※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

生後11カ月男の子の発達が遅れており、母乳を飲まなくなった。ミルクアレルギーでフォローアップミルクが使えず、ミルフィーを試そうとしたが発熱で未使用。フォローアップミルクのアレルギー用はあるか不安。

生後11カ月男の子です。
先日検診で発達の遅れがあるといわれました。また身長73にたいし体重も7300で少なめです。離乳食も3回になり完全母乳で順調でしたが、1週間前ほどより母乳をまったく飲まなくなりました。ミルクやフォローアップミルクを足そうと考えましたが、乳製品のアレルギーがあるためできません。ミルクアレルギーのミルフィーを購入し使用してみようと思ったところ発熱でまだ飲めていません。
よくなったら試そうとおもうんですが、フォローアップミルクのアレルギー用はないでしょうか?ミルフィーで栄養などは補えるのか不安です。

コメント

(°▽°)

上が乳アレルギーです。アレルギー用のフォロミはないので、ずっとミルフィーを飲ませていました。記憶が曖昧ですが、フォロミよりもミルフィーの方が栄養が多いと言われた気がします🤔
一歳半頃には離乳食もたくさん食べるようになったため、豆乳に切り替えました。

• りえ

りえ

ミルフィーいいんですね♪さっそく体調が良くなったら飲ませてみようとおもいます。毎食後に毎回のんでました??

• 6月25日
  • (°▽°)

(°▽°)

離乳食の食べが悪い時、おやつ、寝る前、夜中に飲んでいました。うちも小柄だったので栄養面が心配でしたが、保健師さんに相談したところ問題ないと言われました( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

• 6月25日
  • りえ

りえ

ありがとうございます😊とっても参考になりました⭐️

• 6月25日
ひろみ

こんにちは。
発達の遅れとは、どのようなことなのでしょうか?
我が子は女の子ですが、身長、体重共に、平均の曲線ギリギリ下を沿ってます。
よかったら教えていただけないでしょうか?

• りえ

りえ

こんにちは。身長は平均内にあるのですが、体重が曲線を下回ります。また11カ月でズリバイの状態や色々な質問要綱の半分以上満たしていないためいわれました。

• 6月26日
  • ひろみ

ひろみ

我が子もズリバイの状態です。発達の遅れなのでしょうかね?

• 6月26日
  • りえ

りえ

だいたい1歳半でスタスタ歩けなかったらそこで一旦訓練するようなとこに行く相談をしようといわれました。身長と体重は比率があるみたいでなんだか難しいですね。

• 6月26日
  • ひろみ

ひろみ

個人差はあるもののすごく奥深いですよね。。。

• 6月26日