※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

旦那さん、物が多く、どんどん増える😞片付けできないタイプ?わたしもひ…

旦那さん、物が多く、どんどん増える😞
片付けできないタイプ?
わたしもひとのこと言えないが、どうしたらいいのか。
いつか引っ越しもしたいし、赤ちゃんが産まれて、動けるようになったらどうするのか。。
イライラ。。😖😟☹️

コメント

ままり

処分させる
処分する
たくさん収納できる広い家に引っ越す

です😂笑
私も物が多いので、ぼちぼち処分してますよ〜!頑張って下さい(^ ^)

• さくら

さくら

片付けのこと言うと、ふてくされたかんじになります(笑)
    仕事で時間ないのにー!て感じみたいです。
    仕事があるのはわかります。
    でも
    やる気ですよね!

気持ちよく、伝える方法わかりません💦
    勝手に処分はできないので、処分してほしいです。

• 6月25日
ひろ

ずっと使ってないもの、いつ使うか分からないものは捨てましょ!多分旦那さん気付きませんよ👍

あと、うちはひとつ新しい物を買うと、古いものをひとつ捨てます!😄
物を増やす事を嫌う旦那から教えて貰ったルールです(笑)

• さくら

さくら

きちんとされてる旦那さんステキですね!
    うちはふたりとも苦手で、相手はわたしのこと、なにも言ってこないですが、わたしは気になって気になって😔
    勝手に処分しても絶対わからないタイプですが、なにが不必要なのかもわからず、多少罪悪感もあるので、自分でやってほしいです😵💭

• 6月25日
  • ひろ

ひろ

いらないものが多いし、赤ちゃんの為に生活しやすい環境にしたいと相談してみてはどうでしょう?私も頑張って断捨離するから旦那さんも協力してと☺️
    いつか引越しするにしても、物が多いと荷造りだけで大変ですしね💦お子さん産まれたら荷造りどころじゃないかもです😅
    まだお腹大きくない今のうちからちょっとずつ始めたいからいらないもの教えてと言うのもいいかもしれません👍💕

• 6月25日
  • さくら

さくら

ひろさんのおっしゃる通りです!
    協力して🤝☺️教えて❣️と、かわいらしく頼めるようにしたいとおもいます。
    そして、まず、自分の陣地からキレイにせねば〜です‼️

• 6月26日
ママリ

うちの旦那さんもなんか捨てられない性格で細々したのはダンボールにぶち込んで眠ってます😂

• さくら

さくら

うちもそんなかんじで、開かずの間みたいになってるとこがあります!!
    なんか一生眠り続けるような(笑)💦

• 6月26日

五年言い続けても変わらなかったので、旦那の部屋をゴミ箱がわりに使ってゴミが溜まってきたら業者を呼んでいます☺

その時に「捨てる物あったら捨てるし、まとめといて」と言ってます。

家中のゴミは旦那の部屋に収まって他の部屋が綺麗になるし快適です😃

旦那は最近「他の部屋は綺麗なのに俺の部屋ゴミ屋敷になってない?😂」とか言ってくるので、「部屋を綺麗にして保ってくれたら移動させるね。掃除頑張って😆」って言ってます(*^^*)

• さくら

さくら

業者さんってすごいですね!!
    どんな業者さんなんですか??
    うちはすでに足の踏み場がかろうじてあるような感じです👣
    別件で、お風呂とかお掃除の業者さんはいつか来てもらいたいなと思いますが、それも結構金額しますよね☹️

• 6月26日

退会ユーザー

地元の不用品回収の業者です😊
    それはなかなかの量ですよね😣
    ゴミは自分達でまとめているので、段ボール10個分、ゴミ袋10個分、大量の段ボール、ジャンプ20冊くらいで1万円5000円です🌠
    見積りは電話で出来ました✨

お掃除の業者さんも結構しそうですよね😣
    少し高いかもですが、段ボールやペットボトル、プラゴミ、雑誌、衣類等、捨てるのも大変なので助かっています☺

• 6月26日
  • さくら

さくら

不用品回収業者だったんですね!!
    たしかに量がたくさんなイメージですけど、本気で断捨離する気になったら、そのくらい出てきそうです!!
    教えてくださり、ありがとうございます✨

• 6月26日

退会ユーザー

そうなんですね😊
    便利屋とかでもあったんですが高額だったので不用品回収業者が一番安かったのでそこにしています☺

いえいえ✨
    では~♪(o・ω・)ノ))

• 6月26日
  • さくら

さくら

便利屋も使ったことないので、どこまでやってくれるのかよくわかりませんね^^;

お休みなさい🌙💤

• 6月26日

退会ユーザー

見積り取って貰いましたが、便利屋では片付けては貰えるようです1m×1mで一万円って言われました😫

なので何円取られるかわからないしおすすめできないです(;o;)

おやすみなさい😌🌠

• 6月26日
  • さくら

さくら

ご丁寧に詳細ありがとうございます😊了解です♡

• 6月26日
あー

分かりますーー!!!笑
ただでさえ狭いし、旦那のワケわからん物多いのに、実家帰って物持って帰ってくるし😂メルカリで売る~♪ってスノボゴーグル持って帰ってきてて、「こんな真夏に売れるわけないやろ!!」と言ったら「あ、そっか😶」と。笑

• さくら

さくら

かわいー旦那さんですね(笑)
    メルカリ使ってらっしゃるんですね!
    気持ち共感してもらえると嬉しいです😊

• 6月26日
mina

いる◎要らない✖️を段ボールに仕分けして不要品はお手間では無ければメルカリで売れます∩^ω^∩

うちは引っ越し前に不要品はメルカリで売りました。処分に手数料でお金が掛かるので💦お金が掛かるならお金にしてやる!で売りました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

赤ちゃん産まれたら赤ちゃんに付きっきりなので産まれる前にお時間を作って仕分けした方が効率いいかと思います💗

• さくら

さくら

minaさんもメルカリ使ってらっしゃるんですね!
    バッグ、くつ、服など、もー使わないのかなっておもう物あります。
    簡単にできますか??
    処分に手数料がかかりそうなものは、今のところ思いつきません。
    本が多いのですが、それはブックオフでいいですよね💭
    大掃除、たしかにいましかできないことかも!(^^;;

• 6月26日
あつも🥳

まあまあ広いマンションに住んでるのにお互い物が少ないです😂😂
これいらんかなーって思ったやつは自分が勝手に捨てて怒られたりするんですが、すっとぼけています😝😜

• さくら

さくら

物が少ないおうちって、いいですね!
    広いおうちも羨ましいです❣️
    すっとぼけ、するしかないですね(笑)

• 6月26日
  • あつも🥳

あつも🥳

なんか元々物がお互いそんな多くなく
    、、(笑)強いて服ぐらいですかね😅え〜知らんよ〜っていつも言ってますが旦那の目はごまかせないです(笑)

• 6月26日
  • さくら

さくら

洋服、、、何年前からあるの?ってものとか、個人的にNGとかありますよね(笑)なんか仲良しオーラが伝わってきます♡
    朝早くご返信ありがとうございます😊

• 6月26日
  • あつも🥳

あつも🥳

あーありますあります(笑)
    それいつ、着てたやつ?っていうの
    あります😂
    オーラ出てましたか🤣
    こちらこそ返信早くからすいません💧

• 6月26日
  • さくら

さくら

いえいえ、返信いただけて、うれしいです😆
    わたしも断捨離頑張りますね😋

• 6月26日
  • あつも🥳

あつも🥳

頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 6月26日

イライラしますよね〜!
うちも子供がズリバイらしきものを始める気配があり、短距離なら移動ができてあちこち物を置かないように必死です…
でも旦那がいた場所には必ずものが…
夜見たDVDとかそのまんまでイライラします!
もう、ある程度は諦めて私がかたしてます。あと、収納は片付けできない人に合わせて配置するといいっていいますよね☺️

• さくら

さくら

最初買った棚はそのときは入ったんですが、すぐに溢れました(笑)
    捨てないし、すぐ使うものは手の届く場所で🆗感が強くて💦
    ひとのものはますます目に入るとゆうか。
    やはり掃除もしにくいので、物があるとほこりとかたまりますよね💦
    赤ちゃんには心配です...

• 6月26日
たじ

うちは旦那用の部屋をひと部屋つくって、そこだけに全て置いてもらってます😅その部屋だけは、片付けてなくても掃除できてなくても知らんぷりです😂
子どももそこは入らない部屋って認識です!!

• さくら

さくら

うちも、そうなりかけてます!
    あのお部屋には、赤ちゃんはいれられません(笑)
    掃除機も一瞬で終わります(笑)

• 6月26日