※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい。
妊娠・出産

妊娠中のカフェイン摂取について、玄米茶とコーヒーを飲んでいるけど不安。ノンカフェインに切り替えた方がいいでしょうか?

ただ今妊娠14週目です!
皆さんに質問なのですが、日々のカフェインの摂取量についてです。
あまり神経質になるのもよくないかなとおもいながらも気になります。
うちでは毎日玄米茶を飲んでいるのですが、2、3日に一度くらいコーヒーも飲んでいます。
やはり、ノンカフェインのものにかえたほうがいいのでしょうか?
玄米茶やほうじ茶はカフェインが比較的少ないようですので気にせず飲んでいたのですが⋅⋅⋅
なんだか急に不安になってしまって(°×°)…皆様はどうですか?

コメント

まみぃな☆

こんばんは☆
2~3杯なら 大丈夫ですよ

私も1人目の時は コーヒー飲んでました!というか 飲まないと なんだかモヤモヤしてしまって...
お茶は 黒豆茶やルイボスティーを飲んでいますが...
その辺りで 帳尻合わせています(о´∀`о)
主サンがおっしゃるように めちゃんこ神経質になることはないと思います(*´ー`*)

• めい。

めい。

病院でもコーヒー、一日に何杯も飲むのはよくないけど、1杯くらい大丈夫!と言われていました。けどその大丈夫は、他のお茶などが全てノンカフェインの場合なのかな?!と、急に不安になってしまって。
    そんなに神経質にならなくても大丈夫なんですね(∩´∀`∩)
    黒豆茶もルイボスティーも気になっていたので、今の玄米茶が無くなってから買ってみようかと思います◟́◞̀♡ありがとうございます!!

• 11月19日
  • まみぃな☆

まみぃな☆

何事もやはり 過剰摂取はダメですよね...
    気になるようであれば やはり控えた方がいぃかもしれませんね
    私は コーヒー以外はノンカフェインにてます(о´∀`о)

• 11月19日
  • めい。

めい。

まみぃなさんのように、コーヒー以外の飲みものはノンカフェインにしてみようとおもいます!
    そのほうがたまには飲むコーヒーも安心して飲めますもんね❁٩(„❛ ֊ ❛„)❁
    変なストレスを溜めないためにもそうします!!

• 11月19日
ポコちゃん

ガブガブ飲むわけじゃないので、毎日コーヒーや紅茶を1杯は飲んでます^_^
ノンカフェインの飲みものはわざわざ買って飲んだことがないです(′・ω・`)

• めい。

めい。

コーヒー、飲みたくなっちゃいますよね!
    あんまり考え過ぎも赤ちゃんによくないですね(´•ω•̥`)あまり気にしすぎないように毎日控えめに飲みます(っ´ω`c)♡ありがとうございます☆

• 11月19日

私もたまにカフェインとってますが全く気にせずには
いられないタイプです(´・ω・`)
なんやだかんだ気にしちゃいますよね〜。
普段は水を飲んでるのですが、
牛乳で割ったココアや
自販機のカフェオレなどで
カフェイン飲んでます。
こればかりはどこまでが
大丈夫とかは一概には
言えないような気がします(>_<)
気になるようなら控えた方が良いかなって思いました。

• めい。

めい。

そうなんです。気にしすぎてしまう性格で、、、
    個人差もあるでしょうし、正確に一日何を何杯ならおっけー!なんて決まりもないですし。なんだか曖昧なまま毎日気にしつつ飲んでいました(´;ω;`)
    けど、不安ならノンカフェインのものを選んで好きなだけ飲んだほうが気持ちも楽なのかもしれないですよね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

• 11月19日
みこmama

16週目の初妊婦です!
私も妊婦前は緑茶とかコーヒーよく飲んでました!
でも妊娠分かってからは、水とか麦茶、あとはコーヒーの変わりにルイボスティー飲んでます♪

でもたま〜にご褒美でコーヒー飲んだりしてます(*^^*)

• めい。

めい。

私もです(;Д;)♡妊娠前は紅茶もコーヒーもぐびぐびと⋅⋅⋅
    そうですね、別に毎日飲まないと我慢できないほどではないのでコーヒーはたまにご褒美で。お茶はノンカフェインに変えてみようなと思います!
    ルイボスティーも初チャレンジしてみますね⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾ありがとうございます!

• 11月19日
みィィ-仔

朝に、コーヒー1杯、お昼にココア1杯であとは飲みたくなったらノンカフェインのコーヒーと紅茶のんでます☆

後は健康面を気にしてルイボスティーとか(´ºωº`)
慣れるまで苦戦しましたが(´ºωº`)笑

• めい。

めい。

やはりみなさん、ルイボスティー人気なのですね!飲んだことが無くて一度試してみたいです◟́◞̀♡

クセのある感じですか??
    まだ少し悪阻があって、日によるのですが(*´ω`*)

• 11月19日
みィィ-仔

ルイボスティー物にもよるのでしょうが(>ㅁ<` )💦

あたしの呑んでるのは、多少湿布の匂いがします(ΦωΦ)フフフ…
まだホットなら呑めますが冷やしてだとあたしは、無理でした(;•̀ω•́)
だけど個人的に便秘にめっちゃ効いてるので飲んでます笑

ちなみに、ルイボスティーなごみ
と言うの飲んでますよ☆
評価が良かったので(´・∀・`)
湿布でも今まで試した中では、一番飲みやすいかな(;•̀ω•́)

• めい。

めい。

湿布っ!!!!
    そんな匂いのお茶があるんですね!!( ⊙⊙)!!未知の世界、ルイボスティー!!!
    ホットのほうが匂いが増しそうですが、逆なのですね(°ω°)!
    最近、便秘ぎみなのでその効能はいいですね(∩´∀`∩)
    ルイボスティーなごみ、今度探してみます(っ´ω`c)♡ありがとうございます!

• 11月19日
実衣

私だったらそのくらいの頻度なら普通の飲みます。

和風のお茶がお好みなら黒豆茶とか麦茶はノンカフェインだしホットもアイスもいけますよ。

• めい。

めい。

黒豆茶おいしいですよね!
    おそらく、わたしくらいの量だと気にされない方も多いんだとおもいますがなんだか急に心配になってしまって( °Д° )
    なので、今の玄米茶がのこり少しですしこの機会にノンカフェインのお茶に変更しようと思います。・・。)ノ♡。.

ありがとうございます( *´ー`* )

• 11月19日
ままり

ノンカフェインの玄米茶売ってますよ^ ^
結構美味しいです!

急須にお茶っ葉だと結構知らずに飲んでしまいそうなので、
私は今、ルイボスティーがほとんどですが、緑茶系も飲みたくなります>_<

気になるなら変えた方が良いと思います☆

• めい。

めい。

玄米茶のノンカフェインあるんですね!!知らなかったです(°ω°)!
    みなさんルイボスティーにされてる方多いですよね(*´ω`*)健康にも便秘にもいいみたいで気になります◟́◞̀♡今のお茶がなくなり次第ノンカフェインのものに変えようと思います。
    お茶が1番飲む量多いのでガブガブ飲むにはやっぱり気にせず飲めるものがいいですしね҉٩(*´︶`*)۶҉ありがとうございます!

• 11月19日