※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
妊活

体外受精後の経過をメールで教えてもらえる病院を知りたいです。私の病院は胚盤胞になるまでの進捗がわからず、不安です。

体外受精の採卵やって分割してるかの待ちですが、みなさんの病院は胚盤胞になるまでメールで教えてもらえますか?よく妊活のブログ見てるとメールで教えてくれる病院をよく見かけるのですが…
私の所は採卵の翌日に病院行って受精してますねと言われて次は胚盤胞になるまで分かりません。

コメント

ラテ

採卵おつかれさまでした(^^)
私もそうでした!!
胚盤胞までうまく育ったか、ダメだったか電話連絡だったので、ドキドキでした><

• きー

きー

電話連絡だったんですね!それもドキドキしますよね😵金曜日に病院なので、それまでドキドキしておきます(笑)

• 6月25日
ちゃみ

私の病院も翌日のみ受精したか否か電話で教えてくれました!
胚盤胞になったかは移植当日までしか分かりませんでした!
何度も確認すると培養液から出したりしなければならないので卵がダメージを受けて傷んでしまうそうです。
不安でしょうが信じて待ちましょう!!今、卵ちゃんは頑張ってくれているのできっと大丈夫です。

• きー

きー

卵のダメージがあるって言ってましたね!確かにそうなると必要以上にチェックしない方がいいですね!
    のんびり待ちたいと思います☺

• 6月25日

うちは電話確認でした!
翌日に受精確認、2日後に分割確認、1週間後に胚盤胞凍結できたか確認でした。

• きー

きー

こまめに連絡くれたんですね!
    次の診察まではソワソワですが焦らず待ちたいとおもいます!

• 6月25日
   りんご

こんにちは👋😃採卵お疲れ様でした😃

私の場合は受診して、経過報告を頂きました。

• きー

きー

受診しての経過報告だったんですね!焦らずのんびり待ちたいと思います✨

• 6月25日
  •    りんご

りんご

採卵してから2日後とそれから5日後に受診しました。ひとつの卵が凍結まで進んでくれました。

• 6月25日
  • きー

きー

凍結までいったんですね✨採卵数はいくつ取れましたか?

• 6月25日
  •    りんご

りんご

採卵できたのは6個、使えた卵は5個でした。そのうちのひとつが頑張ってくれました。

• 6月25日
  • きー

きー

頑張ってくれて嬉しいですね😌詳しく教えて頂きありがとうございます✨

• 6月25日
  •    りんご

りんご

こちらこそ。

• 6月25日
  •    りんご

りんご

今は穏やかに過ごせるように努力です。今日の診察で、ホルモン剤は服用しなくて良いよと指示がありました。婦人科の薬はキツいですからね😅

• 6月25日
  • きー

きー

確かに薬きついから、たまに服用休みたくなりますよね💊
    無理せず過ごしましょうね!

• 6月25日
  •    りんご

りんご

そうなんです。

• 6月25日