※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

最近外出したら他の子がお利口さんで、うちの子が落ち着きがないことに気づきました。外食や集まりでの対応策を教えてほしいです。

やんちゃっ子👶のママさん‼️
何かアドバイス頂けたらありがたいです🙇

最近ようやく外に出たいと思えるようになり、月齢の近い子達👶との集まりに参加しました!
そこで他の子のお利口さんぶりにびっくり😲👏と共に、うちの子とんでもなく落ち着きがないのでは⁉️と初めて認識しました😂😭😂💦
クッション1枚程のスペースでごろんしたままお利口さんできるんですね💦💦
うちの子だけバタバタ動き続けて唸ったり奇声発したり…隣の子を蹴飛ばしてしまいそうで結局ずっと抱っこして終わりました( ;∀;)笑

思えば家でも寝てる時しか静かなことないし、広々したスペースでごろんごろんさせてるから狭いスペースに置いたことなかったなと😂

お座敷ならば外食も行けるかもとワクワクしていた今日この頃😂大好きな縦抱きをし続けてしのぐしかないのかなと…

何か良いアイディアやアドバイスなどあれば教えて頂けないでしょうか??😵

コメント

あかり

大変ですよね( ; ; )わたしの子供はバタバタすると言うより抱っこ催促のグズグズが凄いです😭
座敷に寝て置いてみたらすぐ
泣きます!
抱っこすると泣き止むので私は
抱っこしながらご飯😭😭

個性なんですかね…

私の友達の子供は月齢同じでも
ゴロンして手をチュパチュパしたりと
一人で遊んでて羨ましいです。

• あかり

あかり

対策としては最近首が座ったので
    膝の上に座らせると少し大人しくなりました

• 6月25日
  • ママ

ママ

赤ちゃんそれぞれの個性なんですね😂💓そうはいっても、私も周りの子見てて羨ましくて…ゆっくりできていいなぁ、どうにか方法ないかなと考えてしまいます😂💨
    膝の上ですか‼ママとくっついてるとご機嫌良くなってくれそうですね✨首が座ったら試してみようと思います💓ありがとうございます😊

• 6月25日
ゆっち

他のお子さんと比べなくてもいいと思いますよ!元気でなにより。逆に反応少なくておとなしいこの方が心配しませんか?

うちの子も寝てるときしかじっとしてませんでしたが、
ハイハイとか歩きだしたらもっと
座敷でゆっくりできないですよ!
抱っこで落ち着くならそれもありかなぁと。
一人座りができたり、ご飯がちゃんと食べれるようになったら少しだけ親の自分もちゃんとごはん食べれるかなぁと思います。
それまでは食べた気しないですけど
頑張ってください!

• ママ

ママ

確かに元気でなによりです‼️ただ、ろくに話も出来ないので、どうにかならないかと周りを見て思ってしまって…😂
    皆さんこんなもんなんですかね💦💦慣れですかね…

• 6月25日