※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
子育て・グッズ

マムズキャリーレジェや固定式チャイルドシートについてアドバイスください。使用頻度が低いため、固定式でも問題ないでしょうか?また、マムズキャリーレジェは何歳まで使えますか?

マムズキャリーレジェ、また、固定式チャイルドシート使ったことのある方アドバイス下さい!

今自宅は車は必要無いのでいらないのですが、実家の車用にチャイルドシート購入します!

1ヶ月ほど里帰りと、遊びにいった時などに乗せるので頻度は高くないです。

新生児から使える回転式買おうと思ってたのですが、頻度が少ないのにもったいないかなと思い、安い固定式でマムズキャリーレジェを考えています。

固定式は乗せにくい、ベルトが邪魔だとかレビューがありますが、毎日のことではないし、妥協できるレベルですかね?( ;´・ω・`)

また、子供が2歳になる前に遠方に引っ越すのでその頃に新しいジュニアシートを買おうと思います。
マムズキャリーレジェは実際は何歳まで使えましたか?

回転式のが便利なのは承知ですが、このように使用頻度が低いのでもったいなくて( ´・ω・`)笑
アドバイス下さい!

コメント

まま

マムズキャリーブライト買いました!
新幹線距離の実家に連れて行くのに買いましたが、それだけで重いし、実家に置いてたら使う頻度も少ないし、少し後悔してます。
義実家の方にジョイイーってブランドのベビーシート買いました。
調節とか4歳まで使えるそうなので、それを実家の方にも買えばよかったなって思ってます。

まだ、首の座ってない時期に買って使用したのでこれからマムズキャリー使うかもしれないですが。

マムズキャリーブライトが5800円くらいで1歳までで
ジョイイーは10000円くらいで4歳までです。

• ポポ

ポポ

コメントありがとうございます!
    実家で使う頻度少ないからこそ安い方がいいかなって思ったんですが、高い方を買った方がよかったってことですか?🤔
    マムズキャリーレジェも一応4歳まで使えてお値段一万円ぐらいなので、そのジョイイーってやつと同じ感じですかね?😄

• 6月25日
  • まま

まま

こちらがジョイーのベビーシートです。4歳まで使えます。
    名前ジョイーでした。

• 6月25日
  • まま

まま

こちらがマムズキャリーです。
    このタイプだと1歳までしか使えないので、
    長く使えるジョイーがよかったなって話でした(´(エ)`)ノ 

• 6月25日
  • ポポ

ポポ

画像ありがとうございます(^o^)
    私は2歳で自宅用に買い換えが決まってるので4歳まで対応のレジェを考えています。(2歳までは使いたいから)

そのタイプだと一歳までですね、
    それを買ってしまうと私も余計に一年使うためだけに新しいものを買わないといけないので長く使えるものをかいたいです。
    ありがとうございます

• 6月25日