※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぶぅ
家族・旦那

息子よ、弱いママでごめんよ😭愚痴と言うか吐き出させてください。出産前…

息子よ、弱いママでごめんよ😭
愚痴と言うか吐き出させてください。

出産前は綺麗に片付けていた家が出産後に私が里帰りでいない間に空き巣にあったのかってくらい散らかってて、元に戻すまで帰らないからと言って、もうすぐ2ヶ月になりますがまだ里帰り中です。

昨日、義母と夫とベビーカーを買いに行きましたがその時の愚痴を言わせてください…😭
夫と私は小中学時代の同級生なのでお互いの実家が近くにあります。
ですので、私が朝から義母をお家まで迎えに行きました。
多分、運転はしてくれないだろうと思い、出る前にいっぱい母乳はあげました。
ベビーカーを買いに行く所まで車で1時間だから最悪保つだろうと思い、出発しましたが…
夫が電話に出ない😱
前日に片付けると言っておきながら友達と遊んで釣りに行っていたから、まさかとは思いました
結局、現地集合だったけどアパートに向かい開けてみると、部屋は前回見たときよりさらに荒れてて全裸で寝てる夫
流石にイラッと来ました😡
起こすとヤバい寝てたと準備をし始めましたが、片付けは?と言うと
「仕方ないやん、昨日は帰ったの朝方3時過ぎで俺疲れて寝てしまったけんさ」
との言葉
呆れて車に戻ると子どもが泣いていたのでおっぱいあげよーねと言うと「車が止まったから泣いてるだけ私が抱っこするから大丈夫」と義母が後ろを譲ってくれませんでした…😥
30度超えていたので喉乾いてるのかもと言いましたが、出る前にあげてるなら大丈夫と動かず…
諦めて助手席に座ると準備終わった夫が
「俺が運転かよー、俺疲れてるのに…。お前すれば良いじゃん。」
の一言

おっぱいあげたいのに譲ってくれず子どもギャン泣き
さらにアホな夫の一言
お前の疲れてるは遊び疲れの自業自得やろーが❗️
あたしは3〜4時間起きに授乳で起きてるし、夜だって2時に寝て朝は5時起きじゃボケ‼️って言葉を飲み込み
義母がいたのでブチギレませんでしたが、多分凄い顔してたのかブツブツ言いながらも運転してもらいました。
泣き疲れた子どもはチャイルドシートの中で寝てました
「ほらー、眠かっただけよ!今寝てるし!」
義母さん、絶対そうじゃありません泣き疲れただけです
顔の涙の跡を見て申し訳ない気持ちと泣きたい気持ちでいっぱいでした😔

無事ベビーカーを選び、子どもが義母に抱っこされて寝てましたがまたギャン泣きで泣き止まなかったので、3時間経ったから!と走り去るように授乳室に逃げました😢

息子はおっぱい見るなり食いつき、泣き止み一生懸命飲んでる姿を見て本当申し訳なくなりました
飲み終わるとオムツもグッショリだったのでかえに行き、下ろすと私を見るなり笑顔で嬉しそうに笑っていて、喉が渇いていて泣いたんだと思うと胸が張り裂けそうでした

いつまでも戻って来ない私の所に夫が来て
「なんだご機嫌じゃん、嘘泣きかお前」と息子に冗談を言ってましたが、その冗談にブチギレ

その後、義母がアイスを食べたいとなったのでアイスを買い駐車場に移動、ベビーカーを乗せようとしたら入らなかったのでスペース確保のため荷物を移動して片付け
その間、夫と義母は涼しい車の中でアイス食べながらゆっくり
あたしは外で1人で片付け

中で2人がアイス溶けるよーとか開けっ放しだと暑いんだけどって言ってましたが、聞こえないふりしてやりました😂
まぁ、ベビーカー積んだ頃にはアイスはドロドロで
ほらって言われましたが、だったら手伝えよって話

アパートに着いてベビーカー下ろすと義母にアパート汚いから片付けてきなっせ、息子ちゃんはあたし見よるけんって言われてアパートの中に
散らかしたのは御宅の息子さんだけどな😂

中に入って夫に怒りぶつけました❗️
「何で片付けるって言ってこの有様なん?てか、息子はあたし達と違って好きなタイミングでお茶飲んだりできないんだよ?なのにウチらはアイスなんか呑気に食べてさ、可哀想とか思わないん?てか、義母さん一緒に居たいのはわかるけど自分の気持ちより孫の気持ちを優先してほしいんやけど、アンタもなんか言ったらどうなん?」
それ以外もいろいろ言ってやりました😂笑

そしたらまた、少しして義母が泣いてるからおっぱい少しあげてまた片付けてと呼ばれたので車に移動
その間、義母がアパートの中に
しばらくすると戻って来て、
「1人で片付けるから帰れって言われたー、あぶぅちゃんおっぱいあげてるから、あたし運転しろ言われたからするね」と運転してくれたんです😳

どうしたんだって思ったら夫から
「母ちゃんに言った、息子可哀想だから好きなだけ飲ませてやれって、あとその間はお前が運転しろって
あと、ごめん」とLINE来てて少し見直しました❗️
まぁ、許しませんが😂笑

その後、義母と別れ実家に帰りお腹空いたので5時から遅い昼ご飯を食べ息子とゆっくりしました✨

昨日の疲れのせいか息子は夜1時から朝9時までぶっ通しで寝てて本当に申し訳なかったです😰
弱い母ちゃんで本当ごめんよ、息子😭

長文すいません💦
わけわからなくなりましたね😅

コメント

かお

お疲れ様でした(^^;💧

とりあえず、旦那さんが少しでも分かってくれた❔のかな?

良かったですね😊

旦那さんも、義母さんも、気が利かない二人なんですね💦

私だったら、もっと早くに、ぶち切れてたと思います(笑)

我慢したあぶぅさんは、エライですね😆

この先も、旦那さんと、義母さんに負けないで、がんばって下さいね😊❕

• あぶぅ

あぶぅ

わかってくれたかは微妙ですが、昨日の夜に少しは片付けたよ!って嬉しそうに連絡来たから少しは頑張ったのかなって思います😂

義母さんも悪い人ではないんですが、適当人間な人で…笑

コイツを選んだのは私だと諦めて頑張ります🤣笑

• 6月25日
もこな

あぶぅさんに拍手です👏😭

まず生後一ヶ月の子供いるのに、母親に運転させないでほしいですよ😭

旦那さん、パパとしての教育が必要そうですね💦
生後一ヶ月で嘘泣きとかありえない!

義母さんだって子育てしたことあるのに、気が利かないですね!

• あぶぅ

あぶぅ

2人して私に運転すれば良いじゃんってなった時には一瞬え?ってなりました😅
    いやいや、あたし1人ならわかるけど運転出来る人あと2人おるやん💦って

本当これから教育していかないとです😭
    まだまだ子供で息子にヤキモチ妬くし、オムツ替えも何も出来ないし…
    旦那と言うよりただの大きな長男ですよ😱笑

義姉さんの子供が6歳と4歳がいるから久しぶりの赤ちゃんじゃないんですけど、あんまり気は利かないタイプかもしれません😅
    昨日もお昼食べてないからご飯買いに行きましょうか?って言ったら、あたしお腹空いてないから大丈夫!ってなったくらいですから😂

• 6月25日
ほなママ

読んでいるだけで腹がたちましたー💦💦
本当あぶぅさんお疲れ様です。
息子ちゃんも1日よく頑張りましたね!!
義理の親との関係って難しいところありますよね💦
旦那さんこれを機にいい方に転がって、義理の両親との関係もうまくいくようになるといいですね!
あと、弱いママでもダメなママでもないと思いますよ!
これだけ息子ちゃんが辛かったね、ごめんねって思えているんだから立派なママだと思いますよ✨

• あぶぅ

あぶぅ

あたしも疲れましたが、息子はそれ以上に疲れたんだろうなって悲しくなりました😢
    いつもは昼間は起きてるんですが、今も寝てばかりだから昨日の疲れたんだろうなって思います😭

本当義理の親との関係って難しいです😭
    悪い人じゃないから余計にどうしたらいいかとなります😓

夫も少しずつでいいんでこれを機にもう少し大人になってくれることを願います😂笑

そう言ってもらえるとホッとします😭
    自分を責めてばかりでこんな優しい言葉を頂けると安心します😊
    本当世界中のママ達は凄いと思います🙄

• 6月25日
ママリ

私は今週から里帰り予定で部屋も綺麗にして帰るつもりですが数ヶ月後戻ってくるときのことを考えただけでぞっとします😢
私の旦那もあぶぅさんの旦那さんと同じく空き巣にあったのかと思うくらい散らかってるんだろうなと、、
自分だけならまだしもそんな家に子供を連れて帰るのは嫌ですよね>_<まだ帰ってもいないのに考えるとイライラしてしまいます(笑)

あぶぅさん全然弱くないし、むしろ子供さんのためにしっかりされてる強い方だと思いますよ😭