※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきい…♡
サプリ・健康

…自律神経失調症…最近体調が思わしくないのと真夜中に起きると顔がほて…

…自律神経失調症…

こんばんは、お世話になってます!
最近体調が思わしくないのと
真夜中に起きると顔がほてり
おでこに異常なほど汗をかいて
仕方がなかったので病院ヘ。

自律神経失調症と言われました(´°ω°`)
正直、まさか自分が…ってやつです。

産後だからホルモンバランスがねー
なんて言われましたが
不安でたまりません(T^T)
逆に不安になって深刻化して
うつになったらどうしようって
感じなんです…(T^T)
とりあえずは漢方薬もらって
様子見ですが…。

よくなりますかね(´°ω°`)
自律神経失調症と診断されて
落ち着いたよーって方
いらっしゃいますか…?

お話聞けたらいいなと思います(T^T)

コメント

めい

5年に発症してから2年間自律神経失調症とたたかいました。

私は不眠、頭痛、めまい、耳鳴り、体のだるさ、過呼吸発作、とうつ病も少し併発していたと思います。
お薬も毎日服用していました。

自律神経失調症はゆっくりゆっくり焦らず治すことが大事だと思います;_;

自分が1番リラックス出来る方法を見つけるのがいいかなと思います。

私は美味しいもの食べたり、ゆっくりお風呂に浸かってマッサージしたり、アロマキャンドルを炊いたりと神経を休めてストレスをためないように気を付けていました。少しずつではありますが、良くなりましたよ。
今は完治してます。

お子様もいて大変かと思いますが、旦那様にも相談して体調が悪い時は無理をせず横になって休んだりして、自分に合った息抜き方法を見つけてください。

すぐに治る病気ではありませんが、ぜったい良くなる日が来ます!

• あっきい…♡

あっきい…♡

返信が遅くなって申し訳ありません。コメントありがとうございます!
    のんびりゆっくり…ですよね(´°ω°`)
    まだまだ抱っこマンの子ですがどこかで息抜きしつつ、頑張ります💓
    ありがとうございました!

• 12月5日
yukinco

こんばんは!
私も自律神経失調症です(>_<)
もう10年以上の付き合いになりました。正直この10年、波もあり辛いことも多かったです。
なかなかよくならず初めの頃は病院を何度も変えて薬も大量でした。
今は信頼できる先生に出会いずっとお世話になっています。
そんな私も今年、妊娠が発覚してビックリする程体調が良くなりました(*゚ー゚)薬いらずです!
ホルモンの影響?がそうさせてる様です。安心した反面、産後はまた戻ってしまうのかと不安もあります(^^;;
昔に比べて世間的に理解が得られる様になったとは言われてますが、やっぱり実際はまだ理解されにくいです。。
あっきい…♡さんがどの位の症状か詳しくは分かりませんが、お子様もいらっしゃるので大変だと思いますが無理なさらずに!!
不安だと思いますが気楽な気持ちでいて下さい(ノv`*)
病は気から。。と言いますが考えすぎると体調にも出やすいです。私の場合ですが|д・)笑
自分の事ばかり長々とすみません。
。逆に不安にさせてしまったら申し訳ないですが必ず良くなると信じています(´∀`)♡
お互い頑張りましょう!!

• あっきい…♡

あっきい…♡

返信が遅くなって、申し訳ありません。コメントありがとうございます!

ご自身の体験などお話しいただいてありがとうございます💓
    病は気からって本当ですよね、なるべく明るく穏やかに過ごせるよう肩の力を抜いてやっていきたいと思います!
    もう御出産なされましたかね?
    お子様とゆっくり過ごせるようお祈りしております!
    本当にありがとうございました💓

• 12月5日
めい

5年 → 今から5年前

です(;_;)

• あっきい…♡

あっきい…♡

ありがとうございます!

• 12月5日
もつこ

私は自律神経失調症状の一種である過敏性腸症候群の診断を受けました。

自律神経の交感神経(興奮)と副交感神経(リラックス)のバランスが崩れて交感神経優位になりやすいようです。

周りに薦められたのはヨガや鍼灸治療でした。
たまたま周りにそれらの仕事をしてる人がいたのでヨガに参加したり、鍼灸治療をしてもらったら結構効果があった気がします。

力を抜いたり緊張をほぐすのが苦手な人が受けやすい診断でもあるらしいので、その人にあったリラックス法を見つけることが大事みたいです。

• あっきい…♡

あっきい…♡

返信が遅くなって、申し訳ありません。コメントありがとうございます!
    ヨガですか…(´°ω°`)
    なかなか一人の時間は作れずなので、自分にあった解消法を探していきたいと思います💓
    ありがとうございます!

• 12月5日
yukinco

グッドアンサーありがとうございます(ノv`*)
自律神経失調症も人それぞれ色んな症状があるので私の体験だけですが💦そうですよ♡肩の力抜くの大切だと思います(*´∀`)
母は強し!と言いますしお子様に癒されながらゆっくりご自愛くださいね💓
私はやっと臨月になった所です!
まずは安産になるように頑張ります!笑
こちらこそありがとうございます♡

• yukinco

yukinco

すみません(>_<)違う所に返信されちゃいました!笑

• 12月5日
  • あっきい…♡

あっきい…♡

ありがとうございます💓
    少しずつこの身体になれるようにしていこうと思います!!

あと少しの妊婦生活、お身体に気をつけて無事出産へ辿り着けるようお祈りしてます😍

• 12月5日