※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umdmchan
子育て・グッズ

先週の月曜から金曜まで高熱が続いてて風邪からの気管支炎になりました…

先週の月曜から金曜まで高熱が続いてて
風邪からの気管支炎になりました。
高熱が続いてたこともあって、金曜日に
点滴したら熱もさがり土曜日からは
元気でした。
今週もずっと元気だったのですが、
甥っ子が溶連菌になり接触があって、
昨日の朝から40度の熱。
高熱でもご飯は食べるこなのに少ししか
食べず、、
あまりにしんどそうだし応急診療所に
行きましたが先生の対応も悪く
一歳ちょっとで溶連菌とかかからないとか
言われて甥っ子がなってるから!!といい
検査はしてくれて反応はでなかったです。
薬もなにもだされず夜を迎えました。
座薬でも熱がさがらず、夜に熱性痙攣になりました。
夕方からぼーっとして様子がおかしかったから
何かへんだなって感じで話してて。
熱性痙攣についてめちゃくちゃ調べてたんですが
いざ目の前にすると動画とることしかできなくて、、
とりあえず救急車で運んでもらい、
アデノとインフルの検査してもらいましたが
それも反応がでず、、
先週も高熱でやっと治ったと思ったら
原因がわからない高熱に痙攣、、
もう怖くて仕方ありません。
とりあえずまたおこるかもしれないけど
一時帰宅でふたたびおこることはなく
ようやく朝に熱がさがりました。
でもまた夜にあがってくるとおもいます。
午後からいつもの小児科にいこうと思っています。
あと歩き方が少しおかしくて、
ふらふらというか、、
熱性痙攣のあとだからかな?体力が少し落ちたから?
考えすぎでしょうか?
熱性痙攣は4分と少し長かったですが、
単純型でした。

コメント