※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょろきち
子育て・グッズ

我が子が添い寝で眠るようになり、夜泣きから解放されました。新しい寝方に挑戦し、成長を感じる朝でした。

凄く感動する出来事が…
今までおっぱいか抱っこでしか眠れなかった我が子が、今朝はおっぱいも抱っこの助けもなしに添い寝で寝ました✨😭✨

添い寝で寝てくれるといいなぁと思いつつもネントレには億劫でできなかったのですが、この一週間夜泣きが始まったようで30分〜1時間、夜中になると2〜3時間やっと寝る状態が続き、添い寝したり、ベビーベッドを夫婦のベッド横付けしたり、赤ちゃんの周りを囲うように授乳クッション置いたり…あとは毎回起き上がって立って抱っこするのが辛かったので、どうせ泣かれるしと座って抱っこに変えて寝られるようになり、そのうちたまに腕枕したままお尻をトントンで寝かせてられるようになり、朝方おっぱいあげても元気なときはそのまま添い寝で寝たり、色んな寝方に挑戦する機会がたくさんありました!

そしてついに今日は何もせず、早めに一緒にベッドに行ったらゴロゴロとしばらく元気だったけど、しばらくして一緒に良さそうなポジションを探して横にぴったり寄り添っていたら、私の顔を触りながら寝た…!!
無理かなぁと思いつつやってみたのて感動!!
外の音がしてもよく寝てるし、少しずつ夜の寝る時間も長くなってきて、今夜はどうなるか分からないけど、娘の成長を感じた朝でした!!

コメント

さちゃん

えーーーーーーーーーーーーー!!!!!
添い寝で寝れたんですか😍😍😍😍😍
私もいつになったらこの子は寝るんだと思ってたのでちょっと近い未来だと安心しました😍😍😍😍

  • ぴょろきち

    ぴょろきち

    そうなんです!!
    お昼寝はおっぱいの力を使いましたが、それでも寝落ちではなくおっぱいあげてウトウトの状態でベッドに置いて背中トントンで眠りに入り、いつもなら30分で起きるところが1時間20分に✨
    夜中も泣いて起きても添い寝だけすれば寝てくれるときが😍👐
    ネントレと気張らなくても上手くいくパターンもあるので、( ¨̮ )さんのお子さんも添い寝で寝られるようになるといいですね♡

    • 6月26日
にくさかな

おめでとうございます✨✨めっちゃ感動の瞬間でしたね❗️🎉😍

  • ぴょろきち

    ぴょろきち

    ありがとうございます!!!
    添い寝記念日にしたいくらい嬉しかったです(笑)
    今日はどうなるか分かりませんが、できなくても気張り過ぎずやっていきたいと思います😊💕

    • 6月26日
ももさくら

羨ましいー!!
うちは最近体の上でうつ伏せ寝して寝ます(笑)
重くて、布団に寝かせるとギャン泣きで結局添い乳です😄⤵️

  • ぴょろきち

    ぴょろきち

    体の上で寝てくれるのも可愛いですよね💕うちの子は体に乗せるのも添い乳も何度か挑戦しましたが、めっちゃ嫌がるのでいつも立ってゆらゆら、それでも寝ないときはベッドに置いて休憩、また立ってゆらゆらを繰り返してました💦
    添い寝は添い寝で髪引っ張られたり顔を力加減の知らない手で掴まれたり大変ですが、添い寝できるときが増えるといいなと思ってます!

    • 6月26日