※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abcdef
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の娘が癇癪を起こし、食事中に怒り出すことがあり、眠気も加わると泣き叫ぶ。2人目の出産が迫り、限界を感じている。実家で悩む母。同じ経験の方、対処法は?

2歳10ヶ月の癇癪について。お手上げ状態!

2歳10ヶ月になる娘がいます。
イヤイヤ期にはいり、自我もしっかりあってこだわりが強めです。
特に、食事中。
おにぎりがうまく食べれなかったり、フォークでおかずをうまく刺せなかったりすると食べ物屋や飲み物を投げ捨てて、怒り出します。
そこに眠気が加わるともう大変で。
何しても手をつけられなくなるくらい泣き叫びます。

そして、秋に2人目を出産予定でお腹も出てきて、私も余裕がなくなってしまって。けっこう限界です。

実家が近いので、よく行くのですが娘の癇癪を見ると母も
どうしたもんかねー?と悩んでしまいます。

同じようなお子さんをお持ちの方はどのように対処されてますか?

コメント

なおま

同じです。笑
いやいや期なのかわかりませんが、最近よくプリプリ怒ってます😅
言ってる事は、あーでもないこーでもない、これもやだあれもやだ!なので、
うん、そうだね〜あ、これはいやなんだね〜とかなるべく受け入れ体勢で過ごしてます😅
ちなみに最近の口グセが、いや!お母さん(お父さん)いや!こっち来ないで!
です。笑

• abcdef

abcdef

同じですねー、
    うちは、こっち見ないで!とか喋らないで!とか言われます!笑

いつかは終わる!とは思ってるんですけどねーなかなかしんどいです😓

• 6月25日
  • なおま

なおま

ほんと、いつそんな言葉覚えた!?って感じです。笑
    軽くショックですよね。笑
    自分は自分で、そんなこと言うならお母さんもう知らない!もう近づかないから!とか子どもな対応しちゃいます💧

• 6月25日