドキドキそわそわしてしまって😂💓
    もしかしたら今日から産まれるまでずっとこんな胎動でママを驚かせるのかもですね♪笑

わお✨スピード安産でしたね💓
    私も続けたら嬉しいです✨
    コメントありがとうございました‼️

• 6月25日
アウッチ

いきなり陣痛…にはならないので、なんか継続的な痛みが続いてるな〜あれ?何分?
みたいな感じでした。
その前におしるしもあり、陣痛間隔が短くなるごとにおしるしも増えていきました。胎動はずっとありましたし、陣痛前にだから減ったとかは無かったです!
楽しみですね〜ラスト1人時間、ゆーっくり楽しんで下さい。

• そよかか

そよかか

コメントありがとうございます(*^^*)
    前駆陣痛は37週後半~38週半ばに結構感じてたのに最近は毎日張ってる+激しい胎動のみで…あれ?前駆どこいった?みたいな状態です😂💦笑
    激しい胎動が陣痛に繋がれば…と思いましたが、ママが焦ってもどうもならないので赤ちゃんのタイミングに任せて、残りの自分だけの時間・夫婦だけの時間を楽しみます😃❤️

• 6月25日
あゆっぺ

胎動はあまり関係ないみたいですね。私は胎動自体は38週ぐらいからはだいぶ落ち着いてはいましたが、出産当日もなくなることはありませんでした。
子宮の痛みは前駆陣痛じゃないですかね?お腹の張りはいつ張ってるのかおさまってるのか、お腹大きくてもはやよくわからなかったです😅
私はおしるしからの前駆陣痛で本陣痛でしたが、39週1日で出産しましたよ。
もうすぐですね。頑張って下さい😄

• そよかか

そよかか

コメントありがとうございます!
    私は胎動激しくなってきてるので、本当人それぞれなんだなーと思いました🙈
    子宮の痛みは、生理痛みたいな痛みがきたり~引いたり~なので、前駆かな?とは思いますが、私も最近張り過ぎてなんかよく分からなくなってます😂💦笑
    お産まで理想的な流れですね💓
    日中は1人が多いので私もおしるしから希望ですが、もう少しで赤ちゃん会えるのでまだかまだかとわくわくしながら待とうと思います👶💕
    せっかちなのでずっとそわそわしてますが(笑)

• 6月25日
ほたるママ

こんにちは🎵
下の子の時はおしるしがあって前駆陣痛あってもう来ると思って病院行くと空振りで別の日に夜寝ようとしたら下のほうに違和感あり見たら大量出血で病院に行くと高位破水しててそこから2時間で産まれました‼️
上の子の時は初産だったので破水から20時間ぐらいかかりました‼️
最近暑かったり地震があったり大変なので無理したらダメですよ❗

• そよかか

そよかか

コメントありがとうございます🙇✨
    わー💦大変でしたね😭
    けどやっぱ経産婦さんだったり、おしるしや出血あったり破水してしまうと陣痛からの人より多少進むの早いみたいですね💦そうとも限らないのは分かってますが参考にさせて頂きます🙈‼️

ありがとうございます!今日天気よいのでさっき軽いお散歩しましたが暑すぎて30分しないくらいで帰ってきました😂💦
    地震怖いですよね😢東日本経験してるので、この間の大阪のときも震度3でしたがフラッシュバックありドキドキが止まりませんでした(>_<)
    今どこで地震起きるか分かりませんし心の準備しとかなきゃですね😫‼️
    出産も頑張ります!!

• 6月25日

私は2人とも、産まれる前に胎動が少なくなったことないです😂
なんなら陣痛中も蹴り蹴りされてていたかったです…笑
なので、可能性はあると思いますよ!

• そよかか

そよかか

コメントありがとうございます(*^^*)
    私もパンチパンチからのキックされてるので産まれるまでありそうです😂💦笑
    今までで1番休むことなく胎動感じるので、このまま夜旦那いるときに前駆陣痛→陣痛って流れがいいなぁーと思いつつ、そろそろ?って事も視野にいれてお腹の中にいてくれる時間・自分や夫婦だけの時間も大事にして赤ちゃんのタイミング待とうと思います🙈💕

• 6月25日
あ

私は前駆だと思ってたら陣痛でした😳
胎動もいつも通りでしたが
10分間隔でお腹がきゅうっと痛み、
7分間隔になってから陣痛かも?と思い病院に連絡→入院→出産でした👶🏻
陣痛中もモゾモゾと胎動感じていました🙆🏼‍♀️

• そよかか

そよかか

コメントありがとうございます✨
    私の場合、まだ不規則なので前駆だとは思いますが「前駆と陣痛は全然違う」と言われていても経験ないから分からないのが正直なとこですよね😥💦
    このまま産まれるまで胎動コースだと思うので、まだかまだかとわくわくしながら待とうと思います🙈💕

• 6月25日