※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

明日から促進剤投与で出産、点滴開始後の出産までの時間はどのくらいでしょうか?緊張していますが、健康で安産を願っています。旦那の仕事で心配です。

促進剤打って出産された方、点滴打ち始めてからどのくらいで出産になりましたか?😭

40w4d、今日も検診で赤ちゃん下がってきてるけど子宮口変わらずあんまり開いてないから明日から入院で促進剤投与することになりました…😂

あーーー緊張してきた><。
旦那は今日まで休みだったけど明日からまた仕事でいつこれるか分からないし💦心配だらけ。笑

とにかく母子ともに健康で安産で出産出来ますように😢

コメント

べべ

私は軽い陣痛が来ていたので、3時間後には産まれてました😊💓

頑張ってください🤗

  • ママ

    ママ

    そうなんですね!!
    そんなに早く進むんですね💦
    旦那に昼すぎまで働いて来てって言ったけど、1日休んでもらった方がいいんですかね…😭笑
    教えて下さってありがとうございました!

    • 6月25日
♡YU-KI♡

私はあかチャン降りてるけど
微弱陣痛が続いてたので
促進剤の点滴しました。

お昼(12時頃)から開始して
15時頃には出産しました。

点滴の効果がメッチャ早くて
自分でもビックリしました😅

  • ママ

    ママ

    すっごく早いですね!!!
    赤ちゃん降りてきてるけど前駆陣痛とかもあんまり来てなくて💦
    私も3時間くらいで産まれてきて欲しいです(;;)
    教えて下さってありがとうございました!

    • 6月25日
ちい♡*°

おはようございます🌞
破水からスタートで
促進剤始めてから
6時間30分で産まれました👶

もう少しで赤ちゃんに
逢えますね💓
2人で力を合わせて
頑張ってください🌸
応援してます(๑>◡<๑)

  • ママ

    ママ

    破水スタートだったんですね!
    促進剤使うと結構進み早いんですね><
    旦那に休みをとってもらうのか午前中は仕事に行ってもらうかで悩んでます…💦
    仕事先から産院まで2時間ほどかかるので早く進むと立ち会い出来なさそうですよね😥
    教えて下さってありがとうございました!頑張ります💪✨

    • 6月25日
まりこ

朝8時半から点滴を始めて、生まれたのが14時くらいでした(o^^o)本格的に陣痛が来たのは12時くらいでしたね(OvO)

頑張ってください(o^^o)‼︎もうすぐ会えますね❤️

  • ママ

    ママ

    陣痛きてから早いですね!!
    明日7時に入院で、私もそれくらいから点滴だと思うのでドキドキです😭💓笑
    旦那立ち会い希望なのですが仕事どうするべきなのか分からなくて💦
    長引く人は1日で出てこない方もいますもんね…><
    教えて下さってありがとうございました!

    • 6月25日
  • まりこ

    まりこ

    旦那はたまたま休みだったので立ち会ってもらえましたが…
    休みもらえそうなんですか?もしそうなら、明日か明後日か迷いますね(´;Д;`)

    • 6月25日
  • ママ

    ママ

    旦那が休みの日だったら有難かったです…😭
    休みは貰えると思います!そこなんですよね💦どんどん痛みついて子宮口開いてくれればいいんですが、明日にならないと何も分からないですもんね😭笑
    よく話し合って決めます!!!

    • 6月25日
まめざぶ

私は朝8時半頃から促進剤を始めて、産まれたのは日付変わって4時過ぎでした(笑)
なかなか子宮口が開かず促進剤始めた日の夕方17時頃に1度促進剤をやめて明日仕切り直しましょうと言われ点滴をやめたのですが、そのあとに陣痛が始まって無事に朝4時過ぎに出産しました(^^)
個人的にとても長かったと感じましたが母子ともに健康で何よりだと思っています(^^)

  • ママ

    ママ

    促進剤打っても進まないこともありますよね…><!!
    点滴やめてから陣痛きたのは良かったですね😭😭💓
    旦那に仕事を休んでもらうのか午前中は行ってもらうのかで悩んでて😥
    ほんとに、母子ともに健康が1番ですね!!
    教えて下さってありがとうございました!

    • 6月25日
ときママ

私は、促進剤を2日間投与して、41週5日でやっと産まれました!

  • ママ

    ママ

    2日間…!!!お疲れ様でした😭💓
    促進剤打ってからもなかなか陣痛に繋がらなかった感じですか??💦
    人によって効き目も変わるんですね…><
    教えて下さってありがとうございました!

    • 6月25日
  • ときママ

    ときママ

    なかなか、陣痛には繋がらなかったです。。。

    えりかさん!赤ちゃんと二人で不安もあると思いますが、頑張ってください!応援してます✩

    • 6月25日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね〜(;;)
    長期戦になることも覚悟して今日はエネルギー沢山補充しておきます😭💪✨笑

    ありがとうございます😭💓
    赤ちゃんと一緒に頑張ります😆✨

    • 6月25日
たのん

高位破水して、促進剤を1時間おきに一つずつ、全部で5つ飲んで、それプラス点滴で
23時間後ぐらいに生まれました😊
促進剤を打って6時間後ぐらいに
軽い神痛が始まりました!

  • ママ

    ママ

    促進剤打ってからどれくらいで陣痛に繋がるかは本当に人それぞれなんですね〜💦!!
    陣痛来てからもずっと促進剤は打つものなんですかね?😥全然未知の世界でドキドキです💦
    教えて下さってありがとうございました!

    • 6月25日
  • たのん

    たのん

    なんの点滴かあまり覚えてないけどずっと点滴されてました!

    • 6月25日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね😭!
    前悪阻が酷くて、点滴打ってもらった時めっちゃ液漏れして若干トラウマですが頑張ります(笑)

    • 6月25日
  • たのん

    たのん

    私、血液が逆流してて焦りました笑
    頑張ってくださいね😊

    • 6月25日
  • ママ

    ママ

    血液が逆流!?そんなことあるんですか😭😭想像しただけで血の気が引きます(笑)
    ありがとうございます💓💓!

    • 6月25日
まり

私の場合は予定日超えて、前駆陣痛から進まず。促進剤2日かけてしても、本陣痛は来ましたが子宮口は4㎝から進まず。結局2日間促進剤使いましたが帝王切開になりました😫💦
本陣痛からの帝王切開という最悪パターンでした😑
ちなみに40週と6日で産まれました🙆‍♀️

  • ママ

    ママ

    本陣痛からの帝王切開…😭!本当にお疲れ様でした😭💓
    促進剤使ったからといってすぐに陣痛に繋がるわけではないんですね💦
    明日になってみないと分からないって感じですね😥笑
    教えて下さってありがとうございました!

    • 6月25日
  • まり

    まり

    促進剤が合う合わないものあるみたいですよ!!
    うちは娘が真下に向いてなかったのが帝王切開して分かりました😫
    斜め向いてたみたいで、逆子ではなかったんですが…その為促進剤で陣痛は来てるけど娘は全然出てこれる気配なかったです😭
    無駄に促進剤打ってしまった感があって死ぬほど痛かったです😭😭😑
    えりかさんもあと少し!頑張ってください❤️
    私も9月に出産なんで頑張ります👍👍

    • 6月25日
  • ママ

    ママ

    なるほど、、赤ちゃんの向きも関係してるんですね💦
    私も下向いてなさそう…😭
    無駄打ち感あるのは嫌ですね😭痛みだけ味わうなんて😱😱😱
    9月出産なんですね😍💓!!!
    これからどんどん暑くなると思うのでお体気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいっ😆😆✨

    • 6月25日
  • まり

    まり

    えりかさんも😍❤️

    • 6月25日
deleted user

私は18時頃破水してしまって微弱陣痛のまま一日半過ごしました💦
天候も悪かったのもあり促進剤を打つのを少し延ばされてしまいました。
翌日の朝1で促進剤を始めて14時半に生まれました☺️
点滴の効きが良かったのか点滴始めてから割とすぐ陣痛がきました💦

頑張ってください☺️!

  • ママ

    ママ

    破水からの出産だったんですね!
    私も促進剤打ったらそれくらい早く陣痛に繋がってほしいです💦
    早く進む分痛そうですけど…😭😭笑
    教えて下さってありがとうございました!頑張ります💪✨

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    微弱陣痛の時間も長かったのもあり、本陣痛の痛みは半端なかったです😭笑
    でも、頑張ってくれたのは娘も同じだと思うとより1層愛おしく感じます!

    もう少しで赤ちゃんに会えると思うととても楽しみですね☺️💓

    • 6月25日
  • ママ

    ママ

    そうですよね😭💓痛いけど、その間赤ちゃんも同じくらい頑張ってますもんね(;;)!!
    痛みに負けずに頑張ります💪✨笑

    ほんとにやっとお腹の中にいる子と会えるんだなぁってよく分からない気持ちですが、とても楽しみです😆💓

    • 6月25日
み⋈♡*。゚

破水して陣痛がきて4cm開いてから促進剤を使い始めましたが息子の心音が低下して結局促進剤開始後15時間で4cmストップだったこともあり緊急帝王切開決定、投与後17時間半で出産しましたー!

  • ママ

    ママ

    そうなんですね😭お疲れ様でした😭💓
    どうなるか分からないし人それぞれ違うのが出産ですもんね…!
    どんな形でも赤ちゃんと母体が無事であればいいです!!😊💓
    教えて下さってありがとうございました!

    • 6月25日
ままん

わたしは朝の9時から点滴開始で、生まれたのは夜の9時過ぎでした(笑)👶
子宮口は柔らかくなってる状態でした!
前日の朝からラミナリアを入れて、錠剤とバルーンも入れてました💦
微弱陣痛が続いてて子宮口も6cm止まりで点滴開始後もバルーン入れました💦
もうすぐ赤ちゃんに会えますね🌈💞
がんばってください!!

  • ママ

    ママ

    半日かけての出産!お疲れ様でした😭💓
    バルーンという言葉もよく聞きますが、促進剤とはまた別のものなのですか?😲
    教えて下さってありがとうございました!頑張ります💪✨

    • 6月25日
  • ままん

    ままん

    ありがとうございます😉
    バルーンは風船みたいに膨らむやつで、促進剤とはまた違います!
    バルーンは液体を入れて膨らませて抜けたら取り出す感じで、子宮口をグッと開かせることができるものです🌟

    • 6月25日
  • ママ

    ママ

    うおお…!!なんかすごそうですね😂笑
    私も子宮口なかなか開かなさそうなので入れられるかもしれないです!笑
    どんな形であれ頑張ります💪✨

    • 6月25日
ゆーゆ

赤ちゃん降りていて子宮口4センチ開いていて点滴開始から1時間半後に陣痛がきて30分で産まれてきました(*゚v゚*)

  • ママ

    ママ

    めっちゃ早いですねー!!!
    私はまだ子宮口1cm程しか開いてなくて💦どんどん進んでいってくれればいいんですけどね😭💓
    教えて下さってありがとうございました!

    • 6月25日
raryママ♡

9時前頃点滴初めて
13時ごろうまれました!

  • ママ

    ママ

    早いですねー!!!
    どのくらいから陣痛に繋がりましたか??😲
    私もそれくらい早く進んでほしいです…😭💓
    教えて下さってありがとうございました!

    • 6月25日
  • raryママ♡

    raryママ♡

    結構ちょっとずつ痛くなってるな
    程度で余裕あったのが
    12時すぎ頃に破水させて
    それから一気に我慢できないほどの陣痛になりました!

    • 6月25日
  • ママ

    ママ

    破水してから一気に来たんですね😭!我慢できない痛み…全く想像が付かないです😱😱笑
    私はどんなお産になるんだろう?ってすごく楽しみと不安でいっぱいです😂笑

    • 6月25日
  • raryママ♡

    raryママ♡

    一人目だとそうですよね😍
    あたしも早く会いたい〜
    でも陣痛どんなんやろー
    生理痛辛い方やし
    なんとかなるやろくらいの勢いでしたが
    陣痛経験した今
    出産おびえまくりです笑

    • 6月25日
  • ママ

    ママ

    経産婦さんだからこその恐怖ですよね…😱😱!!!
    りあれさん、何度も出産経験されてて尊敬します…😭💓💓
    生理痛×100の痛みって何!?って感じですwww

    • 6月25日
  • raryママ♡

    raryママ♡

    あたしも自分でドMなのかなておもいます笑
    産んですぐわもういらん!
    てなるのにやっぱり我が子の可愛さをみると
    もう1人!てなりますよね。笑
    えりかさんが安産でありますように。

    • 6月25日
  • ママ

    ママ

    出産の痛みより子どもの可愛さの方が何倍も勝るってことですね…😊💓💓
    ありがとうございます(;;)!
    お互い安産で産まれますように…😭💓

    • 6月25日
deleted user

点滴打って5分後に陣痛スタート、2時間45分くらい耐えて分娩台入って15分で出てきました😊
分娩所要時間3時間でした!!

  • ママ

    ママ

    めっちゃ早いですね!
    点滴打ってからそんなに早く陣痛に繋がるなんて…!!!
    薬の力、すごいですね💦笑
    教えて下さってありがとうございました!

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も予定日超過してて計画出産になって40w5dで出産しました👶🏻
    予定日超過したので検診行ったらいきなり入院の日にち決められて早く会いたい気持ちと出産怖いなぁって気持ちで、心の準備できてなかったです😭できてないまま出産となりました(笑)
    だんだん痛くなるのがキツかったですけど、案外耐えれます😊女は強いって改めて実感しました!(笑)
    出産頑張ってください!!

    • 6月25日
  • ママ

    ママ

    全く一緒ですね!!😆💓
    ほんとにそんな感じです💦
    頑張って耐えます(;;)!
    みんな通る道ですもんね!!
    ありがとうございます💪✨

    • 6月25日
e♡h

朝方高位破水で入院、前駆陣痛?微弱陣痛?が来たり遠のいたりで、次の日の朝方から点滴で陣痛促進剤の投与。
子宮口開かず、そのまた次の日の朝から子宮口を柔らかくする促進剤で夕方産まれました!

  • ママ

    ママ

    子宮口が開かないと進んでいかないですもんね…💦
    教えて下さってありがとうございました!

    • 6月25日
m.

微弱陣痛のようなもので12時間たっても子宮口3cm以上開かなかったので促進剤使いました!1時間くらいたったとき赤ちゃんの心拍が下がってしまって促進剤やめて酸素マスクつけたらすぐに破水しての出産でした☺️

  • ママ

    ママ

    促進剤やめたら破水したんですね😲!
    ほんとに人それぞれ違いますね〜😂💓
    教えて下さってありがとうございました!

    • 6月25日
  • m.

    m.

    出産はこれ!って決まってないから余計ドキドキですよね😭💓💦

    母子ともに健康にえりかさんが早く赤ちゃんに会えますように☺️頑張ってください!!!!💓

    • 6月25日
  • ママ

    ママ

    ほんとに(;;)!!
    出産報告とか見てても十人十色ですもんね〜😲💓
    ありがとうございます😭💓
    痛み全く想像出来ませんが赤ちゃんと一緒に頑張ります!!!

    • 6月25日
🌼

私は破水や微弱陣痛何もなく、血圧が高かったので誘発分娩しました☺︎
何か予兆があるかないかでも効き方は変わってくると思います!
私はバルーンから始めて5日後の出産でした!
ママリで見るママさん達は促進剤を始めた日に出産されてる方が多く感じますが、私みたいなこともあると知っておいてくださいね😊
もうすぐ会えるのが楽しみですね☺︎頑張ってください(^_^)

  • ママ

    ママ

    そうなんですね😭!!
    バルーンから5日ですか…!ほんとに人それぞれなんですね💦
    ママリの方達、安産の方が多くて驚きます😲💓笑
    私もどんな形であれ赤ちゃんと一緒に頑張ります💪✨
    教えて下さってありがとうございました!

    • 6月25日