※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◯
子育て・グッズ

湿疹が治らず悩んでいます。小児科か皮膚科か迷っています。今の皮膚科は大人向けで口コミもあまり良くないです。どちらに行くべきでしょうか?

皆様の意見を聞かせて下さい🙇
病院についてなのですが、なかなか湿疹が治りません。同じ皮膚科に3度程かかって薬貰ってますがなかなか治らず😥
血液検査もしましたがアレルギーは検出されませんでした。でも、アトピー性皮膚炎かな?と言われました。
原因がわからないのでとりあえず貰った薬を塗って1ヶ月位経ちますが、最近少し湿疹が広がってきています😭💦😏
なかなか治らないので、近くの個人皮膚科に行こうか、近くの総合病院小児科に行こうか…悩んでます😣

小児の皮膚は絶対に小児科をオススメします!と言うような小児科医のブログ?記事を読んだことがあって、皮膚科にかかるべきなのか?小児科にかかるべきか悩んでます。

皆様でしたらどちらに行かれますか?💦

行っていた皮膚科は小児科とくっついていて小児皮膚科でもあるところに行ってました😞💦
今回行こうとしている近くの皮膚科は普通の皮膚科で、子供も行かない訳ではないけどほとんど大人で口コミもあまり良くはありませんでした😅💦

コメント

やーたん

小児科で治らず
皮膚科にいくと弱めの薬から様子を見ながら治しましょって事で薬を塗っても治らず💦
そーこーしてたら、風邪引いたので小児科いって、ついでに皮膚を言うと違う薬を出してもらったら、
あら、不思議!3日ぐらいで治っちゃった!って事もありましました!
薬の合う、合わないとかもあるのでは?
同じところに私は言いにくのもあったので
小児科から皮膚科にいってみたり、変えてました!
皮膚科でも治らなかったら
ちがう皮膚科か、小児科いこうと思ってました💧
皮膚科より、小児科の方がいいな、って今回は私は感じました!
参考になれば幸いです💦

• ◯

ありがとうございます😌
    なるほど。
    皮膚科に行ってみてダメだったので一度小児科でも薬出してもらってみようかな?とも思います😊

• 6月25日
Riiiii☺︎

湿疹は個人皮膚科に行くといいと思います。
うちは生後3ヶ月の頃乳児湿疹で皮膚科に行き、それから今もずっとその皮膚科に通ってます。
うちは脂漏性湿疹と言われずーーっと薬塗り続けてます😅塗ってたらまあまあ綺麗ではあるけどさぼったらすぐ湿疹出てきます😵💦
行ってた皮膚科がなくなったため違うとこを探してて行こうと思ってたとこの口コミがあんまりよくなくどこがいいかわからなくなったのでママリで聞いてそこに行くことにしました🤔
どこがいいのかママリで聞いてみるのもいいと思いますよ😊

• ◯

ありがとうございます😌
    旦那が口コミ悪い個人皮膚科に行ったことあるのですが、受付の人は本当に良くないけど、医者は普通?悪くない。ハッキリ言うタイプ。と教えてもらい…どうしようか悩みます💦
    個人皮膚科行ってみて薬貰って使ってみて、様子見て…って感じですよね😅
    治るかも知れないし、色々と行ってみないと分からないですもんね💦

• 6月25日
ぽぽん

娘が肌弱くて、去年の夏はもうすごく悩んで毎日娘の肌のことで頭いっぱいでした💦

皮膚科兼の小児科に2件行きましたが、出された薬がなかなか効かず、隣駅の口コミが良い皮膚科に行きましたが、その先生が微妙で、肌荒れは母親のせいだと言わんばかりに責め立てられました😣💦その後皮膚科を2、3件まわり、個人皮膚科の先生で良い先生にあたり、ずっと診てもらっていつます。

皮膚科は皮膚の専門医だから、私は皮膚科の方がいいかな、と思っています。でも先生に当たり外れはかなりあります。ちゃんと症状を見てくれなかったり、薬の塗り方を教えてくれなかったりする先生はやめたほうがいいです。

娘は結局原因がわかりませんが、小さいうちは肌も弱いから肌荒れを起こす子が多いと、皮膚科の先生は言っています。でも2歳になって肌もかなり強くなったのか、今は保湿剤だけでたまに薬を塗る程度です。

ちなみになんていうお薬を塗っていますか??

• ◯

近くの個人皮膚科に行って来ました!口コミとは変わったのか普通にいい病院でした😌薬塗って様子見てみます。ちなみに、今回キンダベートとヒルドイドローションを処方されました。

今まではサトウザルベ、プラスチベース、リンデロン、レダコート、ロコイド軟膏を処方されてました。

私も今までの病院で行く度に母親のせい。と言われ😥行く度に心が辛くなってました😭でも小児皮膚科はそこしか近くになくて😅💦💦薬も効かないし、毎日毎日塗ってても何も変わらないので今回病院を変えてみました😣✨

• 6月25日
  • ◯

ありがとうございます😌✨

• 6月25日
(°▽°)

小児科、皮膚科に関わらず、口コミが良いところを優先してます。
上の子がアトピーで、皮膚科、小児科、大きな総合病院の小児科、アレルギー小児科を受診したり、意見を求めたりしましたが、どれも意見に相違ありませんでした。ただ、皮膚科で強い薬を処方されたことに対し、小児科ではちょっと子供にその薬は…と言われたことはあります。

結果、私はアトピーで有名な皮膚科を紹介してもらい、受診しましたが、子供らにあっていたようです。

• ◯

ありがとうございます😌
    先程近くの個人皮膚科に行ってみました。薬貰ったので使ってみて様子見てみようかと思います。
    口コミ悪いとこだったので心配でしたが人が変わったみたいでとても雰囲気もいいしお医者様も良く話を聞いて見てくれました。やはりアトピー性皮膚炎と言われてしまいこれから夏で広がることもあると言われたので今回貰った薬でもなかなか良くならない場合、アトピー専門も探して行ってみようかと思います!😌✨

• 6月25日