※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんたろう
妊活

生理周期がバラバラで、排卵検査薬で陽性が出た11日目に高温期が始まるかどうか不安です。

生理周期が28日〜35日とバラバラです。

高温期は何日からですか?赤い線が高温期のラインなら今日が1日目でしょうか?

ちなみに排卵検査薬で11日に陽性が出ています。
赤ちゃんこないかなぁ…

コメント

y.mama

私の思うには9日か10日からじゃないかな....とおもいますが(><)💖

• ゆきんたろう

ゆきんたろう

ありがとうございます‼︎基礎体温がバラバラでもうわけがわからない状態です…
    9日か10日から高温期と言うことは排卵前から高温期…と言うことですかね(/ _ ; )

• 11月18日
ちーちゃんmama

赤い線が高温期のライン
という訳でないですが
基礎体温的には
今日が高温期1日目かな
って感じがしますね!!!

• ゆきんたろう

ゆきんたろう

お返事ありがとうございます‼︎
    パッと見て今日が1日目のようにも見えますよね!
    ずっと赤い線が高温期のラインだと思ってましたΣ(・□・;)今までこのラインより上の体温で高温期○日目と数えていました…

• 11月18日
♡はこ♡

こんにちは♡1番下がった次の日から数えると9日目だとはおもいますが、排卵検査薬が11日であればそれが1番確かなので、そこから色々計算していくといいかなとおもいます♡わたしも、低温後の排卵日なので同じ感じです!!

• ゆきんたろう

ゆきんたろう

ありがとうございます!
    基礎体温バラバラすぎて何日からが高温期なのか謎です…
    ガッツリ下がっている日は、寝ぼけながら測ったので口元があいていたかも…
    でも排卵検査薬を購入したのでそれを1番に信じているのですが、
    排卵日から徐々に高温期に入っていく…と世間一般の人と同じ状態じゃないので心配です。

身体に異常があるんですかね…(T_T)

• 11月18日
  • ♡はこ♡

♡はこ♡

私も徐々に徐々に上がるタイプです( ´•̥̥̥_•̥̥̥` )あがるまで毎朝が待ち遠しいですよね( ´•̥̥̥_•̥̥̥` )

• 11月18日
y.mama

私は一気に上がったら
あー排卵したんだなーっと
思うようにしてます!!

排卵検査薬を使用したことは
ないのでわからないですが
排卵された日以外は陰性に
なるのでしょうか??

妊娠検査薬と同様なら
8.9ぐらいで排卵され
陽性が出てるかもしれませんね(*^◯^*)

• ゆきんたろう

ゆきんたろう

ガッツリ下がった日は寝ぼけて測ったので口元があいていたかもしれないんです…
    あー口があいてる気がする…と寝ぼけながら思ってましたが、その直後に爆睡してしまったのでこれが本当の体温か分からないんです…( ̄◇ ̄;)
    排卵以外は陰性になります‼︎ちなみに排卵検査薬は9日頃届いたのでそれから使っています。11日に陽性が出たので13日頃に排卵だと思っていました…
    排卵検査薬は排卵の2日前に分かる物を使っています。

• 11月18日
  • y.mama

y.mama

そうなんですね😭😭
    調べた所やはり
    排卵日に一旦下がり
    次の日から上がるようです💦💦

• 11月18日
まぁこ    

排卵日が高温期0日になります。
排卵検査薬が陽性になってから何時間後に排卵かわかりませんが13日が下がっているのでその日が排卵だとすると高温期4日目になります。

• ゆきんたろう

ゆきんたろう

おそくなりました。
    色々調べてみたら排卵日から高温期だとかいてありました‼︎
    13日から数えてみます(^^)

• 11月19日