※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴木
その他の疑問

桶谷式マッサージに通ってる方にお聞きしたいです。現在、完母で育てて…

桶谷式マッサージに通ってる方にお聞きしたいです。

現在、完母で育てていて桶谷式に通っています。
ミルクは月1回あげるかあげないかなのですが、先生にもしあげるとしたらスプーンで!と言われミルクあげる時はスプーンであげています。

でもスプーンであげるのは、まぁ〜面倒くさい!笑笑

そこで、調べてたら桶谷式の哺乳瓶がある事を知りました。

でも先生には、哺乳瓶と母乳の飲み方が違うから哺乳瓶はダメ!!と言われています。

ネットによると、桶谷式の哺乳瓶は他のと違く母乳を飲むのが下手な子が練習する用の哺乳瓶と書かれていました。

親に預ける時は、ミルクですがスプーンでは難しいから早く帰ってきて!と言われます。
なので、預ける時にその桶谷の哺乳瓶を渡そうと思うのですが、やっぱり哺乳瓶と母乳の飲み方が混乱してしまうのでしょうか?

ちなみに今持っている哺乳瓶は、Pigeonの母乳実感ですが全く使っていません。

コメント

どのような理由で桶谷式に通ってて、どのくらい真面目にやりたいかにもよりますが・・😅
以下主観です💦失礼になったらスミマセン💦

たまになら試しに哺乳瓶使っちゃっていいんじゃないですか?
哺乳瓶拒否はよく聞きますが、母乳拒否は哺乳瓶よりは少ないですし、数回ぐらいーと思ってしまいます。笑

哺乳瓶まったく使えないと、結構大変ですよ💦
気分転換にでかけたり、あとは体調崩しておっぱいあげられないときとか。
搾乳したものを冷凍しておいたり、最近はミルクも併用してます^_^

• 鈴木

鈴木

桶谷に通っているのは、乳首が傷だらけになってしまったのと、母乳の出が悪かったので通っています‼️

やっぱり数回くらいなら大丈夫なんですかね🤔
    旦那にも同じ事言われましたが、母乳の事でストレス溜まっていてキレました。笑笑

哺乳瓶は大好きで完母になる前は、ミルクよりの混乱だったのでごくごく飲んでました✨
    月1くらいなら💓と寛大な心で哺乳瓶であげちゃおうと思います😋

• 6月25日

退会ユーザー

混合から完母になったんですね✨すごい!✨
    頑張られたんですねー✨

旦那さんに言われると、わかってないくせに!何も調べてないくせに!ってイライラしますよね。笑笑

たまにならいっかーくらい、寛大な心を持てると楽だと思いますよ❤️
    私も始めの頃は母乳じゃなきゃ!とこだわりがあったんですが、ホントに離れられる時間がないし、プレッシャー💦
    体調崩して1週間ほど母乳でなくなっちゃった頃から、母不在時の搾乳もやめてミルクに。笑

ほどよく哺乳瓶も使いつつ、リフレッシュできるといいですね✨

• 6月25日
  • 鈴木

鈴木

褒めていただいてありがとうございます💓
    褒められて伸びるタイプなので、テンション上がりました😍笑笑

そーなんです!!
    旦那は軽い気持ちで色々言ってきますが、うっさいわー💢たまには黙ってて😒と言ってます。

私も頭の中は母乳、母乳、母乳‼️だったので乳首が傷だらけの時は苦痛でしかなくそれでもあげてました🤢
    でも、ママもたまには楽していいんですよね💕
    まだてんやわんやですが、適度に頑張ってみます🤗

• 6月25日
祐ママ

私も桶谷式通って混合から完母になりましたー。

桶谷式に通ってるときに、桶谷式の乳首を買いましたよ🙆既に持っていた母乳実感の哺乳瓶につけられたので、乳首だけ😊
一般販売はしていなくて、桶谷式でだけ売ってたと思います。

ちなみにじゅじゅさんと同じくミルクは月1回あげるかどうかですが、我が子はおっぱいも哺乳瓶でも、どっちでもグビグビ飲んでます🎵

• 鈴木

鈴木

桶谷の乳首が母乳実感に合うんですね😳
    今度行った時に聞いてみようと思います✨
    でも、私が通ってる桶谷の先生は哺乳瓶とミルクは悪だと思っているので売ってくれるかどうか…🤔笑笑

• 6月25日
  • 祐ママ

祐ママ

哺乳瓶とミルクが悪なんて💦でも、確かに初回に貰った(買った?)冊子にはスプーンって書いてありましたねー。

何とかうまいこと売ってもらえますように・・・。

• 6月25日
  • 鈴木

鈴木

そーなんですよ‼️
    冊子にスプーンで!って書いてありましたよね🙄
    スプーンであげても、飲ませるのが下手なのかほとんどこぼして飲んでません😱笑
    だから、哺乳瓶がいいんです😢

何とか言ってみます‼️
    最悪売ってくれなかったら、ネットで必死になって探してみます😊

• 6月25日