※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅまろ
子育て・グッズ

9月7日に出産予定で、新生児の服を揃えたいと考えています。予算が限られているため、必要なものだけを買いたいです。短肌着+コンビ肌着+ロンパースを何着か用意すれば大丈夫でしょうか?どの種類の服が必要でしょうか?

9月7日が出産予定なのでそろそろ新生児の服を揃えようと考えています。あまりお金に余裕が無いので使用頻度が無い物は極力買いたくありません(T_T)服の種類(カバーオール、ドレスオール 、プレオール等)が色々あって何を用意すればいいのでしょうか?短肌着+コンビ肌着+ロンパースを何着か用意すれば大丈夫でしょうか?

コメント

K S

極力入りそうなものしか買いませんでした。
肌着は5セットはあると洗濯には追われないと思います。
あとロンパースかツーウェイオールが二枚あればとりあえず間に合うと思います。
9月なら家の中は肌着とバスタオルとかで寝かせておいて大丈夫だと思います。

あとは出産準備リストにのってるものはいらないものもおおいので、生活スタイルとかで本当にいるか検討してから買ったらいいと思います。

• ましゅまろ

ましゅまろ

ご回答ありがとうございます!友達に9月なら短肌着+長肌着+ウェアを着させた方が良いと言われたのですがそれだと暑いですよね?

• 6月25日
  • K S

K S

10月生まれで長肌着、担肌着、服もらったの着せてました。
    家の中は長、短肌着のみ。

コンビ肌着と服とかでも良さそうですけどね。

• 6月25日

私は短肌着買わなくてよかったな〜
って思いました(^^;

吐いたりして着替える回数にも
よるので赤ちゃんによるので
出産後に買い足し出来るようなら
とりあえず4着でもいいかなと
思います!

• ましゅまろ

ましゅまろ

ご回答ありがとうございます!長肌着より短肌着の方が必要性無いですか?o( ›_‹ )o

• 6月25日

退会ユーザー

短肌着は1枚で着せることないので
    昼間の暑い時はインナーボディ
    1枚で少し寒い時、夜はその上に
    長肌着を着せてます!
    なので短肌着買ったけど
    インナーボディが足らなくなった時
    だけ使うぐらいです(^^;

• 6月25日
しお

お下がりなどに抵抗がなければお住まいの地域の子育て支援センターなどで
他の子が使い終わったものを寄付してくださっていたりして、そこでもらえるかもしれませんよー
本当に短い期間しか使わないものなのでお下がりでもとても綺麗なものが多いです😀