※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴ
ココロ・悩み

義理母との関係が悪化し、嫌がらせや侮辱が続いています。子育ての指摘や老後の話まで。夫も母親に強く依存しており、私は置いてけぼり。苦しい状況です。

義理母の事が嫌いすぎる...
かなり変わってる人で旦那の周りも言われるくらいです。
子離れが全くできてなく、旦那と付き合って時も〇〇にはもっといい人いるだとかあなたは性格が悪いだとか散々言われてきました。旦那がいない前で言ってくるので付き合ってる時旦那は知りませんでした。でも私が旦那の母に会いたがらなくなって旦那がキレてきたので私も言うつもりなかったのですが我慢の限界で今までのことを話し、それから段々と旦那ともギクシャクしてしまい一度別れました。その後結局戻り子供ができ結婚したのですが大好きな息子の子どもで産まれる前から孫フィーバー。1人で張り切り悪阻で寝込んでるのにまいにちアポなし訪問。病院も付いてくる。そして今までの事は水に流しましょと言い出し一度も謝罪などはありません。結婚してからもうちに来るたび旦那のこと褒める。私の事はさりげなく侮辱する。わたしの両親のことも普通に侮辱してきます。いざ孫が産まれるとアポなしで毎日お見舞いにきました。わたしの子育ての仕方を全否定。今は〇〇なんですよ〜といってもはシカトで。旦那の両親は結構歳です。なので老後の話も良くしてきます。老後は〇〇に面倒見てもらおうと思ってる。と最近になっては私とは合うと思うから二世帯にしたいとか言い出しました。もちろん断りましたが。そしたらその何日か後には旦那に私のことは嫌いだと言ってました。旦那の休みの日に毎回何してるのか聞いてきて家にいるなら旦那と娘2人でおいでと。私は邪魔だから来るなと。娘を連れて行かせなくないのですが旦那もはっきり言ってかなりマザコンです。大好きなママにおいでと言われたら迷わず行きます。もちろん2人で。今までされてきたことあげたらキリないくらいの嫌がらせをされてきました。長文で理解しにくい文章ですいません。

コメント

きいろのくま

え・・・きついです・・・
ノイローゼになりそうです。。
よく我慢されていますね。
そんなお義母さんだったら、アポなし訪問では居留守つかうと思います。
もしかして合鍵ですか??
両親を侮辱するなんて正気の沙汰とは思えません。
そんなこと一言でも言われたら縁切りますよ。

旦那さんはお義母さんのこと大好きな様子ですが、私ならどっちの家庭が大事か選んで!!と迫ります。
そんなにママが良いならママのところへのし付けて返してやります。

• あぴ

あぴ

実母に話聞いてもらったり友達に話したりで我慢してきました、、、。
    居留守使いたいんですがドアドンドンされ大声で名前呼ばれるので恥ずかしくて開けてしまってます、、😭最初の頃は合鍵ちょうだいとうるさかったです。
    頭おかしいのかわからないですけど私が思ってることあなたの両親に話していいからと言ってきます。何考えてるんですかねほんと。

何度も言ってます。大好きなママのところ帰ればいいじゃんと。ほんと返品したいです。

• 6月25日
2児まま

すごい義母ですね...
私だったら既に耐えられない💭💭

自分の事でも嫌ですが実親のこと
悪く言われるのは私は嫌ですね...
そんな人のとこに子供を連れて
行かれるのも嫌ですね(´。•_•。)

旦那さんともう一度話し合い
それでも旦那が自分の話よりもママに
行くならさよならも考えます🤦‍♀️

• あぴ

あぴ

娘が産まれたばかりの頃旦那は仕事上帰りが遅いのでワンオペ育児で寝不足と慣れない生活のそれだけで結構参ってたのに義理母のせいで余計疲れました。

実親のこと悪く言ってるのをあなたの両親に話して構わないと言ってきます頭おかしいですよね。笑

俺はどっちの味方もしない、悪い方は悪いとちゃんと教えると言ってます。もう大好きなママのところ帰って欲しいです。

• 6月25日
ママリ

ひどすぎてびっくりしました😨
こんなにもテレビみたいなことが現実であるとは、、

それは本当に辛いですよね😭
旦那さんも味方してくれたらいいのに、、😭
というかお嫁さんのこと嫌いだって言われてるのに
それでもママ大好きなんてちょっと信じられないですね( °꒫° )

• あぴ

あぴ

周りにもほんとにあんたの義理母やばすぎと言われます。

正直、旦那には常に味方でいて欲しいです。嫁に行った側からすると旦那しか頼れないし😭ママ大好きなの絶対認めないですけどね彼は、、

• 6月25日
りり

めちゃくちゃ気持ち悪い親子ですね。
頑張って産んだのは女だけど?
なんで嫁大事にしないんだろう。
バカなの?
離婚して二度と可愛い孫に会えないようにしてやりたいですね。

• あぴ

あぴ

ほんとです。気持ち悪すぎますよね!
    頑張って産んだのに産んですぐ来ておめでとうも言わず新生児室にいる大好きな息子も子どもを抱っこしたい抱っこしたいと騒いで看護師に怒られてました。恥ずかしすぎて。笑
    離婚何度も考えましたが、娘の事を思うとなかなか簡単にはできなくて😭

• 6月25日
テラ

本当同じすぎてびっくりしました!

うちもそんな感じで妊娠して結婚して、産後1ヶ月まで義理の両親の隣で暮らしていたのでもう苦痛しかなかったです!

出掛けるにも監視みたいにされ病院にも必ず付いてきて一人で行くと文句言われたい
もう、束縛、嫌味、監視、孫フィーバー旦那のマザコンで、私が産後すぐマタニティーブルーでうつみたいになってしまい引っ越しました!
引っ越しの時も私のせいだと散々嫌味を言われました。。
本当はもう二度と会いたくないんですけどね!
結局、嫁は除け者ですよね。。
旦那と孫さえいれば感強いですよね。。

• あぴ

あぴ

同じ人なかなかいないですよね笑

近くにいるとほんと苦痛ですよね、

私も1人で行くと文句言われました。
    産まれてから家族で出かけてても何かしら理由つけて必ず家に来させようとして来ます。もうストレスすぎたのですが私ももう少しで引っ越せます。それも旦那の親は私のせいで孫になかなか会えなくなると騒いでます。正直どうでもいいですが。笑笑

私もほんとに二度と顔も見たくないです!
    邪魔者ですよね、大好きな息子取られたと言わんばかりに息子と孫さえいればいい感出して来ます

• 6月25日
  • テラ

テラ

本当ですよね。
    でも、一緒の人いて心強いです!

本当ですよね!
    引っ越し出来るんですね!!
    おめでとうございます^ ^

私は私の子供が大きくなってね、彼女とかお嫁さん来たらこうは絶対ならないって今から肝に命じてます!笑
    反面教師ですね!

• 6月25日
  • あぴ

あぴ

私もです!!

念願の引っ越しです。嬉しすぎます!!

私も男の子産まれたら絶対義理母のような人間にはなりたくないって思ってます🤣

• 6月25日
  • テラ

テラ

引っ越しを楽しみにもう少し頑張って下さい^ ^
    応援してますーー
    お互い頑張りましょうねーー^ ^

• 6月25日
アゲルちゃん

第三者、共通の友達から
お前、マジでマザコンだな!
そこまでいくとちょっときもい!
と言ってもらえませんか??😞😞

ひどすぎます。

• あぴ

あぴ

前に共通の友達から旦那に言ってくれたんですが私が怒られました。いちいち人に話すなと。ほんと頭おかしいです😭

• 6月25日
姉妹ママ

私が子供すぎなのかもしれませんが、
思いっきりキレたらどうですか?
私だったらもう限界でブチ切れます。とことん傷つけられた分けちょんけちょんに言います。舐められたくないです。

• あぴ

あぴ

ブチ切れたいです。我慢して態度に出さないようにしてたのに、、、。
    もう我慢する必要ないですかね!!

• 6月25日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

する必要ないかと!!!親離れできてない息子ラブ!ここまでならまだいいですが嫁いびりまできたら我慢も何もなるべく早くガツンと言った方がいいと思います😣‼️‼️‼️あと孫フィーバーも…。あなたが息子を愛するように私もお腹を痛めて産んだ大切な大切な我が子なので…まぁ私はあなたみたいに痛い親バカにはなりませんけどね😊ってにっこーりしていってやります。

• 6月25日
にゃんさま

テンプレ通りの義母さんですね。1度別れてなお、なんで旦那さんを選んだのか不思議です😓

• あぴ

あぴ

元々旦那と付き合いが長く、別れた時も旦那が私に気を遣いすぎていてその姿が可哀想で私もそれに対して気を使うようになって疲れてしまって別れたのですが旦那の事嫌いになったわけでもなく別れてからの会いに来たりなどしてたのでまた戻ってしまいました。まだ考えも子どもでした自分も😭

• 6月25日