※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーに
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを飲まなくなり、ミルクを欲しがる。何度もオッパイをあげても泣き出す。困っています。

生後27日の赤ちゃん。おっぱいを長く飲んでくれなくなった。最初はしっかり吸っているのに、数分後に吸う力が弱くなり腕や足をバタバタさせて泣き出します。オムツを替えたり、ゲップをさせたりダッコさせて落ち着かせたりしてまたオッパイをあげてみるも、直ぐにまた暴れ出すのでオッパイをしっかり飲んでくれません。そのくせオッパイを欲しがるのでミルクをあげています。悲しいです。。。

コメント

アサリ

おっぱいを飲むのってすごく疲れるらしいですからね…疲れちゃったのかな?
母乳はしっかり出ていそうですか?あまり出てなかったら、おっぱいくれーって泣くこともあると思います。
ミルクをしっかり飲んでいるなら、ミルクを母乳のあと足してあげたらいいんじゃないでしょうか。
母乳を少ししか飲んでくれなくても毎日毎回おっぱいを飲ませることに意味があると思います。
悲しむことないです、ミルク飲んでほしくても飲んでくれない子もいます!

• にーに

にーに

母乳は出ているみたいです。
    ミルクの方は暴れずしっかり飲んでくれているので、母乳でダメだったらミルクにしてみます。
    ありがとうございます!

• 6月26日
Lani

うちもありました!搾乳した母乳はどうですか?

• にーに

にーに

Lilly さんもあったんですね!
    搾乳した物なら飲んでくれました。
    搾乳器を買おうかな。
    ありがとうございます!

• 6月26日
ドレミファ♪

うちのこは小さかったので飲む体力持たないので搾乳しといて
おっぱい吸わせてから搾乳したのあげてましたよー
搾乳なれると夜とか一回旦那に変わってもらえるから楽になります😁

• にーに

にーに

うちの子は大きくて食欲も旺盛😅
    やっぱり搾乳したのをあげてみようとおもいます。搾乳器を買おうかな。
    ありがとうございます!

• 6月26日