※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなちゃん。
妊活

生理周期を短くしたい時の生活上の注意点や改善方法について教えてください。朝活をしたいけど、仕事のシフトが影響して二度寝してしまいます。

こんばんは✨
わたしは生理周期が35〜50日前後です。
今回も45日くらいになりそうです😲
授かるタイミングが少ないと考えると生理周期を短く《30日前後》にしたいのですが生活で何か、気をつけることありますか??
これをやって改善した!などがあれば是非教えてください😄
病院に行ったら生理周期が長くても
定期的にくるのなら気にしなくて良いと言われました😱

私は仕事が朝8時からと、昼12時からのシフト制なので12時からのときはどうしても、二度寝を昼前くらいまでしてしまいます😱
朝活したいです!😲

コメント

いぬがお

普通の産婦人科ですか?子供が欲しいことは伝わってるんですかね?私も周期がバラバラで長かったのですが、子供を希望してないときはそれでいいよ~って感じでしたので。希望するなら排卵誘発剤を使ったり、色々あると思ったので、、、

• まなちゃん。

まなちゃん。

コメントありがとうございます😄✨
    病院は、女医の婦人科にいきました。何もしなくて良い、5日に1回仲良ししていたらいつか授かります!と怒られました😲💦
    排卵誘発剤などはこちらからお願いをしたらしてくれるものなのでしょうか??

• 11月19日
  • いぬがお

いぬがお

何もしてくれなかったんですかね?基礎体温つけてますか?

• 11月19日
  • いぬがお

いぬがお

ってか、怒られたんですか?(^-^;微妙な病院ですね。

• 11月19日
  • まなちゃん。

まなちゃん。

基礎体温もつけて、排卵検査薬をまとめたものも持参しましたが、ちまちまと気にしたら余計に神経質になってしまうので基礎体温も排卵検査薬もやめてくださいと怒られました😲笑
    もう、そこの病院には二度と行くつもりはありません😓

• 11月19日
  • いぬがお

いぬがお

怖いですね(^-^;排卵誘発剤を使うかどうかは先生の判断になるかと思いますが、使うと私は周期が整いました。違う病院で相談ですかね。周期が長いとチャンスも減るから縮めたいですよね!

• 11月19日
ルー

わたしも生理周期そんな感じでした…
タイミングとりづらいですよねぇ。。
50日かかるときは無排卵だったりしませんか?
冷えを改善したり、クロミッド飲んで排卵誘発させたりして、35日周期(20日目前後で排卵)くらいには落ち着きました。
28日周期目指したけど、体質なのかなって諦めて、排卵さえしてれば良しと考えるしかなかったです😭
妊活がんばってください!

• まなちゃん。

まなちゃん。

コメントありがとうございました😄✨
    無排卵なのですかね??排卵検査薬を使用したところD30くらいで濃い陽性にはなりましたが、もしかしたら無排卵なのかもしれませんね💦無排卵かは病院にいくしかわからないですよね??

• 11月19日
  • ルー

ルー

基礎体温でしっかり二層に分かれてれば30日目に排卵ってこともあると思います(^^)
    わたしの場合、それだけ時間かかったときは体温あがらずに無排卵だったことがほとんどだったもので…失礼しました(^^;;
    生理不順を改善するために
    子宮温めようと蒸気の温熱シートは一年中使ってましたよ!

• 11月20日