※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむへい
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子があせもっぽいブツブツになりました。皆さんのお子さんの服装や寝るときの服装、地域の情報を教えてください。

生後2ヶ月の息子に首〜胸あたりにあせもっぽいブツブツができました。
病院に行くつもりをしていますが、普段の皆さんのお子さんの服装、寝ているときの服装を教えてください!
あと、地域も教えていただけると嬉しいです(^^)

コメント

ゆなりん

生後3ヶ月の娘がいます(*^^*)
最近寒くなってきたから肌着着せよー!と思い、こないだ肌着に長袖コンビオールを着せていたら首の肉の間に汗がびっしょりで赤くなっていて脱がせましたf^_^;なので未だに家の中ではコンビオールのみです!時々寒くなったらベストを着せたりしています。寝る時もロンパースなど、大人より少し薄着にしています。
ちなみに神奈川に住んでいます!

ゆなりん

基本1枚にしていますf^_^;寒いかな??と思いベスト着せると後ろの首まわりに汗かいていたりするのでf^_^;部屋にいる時はタオルケットやブランケットをお腹にかけてあげています。

はむはむ

うちも、最近になって首から胸、耳の後ろに湿疹が出来て
さっきミルクあげる時に布団に血がついてて、どこからだ⁉と体を見ると耳の後ろからの引っ掻き傷でした
痒いんだな…(泣)って思うと可哀想で早く病院に連れていきたいです

服装は、半袖の長肌着か
ノースリーブの肌着+長袖ロンパースor長袖カバーオールを着せて、半袖の場合は、スリーパー着せて寝かせてます

静岡県に住んでいます

*りこ*

今年は11月に入っても暖かいですよね。

うちは短肌着とコンビ肌着を着せて、ベビー毛布とブランケットをかけ、足で蹴っても大丈夫なように一番上に大人用の薄い毛布を掛けて寝せています。

まむへい

ありがとうございます!
ってことは、お子さんは基本的に1枚で過ごしてる感じですか?!
私はつい、ビビって着せすぎてしまいます…(^_^;)

まむへい

ありがとうございます!
赤ちゃん、自分で痒いとか言えないから気づいた時には…可哀想で申し訳ないですよね(´・_・`)
私も同じような感じで寝かせてます、同じような方がいてヨカッタです。

まむへい

ありがとうございます!
11月なのに薄着…不安になってつい着せてしまってます(^_^;)
布団蹴ったりして被ってないと大変ですもんね!
参考にします。

まむへい

なるほど!ブランケットで調節いいですね!つい着せすぎて、更にブランケットかけてますが…笑
私も薄着にして、ブランケットなどで調節したいと思います(^ ^)