※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっぽ
子育て・グッズ

子供の服についての質問です。成長に合わせたサイズや安いお店、上下を分けた服の着せ方、中古品の利用について知りたいです。

子供の服についての質問です。
生後1ヶ月と15日です。
①子供の成長具合いにもよると思いますが、どのサ
イズから翌年も着れますか?
②新品の服はどのお店で買ったら安いですか?
(アカチャン本舗には50~60の服があまりありま
せん)
③シャツとズボンのように上下を分けた服はいつ頃
から着せるものですか?
④中古品のお店で買っている人いますか?

コメント

Riiiii☺︎

近くにあるてのもありますが、西松屋やバースデイで買うことが多いです!!リーズナブルですし😊✨
うちは小柄で小さいので70は去年も着てて今年も少し着れました!でもだいたい子供服は来年に回せないかな?と思います😣💦来年も着れるようにとぶかぶかで着てれば来年にも回せるとは思いますが😅

上下別のセパレートタイプは4,5ヶ月くらいから着せてました。

  • Riiiii☺︎

    Riiiii☺︎

    私は中古では買ったことないです💦
    身内や仲のいい友達のおさがりなら許せます😅

    • 6月25日
  • みっぽ

    みっぽ

    小柄だと翌年もきれたりするんですね。
    成長によりますね。

    • 6月25日
かんこ

翌年も着るならセパレートの物じゃないと着れないです
ロンパースやカバーオールは、寝返りが活発になる頃にはわりと卒業しています
まだ生後1ヶ月程度なら暑い間は、今のサイズにあったロンパースやカバーオールを着せた方が
お子さんはすごしやすいとおもいますよ^^
新品の服は、西松屋やバースデーが安いしサイズも豊富な印象です
セパレートの服は、6ヶ月頃から着せ始めました
子供の服で中古は使った事はないです

  • みっぽ

    みっぽ

    来年の夏は一歳と数ヶ月になっているのでロンパースやカバーオールは着ないから今のサイズにあった物がいいということですよね。

    • 6月25日
かあ

あんまりサイズとか気にしない方がいいかと私は来年も着れるよう大きめなぁサイズ買いましたがきれませんでした(−_−;)
身長が高くなり合わなくなりました

西松屋、イオンとかで安く買えますたまに

ハイハイしたら上下にしました。

  • みっぽ

    みっぽ

    イオンでも安いんですね。
    どう成長するかわからないですからね。

    • 6月25日
まるぼーろ

①90は割と長く着れます
②西松屋のセールの時期に買います!
あとは、メルカリで新品とかも安く買えますよ!
③腰が座ると分けた洋服の方が窮屈じゃなくなるので、6ヶ月過ぎからですかね💡
④中古品も綺麗な物は買います!
親戚のお下がりなども着ます!洗って天気のいい日に良く干します😉

  • みっぽ

    みっぽ

    腰がすわる頃は、窮屈ではないセパレートタイプがよさそうなんですね。

    • 6月25日
あぶぅ

私もまだ生後1ヶ月なので詳しくはないですが、参考までに✨
①70以上は長く着れるみたいです
②UNIQLOとアカチャン本舗
正直西松屋とあんまり値段変わらないと思いますが生地がUNIQLOの方が断然いいです!
西松屋は数回で結構へたりました💦
デザインは西松屋とかの方が種類はありますが😅
アカチャン本舗も意外に安かったです😊
③皆さん言われてるように首がくわらないと危ないし難しいです😫
④値段はメルカリやママリの方がまとめ売りとか買うと安いと思いますが、届くまで状態がわからないので😓
友達や親戚からのお古は私は部屋着には使ってますよ😃

  • みっぽ

    みっぽ

    ユニクロもいんですね。

    • 6月25日
  • あぶぅ

    あぶぅ

    UNIQLOオススメです!
    柄はシンプルだけどスナップボタンだから着替えが楽だし、2枚で1000円くらいだったと思います😊
    2人目とかにも全然使えそうなくらい生地はしっかりしてます!

    • 6月25日
  • みっぽ

    みっぽ

    二枚で1000円はお得ですね‼️
    見に行ってみます。

    • 6月25日
  • あぶぅ

    あぶぅ

    今は物によってはもっと安かったです😊
    参考までに写真載せますね✨

    • 6月25日
  • みっぽ

    みっぽ

    ほんと安いですね❗❗

    • 6月25日
ミー

H&MやZARAが安くて小さいサイズもあって可愛いのでよく買います、あとGAPもおススメですよ〜!
セパレートは上の娘の時は6ヶ月くらいから着せていたので息子もそうする予定です!
アウターと肌着はユニクロが多いです。
中古は買わないです👖

  • ミー

    ミー

    GAPはサイズが大きめなので、昨年買った夏用の洋服が今年も着れています〜!

    • 6月25日
  • みっぽ

    みっぽ

    H&M、ZARA、GAPにも子供服あるんですね‼️
    知らなかったです。

    • 6月25日
  • ミー

    ミー

    ありますよー❗️
    子供の服はほとんど上の3つで買っています❗️
    西松屋は何回か洗濯するとすぐ毛玉になったりするのであまり書いません😩

    • 6月25日
  • みっぽ

    みっぽ

    西松屋の物は長持ちしない感じですね。
    参考になります。

    • 6月25日
  • ミー

    ミー

    肌着はユニクロがオススメです〜!
    60からサイズもありますよ🙆‍♀️

    • 6月25日
  • みっぽ

    みっぽ

    肌着は一年使いますもんね。
    みてみます。

    • 6月25日
みい

①80か90は長く着れました❗️
②西松屋 かわいいし安いです。季節の終わりなどかなり安くなるので来年のサイズ予測して買っておいたりいいですよ(^ω^)
③寝返りやハイハイ、お座りしだす頃から着せてました。70や80くらいから上下わかれた服が結構あるので。5か月以降ですかね❗️
④1人目の時は嫌でしたが最近ではきれい目でかわいいものなら買うときもあります。使い古した感があるのは誰が使ったかわからないので嫌です。

  • みっぽ

    みっぽ

    セパレートは、5ヶ月以降が目安なんですね。中古品は、選ぶのが難しいですね。できれば、新品を着させてあげたいけど70くらいのサイズは1シーズンかと思うと。

    • 6月25日