※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

新しい食材を使う離乳食のだし汁について相談です。食べ慣れたものとだし汁を組み合わせるのがいいでしょうか?また、だし汁のレシピを教えてください。小さじ1で冷凍した量は多いでしょうか?

今日から離乳食のだし汁に挑戦しようと思っています。
新しい食材を使っているので、食べ慣れたものプラスだし汁だけにした方がいいですよね?
また、だし汁のレシピでおススメがありましたら教えてください😭
小さじ1で冷凍したのですが、多いですかね?😭

コメント

K S

出汁は適当にペースト伸ばすのに使えばいいんじゃないですかね??
それとも出汁の作り方ですか??

小さじ1で良いと思いますよ😊

• K S

K S

昆布だけにして、カツオは中期入ってからがいいと思います。

• 6月25日
  • まーちゃん

まーちゃん

伸ばすのに使うのが良さそうですね!新しい食材を試す時は一個までって聞いたので出汁も一個にカウントしますよね??😭
    中期の二回食にしてたのでカツオと昆布で作ってみました!
    ありがとうございます!

• 6月25日
  • K S

K S

そこまできっちり数えてないです。
    栄養もそんなにないかなと思ってます。
    適当です🙇‍♀️

あとはナスや葉物の煮浸し風とかにしてとろみつけたら食べやすいとおもいます。

• 6月25日
  • まーちゃん

まーちゃん

そうなんですね!
    教えていただきありがとうございます😊

• 6月25日