※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
家族・旦那

産後ガルガル期?義両親のアパート訪問に気分が落ちています(苦笑)生後1…

産後ガルガル期?

義両親のアパート訪問に気分が落ちています(苦笑)
生後1ヶ月半の子どもがいます!

今月、里帰りからアパートに帰ってきました。

義両親は初孫でフィーバー中です(苦笑)

今までのできごと

・頼んでいないけれど、陣痛中ずっと義両親がそばにいた
・出産直後、分娩室で2時間待機のときもずっといた
・出産後の入院中も毎日お見舞い、3時間は当たり前
・先週と今週末はアポありで夕方〜夜までアルコールありでアパートへ。
・昨日はアポなしで犬の散歩がてら寄ったとのことですが、インターフォン鳴らすなり、犬を義姉に迎えに来てもらい、家にあがり、3時間滞在。ちょうど夕飯時で、これから食べるところでした。いらないと言いつつ、おかず、アルコールもらってました

とこんな感じです。
正直、出産時までは、全然気にならなかったのですが、産後のホルモンの影響か、義両親の行動一つ一つが目につくよーになってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。
そして、産後ガルガル期なのか、義両親に子どもを抱っこされることがとても嫌です

ずっと、預けて出かけていーよと言われてますが、手放すのが嫌です。実親と旦那にはこんなこと思わないのですが。゚(゚´Д`゚)゚。

わたしの感覚おかしいのかな。みなさん、どうですか。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

もこ

ガルガル期ありましたよ!!
見られるのでさえも嫌でしたね💦
これって本当に悪気ないから厄介ですよね😭
でも義両親はちょっと自分の気持ちしか考えてないですよね。
旦那さんには伝えましたか?

• ぷー

ぷー

そうなんです、厄介です。゚(゚´Д`゚)゚。
    旦那には伝えづらくて😅でも言わないと分かってもらえないですよね(><)

• 6月25日
  • もこ

もこ

私も旦那に伝えたけど、こればかりは理解されるのが難しいですね。
    経験した人ではないと女の人でも理解するの難しいみたいですし😭
    私は同居でガルガル期だったのでマジでやばかったです😫
    二人目もなったら...と考えると嫌ですね😖

• 6月25日
  • ぷー

ぷー

確かに女の人でも、ならなきゃ分からないですよね💧
    同居ですか!!すごいです。゚(゚´Д`゚)゚。2人目ともなれば、妊娠中から預けて預けてフィーバーになりそうです。゚(゚´Д`゚)゚。

• 6月25日
  • もこ

もこ

うちの義母はガルガルとかなったことない人なので全く理解してもらえませんでしたよ😭
    でも何度も話し合ったりしましたね💦
    今思うとなんであんなにイライラしてたんだろうって思うくらいです😖
    でもこればかりは頭で理解しても心がついていかないから本当に辛いです。
    一番辛いのはガルガルしてるほうなんですよね😫
    でも少しは話してみた方が楽にもなりますよ!

• 6月25日
  • ぷー

ぷー

話し合いされたんですね!すごいです。゚(゚´Д`゚)゚。そうそう、こっちが一番きついんですよね💧
    ありがとうございます!なんとか旦那に話さなきゃです´›﹏‹`

• 6月26日

おかしくないです!😓おかしいのは義両親です。

そんなことされたら私だって嫌になります💦(私も実両親と旦那は平気でした。)
よく義実家に行くと、「娘ちゃん見てるから、2人で買い物でも行ってきたら?」とか言われたけど「娘と離れるなんてあり得ない!ましてや貴方達に預けるとか一生ない!」と心の中で思いつつ、「大丈夫でーす」てかわしてました😓

• ぷー

ぷー

同じです。゚(゚´Д`゚)゚。ほんと生まれるまでは、ぜひ!って感じだったんですが、出産してから気持ちか真逆に。゚(゚^ω^゚)゚。

• 6月25日

退会ユーザー

ですよね😓義両親は昔の育児しか知らないし、私達のいないところで何されるか分かったもんじゃないです💦娘4歳過ぎましたが、一度も預けたり義両親と娘だけにしたことないですよ😝
    うちは旦那が全面的に私の味方で、むしろ私よりガルガルしてた(なぜ?笑)ので、良かったです😋

• 6月25日
  • ぷー

ぷー

そうなんですよね😅すごい!4年も!(笑)
    旦那さんいいですねーーー。゚(゚^ω^゚)゚。うらやましいですーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。

• 6月25日
みかん

私もありました、大変だからと義両親が毎日来てました💦
昼寝したいし、ダラダラしたいのに…
旦那に言っても、分かってもらえずいました。
なので自分から、もう大丈夫です!
と、ライン🤣しましたよ(笑)

• ぷー

ぷー

毎日ですか!!よく耐えましたねすごい。゚(゚´Д`゚)゚。
    すごいー!!わたしも強くなれれば伝えられるのに、今は無理です。゚(゚´Д`゚)゚。

• 6月25日
HRT.YN.mama

ガルガルですねー😂💦
私も息子のときは義両親のほうが初孫ってこともありフィーバーすごかったです!
さらに私もガルガルしまくってました😣
母性本能だから仕方ないのかな?と思います💡
いつかは落ち着くと思うのでそれまでは旦那さんからうまく義両親に伝えてもらっては?😊

• ぷー

ぷー

そうなんですよね、本能だから仕方ないんですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    旦那にも伝えなきゃって思うのですが、義両親のことを悪く言っちゃってるみたいで言葉選びが大変でまだ言えずです。゚(゚´Д`゚)゚。

• 6月25日
バタコ

私今ガルガル期です💦
義母と義祖母には指一本触れさせたくないです💦預けて出掛けるなんてもっての他!!
私も入院中義母がアポなしで来たりして超迷惑でした😥
全然あやさんはおかしくないですよ~!

• ぷー

ぷー

同じですね。゚(゚´Д`゚)゚。安心しました!
    自分の感覚がおかしくなっちゃったのかと思っちゃいます。゚(゚´Д`゚)゚。

• 6月25日
こころ

私は産後にガルガル期全くなかったんですが、これは普通にイライラします(´・ω・`)
毎日お見舞いとか3時間滞在とか非常識じゃ?って旦那に言っちゃうと思います(笑)

• ぷー

ぷー

そうですよね(><)わたし、そうやって旦那に言えず...変にきをつかっちゃうんですが、言わないと伝わらないですよね´›﹏‹`

• 6月25日
あっぴ☺

それってガルがルですか??
非常識な感じがして、ガルがルしてなくてもそんな義理親は嫌じゃないかと思うのですが...😅

• ぷー

ぷー

なるほど!!やっぱり感覚おかしいですかね、うちの母に話しても、あっぴさんと同じよーなこと言われました😅

• 6月25日
ひま

全然おかしくないと思います!息子はすでに一歳になったのにいまだにそーゆー感情ありますから😅

• ぷー

ぷー

そうなんですね!!。゚(゚´Д`゚)゚。1年も続いてるんですね。゚(゚´Д`゚)゚。どうやって義両親とお付き合いされてますか(><)

• 6月25日
ままり

義両親がおかしいです!😭
普通に嫌です!私も無理です!
うちも出産したその日にすぐ来ようと
したので旦那に言って阻止しました笑

何で迷惑を考えられないんでしょうかね。
義家族に子ども預けるくらいなら
お金払ってベビーシッターに預けます👋
一生義両親に預けることはないですね笑

• ぷー

ぷー

そうなんです、孫孫孫ーーーって感じで😅
    あめさんは、旦那さんに伝えてますか?どう伝えたら角が立たないか...😅

• 6月25日

旦那は生まれる前からたまひよ一緒に読んだり、こうしたら赤ちゃんがこうなっちゃう、とかいう知識を色々植え付けてました😀それが良かったのかな?昔の育児しか知らないしそれを押し付けようとする義両親を見て、「うちの両親あり得ん!娘を守れるのは俺たちだけだ!」と息巻いてました😅
しかも義父は絶対昼間から酒飲むので、そんなアルコール入った人に赤ちゃんや幼児なんて任せられませんよね😓長々とすみません🙇‍♀️

退会ユーザー

あ!お返事するつもりが投稿場所間違えました💦すみません🙇‍♀️

• 6月25日
  • ぷー

ぷー

あーーそういうの大事ですねやっぱり。゚(゚´Д`゚)゚。素晴らしい旦那さんです´›﹏‹`
    ほんとに、義両親はいつもアルコール入なので...ハアーです(笑)

• 6月25日