※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーな
子育て・グッズ

洗濯や食器洗い、飲み物の温度について教えてください。

質問させてください🙇
1.いつから洗濯は大人と一緒にしましたか?
その場合ネットにいれてますか?
柔軟剤も使ってますか?

2.食器洗剤はいつから普通の使ってますか?
また、ミルクの熱湯除菌はずっとやるべきですか?
マグや離乳食のスプーン等もやっていますか?

3.今麦茶やジュースは常温にしてあげているんですが、いつから冷えたものでも大丈夫なんでしょうか?

無知で😳教えていただけたら助かります!

コメント

はる

里帰りから帰ってから一緒に洗ってます。
ネットに入れてません。

食器洗剤最初から普通のです。

1歳過ぎてから冷たいものもあげてます

h

2ヶ月は弱から
一緒にしました!大体1ヶ月を
節目に一緒にすると聞いて
それから一緒ですよっぽどの
汚れ物でなければ(笑)
柔軟剤も使ってます

うちは完ミなので
哺乳瓶類だけ別の洗剤で
洗った後にミルトンに浸ける
って感じです!

ふらわー

生まれたときから一緒です(笑)
ネットにいれてません
おとなと同じで、よれてほしくない服は普通にネットです。

食器洗剤も生まれたときから同じやつで
哺乳瓶あらってました。

ミルクは熱湯と白湯でずっと作ってます。フォロミは、白湯で作ってます。
マグやスプーン、普通に洗って終わりです(笑)

基本的に常温にしてあげた方が、
こどもはお腹がすぐ冷えやすいので
お腹くだしにくいですよ
うちはいまだに常温にしてます

🫥

3〜4ヶ月らへんから一緒に洗濯してます☺️
柔軟剤も使ってますよ!

食器洗剤は最初から普通ので洗ってます!どうせ消毒するしと思って💦笑
消毒は哺乳瓶しかしてません!

ちょい冷えぐらいであげちゃってます😳


こんなズボラですが息子は今のところ体調崩した事一回もないです☺️

ゆなーん

1
半年過ぎて、丁度洗剤なくなったタイミングで一緒にしましたよー柔軟剤も使ってます。どちらも、さらさ。

2
食器洗剤はずっと普通のん使ってます。離乳食開始と共に、熱湯もやってませーん。初めはスポンジだけ別にしていました。

3
ヨーグルトは冷蔵庫かれ出してすぐあげてるし、大丈夫なんじゃないかなーと思いながらも、お湯で薄めてあげてますー

ほのち

1歳を過ぎて赤ちゃん用の洗剤が無くなったタイミングで大人と一緒にしました😊💕
洗剤も柔軟剤も大人のものです✨
ネットに入れた方が良いものはネットに、それ以外ならゴチャ混ぜです😂

離乳食始めた時から大人と同じ食器用洗剤で食器やスプーンなど洗ってます✨
哺乳瓶やマグはレンチンで除菌してました👀ミルクは卒業しましたが、マグはまだ使ってるのでレンチンしたりしなかったりです😂
徐々に慣らしていこうかなと思ってます🤔

未だに冷えたものはあげてません💦
暑すぎる時などはあげても良いのかもしれませんが、急に冷蔵庫から出したばかりのものだとびっくりしちゃうので徐々にが良いですよね😊


みんなどうしてるんだろ〜って思いますよね😊参考になれば幸いです✨

y

産まれてからずっと別々にしたことは
ありません😊洗剤も柔軟剤も
大人用と同じの使ってます!

洗剤も一緒ですが、スポンジだけ
分けてます( ^ω^ )
また、消毒は、赤ちゃんが手や足を
舐め始めたらもう意味がないと聞き
最近やめました!!!
何か新しいものを使う時の最初だけ
ミルトン消毒してます🌟

麦茶等はまだ常温で上げてますが
身体を冷やすといけないので
1歳くらいまでは常温であげようと
思ってます( ^ω^ )

かも

1 生後2ヶ月あたりから大人と一緒に洗ってます。大きめのネットに子供のものまとめて入れてバラバラにならないようにしています。柔軟剤も使ってます。

2 最初から普通のを使ってました。消毒は4ヶ月くらいでやめました。色んなものを舐める時期になったら哺乳瓶とかだけ消毒しても意味ないよと言われました。

3 いつから大丈夫かはわかりませんが、9ヶ月当たりから大人と同じ家で作った冷たいお茶をあげてたような…覚えてないです🙇

S

うちは、肌が弱めなので
赤ちゃん用洗剤で別で洗ってます❗️

食器洗剤も、赤ちゃん用で分けてますが
熱湯消毒は4ヶ月ごろからやめました❗️
いろんなものを口に入れるようになり
そこまで気にしなくていいかな?と思ったのでやめちゃいました😂

飲み物は、冷蔵庫で保存してるので
お湯を入れたりしてます💦

さーな

皆様ありがとうございます🙇
とても参考になりました!!

みのりん

1人目は慎重になり、
①6ヶ月まで子供と分けて洗ってました
②食器用洗剤で。
③1歳過ぎまで冷えたものはあげませんでした。
2人目はかなり雑ですね(笑)