※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鹿之助
子育て・グッズ

夜中の授乳で、3時に起きるとすぐに寝ない子どもに困っています。抱っこしても泣いてオッパイを欲しがります。同じ経験の方、対策を教えてください。

夜中の授乳についてですm(__)m

寝かしつけてから0時に起きる時は比較的授乳をしたらすぐ寝てくれるのですが、3時位に起きた時はずっとオッパイを吸っていて寝たかな?と思って離してもすぐにキィー!っと泣いてオッパイを欲しがります😥
一時間以上ずっとそんな感じでまた5時過ぎに起きる為3時以降あまり寝れません…

夜中にグズると抱っこしても突っ張ってエビ反りになりキィー!っと怒るばかりでオッパイ意外寝かしつけが分かりません。

同じような方いらっしゃいますか?
また、対策を教えて頂きたいです
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ぴ

わかりますー!!
うちは20-21時頃に寝かしつけて、0時頃から朝までで2-3回起きます。
寝かせる時は抱っこでもいけますが、夜中は泣いて起きるので抱っこしたらエビ反りになって抵抗します…
泣き叫ばれるし😫😫
授乳回数多すぎるのもよくないしいつまでも朝まで寝ないと思うので、何回か試しましたが叫ぶ声に耐えられずすぐ授乳してしまいます…
したら10分と経たず寝てくれるので😩

• 鹿之助

鹿之助

何度かオッパイ無しでやってみようと思ったんですが、私も泣き声に耐えられずあげちゃいます💧

すぐに寝てくれるのいいですね(^^)
    うちも前まではそうだったんですが、どんどんオッパイを離さなくなって来て参ってます😩

• 6月25日