※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
サプリ・健康

先日の妊婦健診で、子宮ガン検診にひっかかったみたいです。精密検査が…

先日の妊婦健診で、子宮ガン検診にひっかかったみたいです。精密検査が必要と言われましたが、もし症状がひどいようなら「すぐにでも」とか言われるんでしょうか?
また次の検診の時に(2週間後)に説明するよ。と言われただけで、特に何も教えてくれませんでした。

不正出血はないです。
このまま妊娠継続できるのでしょうか?
いろんなケースがあると思うので一概には言えないですが、同じような経験された方おられましたら、教えてください(>_<)

コメント

アロア

子宮頚がんは癌細胞になる前の異形成を見つけると検査で引っかかります。
異形成にも軽度、中度、高度とかなり細かく分かれてます。恐らくその異形成の疑いだと思います。いきなり高度異形成です!って事は珍しいかな?と。それに結果が悪く緊急性あればすぐに呼び出されると思います、、
なので恐らくですが癌ではないと思うのでご安心を。

私も高度異形成持ちです。
今のところ要経過観察で定期検査してます。
頸がんは子宮の入り口(手前)なので癌だとしても出産可能と聞きました。
もし手術と言っても焼き取るレーザータイプだと思います。

  • m

    m

    癌細胞になる前の段階で引っかかるんですね!
    1人目の初期に検査して大丈夫だったので、2年3ヶ月程前なので、その間に感染したんですかね。(>_<)
    癌ではないと思いたいです😢
    アロアさんは、高度異形成まで進行したということですか?💦💦
    それはいつ発覚されたんですか?

    • 6月25日
アロア

4年前くらいに初めて引っかかりました。
中度の段階でしたが、かなりの割合で暫くすると平常の細胞に戻る…といわれそれから半年に1度は必ず検査し続けてきました。
が、私の場合は平常に戻らず今に至ります。
無知過ぎて、私も4年前は癌なんだ…と失望💦色々検索魔になってました。
今は早めに分かった事に感謝してますよ。
不正出血、下腹部痛などなければ状況が悪いという事はあまりないかな?と思うので思い詰めず、よく話を聞いてみてください。

  • アロア

    アロア

    すみません💦
    返信押し忘れました!

    • 6月25日
  • m

    m

    暫くするも平常の細胞に戻るってこともあるんですね。私もまさか自分がと思っていたので本当に無知です。
    下腹部痛は妊娠の影響かな?と思っていましたが、もしかして子宮頸がんの症状だったのかもしれませんね。。

    考えても考えても、精密検査しないとなにもわからないので、思い詰めないようにします!貴重なご意見ありがとうございます(>_<)

    • 6月25日
あゆ

わたしは2番目妊娠中に軽度異形成がみつかり、出産後円せい切除をしました!
みなさんが言うようにいきなり癌とかそういうことではなく異形成とかだと思います!
様子を見る方やわたしみたいに手術する方もいると思います!
わたしは手術になりましたが、簡単なもので一泊で終わりました!切るとか体も傷つけることなく、その後も何も問題なく過ごせてます!
精密検査で奥のほうの細胞を取って確認して細かい病名がわかると思います!
わたしも産婦人科ではあまり説明がなく、がんセンターに行ったさいにわかりやすく説明をしてもらったので詳しくわかったらきちんと説明してくれると思います!わからないことあったらわかるまで聞いてみて下さい^ ^

  • あゆ

    あゆ

    高度異形成でした😥

    • 6月25日
  • m

    m

    コメントありがとうございます!2人目妊娠中に、いきなり高度異形成が見つかったんですか?💦💦

    手術をしてその後はすっかり完治ということでしょうか?😳

    そうですね、、納得できるまで聞いて見ます!ありがとうございます!

    • 6月25日
  • あゆ

    あゆ

    わたし全然健診受けてなくて😭大事だなって思い知らされました!
    妊娠中に検査やったとき判明しました!2人目妊娠して良かったなって思いました。

    完治です^ ^レーザーで悪いとこ取って終了しました!通院とかもなく、定期的な健診を受けてれば大丈夫とのことでした!再発は中々ないみたいです!

    • 6月25日
  • m

    m

    私も1人目妊娠時の検査から2年3ヶ月あいてるので、もしかしたら進行してる可能性はあります😢
    ですが、完治したというあゆさんのお話聞けて少し安心しました!
    健診、本当に大事ですね。。(>_<)
    貴重なご意見ありがとうございます!

    • 6月25日