※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーのんママ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが2時間昼寝していて、夜泣きが増えているようです。お昼寝はどの程度起きるまで待つべきか悩んでいます。

生後6ヶ月の女の子を育ててます!
普段昼寝は30分くらいなのですが、今現在2時間ほど
寝ててびっくりしてます🙄
最近夜泣きが増えてきておそらくそのせいかと
思われますが、みなさんだったらどの程度、時間まで起きなければお昼寝させますか?
それか起きるまでそのままのがいいんでしょうか?

コメント

deleted user

うちは朝寝2時間から2時間半
昼寝2時間ほど
毎日寝てますよw
でも今の所夜泣きは無いです
逆にもう少しお昼寝しても大丈夫だと思います☺️
お昼寝もし過ぎるのは良く無いですがある程度寝ておくのも大事ですからね!
そのまま起こさなくても良いかと思います☺️
うちの子は多分寝すぎです😅

  • ひーのんママ

    ひーのんママ

    たしかにお昼寝短いですよね😂
    りょーかいです✨

    • 6月25日
kei

初めまして😄

普段お昼寝以外はどのくらい寝ますか?❣️

朝寝とか夕寝もしますか?😙

私の息子は夜泣きがほとんど無かったんですが
ある程度寝る時間を決めてあげて
夕寝をさせないなら昼は2時間くらい寝せてましたよ♪

  • ひーのんママ

    ひーのんママ

    最近は朝寝はあまりせず、昼寝、夕寝を30分ほどです!
    夜泣きないの羨ましいです😭

    • 6月25日
  • kei

    kei


    でも30分くらいしか寝てないなら夜もぐっすり寝れそうだけど

    授乳はどんな感じですか?😊

    やっぱり夜泣きがないだけでママの負担が違いますよね😂

    • 6月25日
  • ひーのんママ

    ひーのんママ

    夜は夜泣きが始まるまでは朝までぐっすりだったんですが、最近は夜泣きのせいで夜中2回ほど起きます😥
    完母で現在離乳食2回食です✨
    授乳時間はだいぶ飲む時間やあげる時間は大体同じです!

    • 6月25日
  • kei

    kei

    私と同じですね🙄❣️
    完母で離乳食2回〜🙄

    でも今まで夜泣きしてなかったなら一時的な感じかもしれないですよ😙❣️

    • 6月26日
  • ひーのんママ

    ひーのんママ

    同じなんですね😊
    一時的な事を祈ります🤲

    • 6月26日
ゆゆ

うちの子も普段30分ぐらいのお昼寝が、たまに2時間とか寝てくれる時があるので今日はよく寝てくれる日なんだと思いますよ🙆✨
今のうちにゆっくりしちゃいましょう✌︎
私は起きるまで寝かせておいてあげます☺️

  • ひーのんママ

    ひーのんママ

    そうゆう考え方でいいんですね😚
    りょーかいです✨

    • 6月25日
あーもんど

月齢低い時は10〜30分とかしか寝なかったけど最近になってやっと
朝寝30分、昼寝1時間半〜2時間、夕寝30分とリズム付いてきましたよ✨

  • ひーのんママ

    ひーのんママ

    夜泣き始まるまではだいぶリズム定まってたんですが、最近になって寝るリズムがバラバラで、長い時間寝ることがなかったので、どうしたもんかと思って😥
    皆さん結構昼間寝るんですね!
    羨ましいです😭

    • 6月25日
一葉

朝から夜の間にお昼寝夕寝をして各30分ほどで起きてしまいます😅
たまーに1時間ぐらい寝るけどそんなことはほとんどないです。。
寝返りをしてうつ伏せになって起きるとかばっかりです😂

  • ひーのんママ

    ひーのんママ

    わかります!うちもそうです😭

    • 6月25日