※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mitsu
ココロ・悩み

授乳中や離乳食時に赤ちゃんがイライラさせる行動を繰り返し、眠れないことに悩んでいます。

あーもぉイライラする。授乳中に蹴ったり、引っ掻いたりつまんできたり…眠いのになかなか寝ないし眠いなら寝ればいいのに…
離乳食もスプーン叩いておとしたり、口からだしたり。イライラがとまらない

コメント

ゆあか(*´ー`*)

イライラしますよね。。わたしもすぐイライラしますがわたしが望んで産んだ子供だし、守るのは親だけだとおもってます

• mitsu

mitsu

時間がたったら落ち着きました😢
    守ってあげられるのは私しかいませんもんね。

• 6月25日
aona

ホルモンバランスかな?その時期はみんなそんなもんですよ!mitsuさんのお子さんだけじゃないから安心してくださいね☺️なんでも笑顔で許してやれとは言いませんが、本能で生きている赤ちゃんにイライラしたところで意味ないです。ある程度割り切ってしまいましょ👍🏼

• mitsu

mitsu

このままだとワガママな子になっちゃうかなーとか考えたりしてました。
    イライラしたって意味ないですもんね。

• 6月25日
  • aona

aona

その頃のそんな感じはあるあるだと思いますよ☺️それだけでワガママな子とか、そうなるとか、そういうのはないのでご安心を☺️👍🏼👍🏼

• 6月26日
  • mitsu

mitsu

あるあるなんですね…😮最近機嫌がなんか悪かったりで余計にイライラしちゃってました😭

• 6月26日
きむ

みんなそんなもんですよー(*´∀`*)
イライラ伝わってしまうのである程度は開き直る(笑)

• mitsu

mitsu

イライラ伝わるっていいますよね💦ダメな母親です…⤵️

• 6月25日
ばる

私もここ何日も夜1時間おきに起こされ寝不足でイライラしていました。
離乳食も食べムラがあるし、今朝は同じようにスプーンを払いのけられ、床にこぼれて、ついカッとなってほっぺたを叩いてしまいました。
あー、虐待する人の気持ちってこんなんなのかなとか思ってしまい、泣いてる我が子をほったらかしていました。
このまま家にいるとヤバイので出かけました
私のストレス発散は買い物なので、とりあえず車を走らせとりあえずドラッグストアにいって、欲しいと思ったもの全部買いました(笑)
ちょっとスッキリしました
暑いけど外出すると気分転換になりますよ

• mitsu

mitsu

一時間起きは大変ですね💦
    虐待する人の気持ち…そこで歯止めがきくかですよね。イライラして怒ってしまう自分に悲しくなったりします。
    今日は友達が遊びに来てくれたので気分転換できました☺️

• 6月25日
ともちん☆

子供が欲しくてもなかなか出来ず、流産も経験した私には、そんなイライラでさえ羨ましいと思ってしまいます😓
母親にしか分からないことって沢山あると思いますが、イライラした時はママリ等で発散したりして、どうか愛情たっぷり育ててあげてください☺️

• mitsu

mitsu

贅沢な悩みなんだと思います。
    ママリのみなさんは優しいのでこんな私にも色々声をかけてくれます。
    ともちん☆さんありがとうございました。

• 6月25日