※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃち
子育て・グッズ

虫刺されを防ぐ工夫を教えてください。虫除けスプレーが効果的でないため、他に方法があれば知りたいです。

虫除けについて相談です。
うちの子は異様なほど蚊に刺されます。
他の子は刺されていないのに、うちの子だけ何箇所も刺されてしまうこともよくあります。
保育園では虫除けスプレーはしてもらえないので、登園する前にスプレーしますが、着替えもするし時間もたつので効果は期待できないです。
どうしたらなるべく虫刺されを防げるでしょうか?
何か工夫してらっしゃる方、教えてください。

コメント

まゆ

なぜかはわかりませんが、日焼け止めも虫除けになると感じています。
上の娘は虫さされのアレルギーがあり、一人だけ腫れて痒がっていることが多いです。虫除けスプレーよりも日焼け止めの方が長持ちしますし、試してみてください。

• にゃち

にゃち

回答ありがとうございます。
    日焼け止めも塗っています。
    ただこちらも登園前に塗るだけで、保育園では塗ってもらえないので夕方には効果は切れているようです。
    虫刺されのアレルギー大変ですね。うちの子も真っ赤になっています(T_T)

• 6月25日
ママリ

洋服の内側に虫除けシールを貼っておくのはどうですか?マステタイプのとか最近売ってますよ!

• にゃち

にゃち

回答ありがとうございます!
    内側!なるほどです!
    内側なら子供も気にならずに過ごせるかもしれませんね!
    シール貼っていいか保育園に聞いてみます!!

• 6月25日