※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

妊娠中で仕事が辛く、休職を悩んでいる女性。男性上司から休職を勧められたが、収入も欲しいし、同僚の目も気になる。どうすべきか悩んでいる。

妊娠7週から9週、切迫流産や悪阻で会社をお休みしてたのですが、10週11周とお腹が張るのと同時に腰も痛くなるため立ち上がれずなかなか仕事に行けてません😖食品系で年中無休の会社シフト制のためシフトを乱しちゃって申し訳ない気持ちは重々あります。元々職場の女性環境もよくないのでどんどん気持ちは重くなります…。
わがままとわかってるけど、ボーナスも近いしもうすぐよくなるもうすぐよくなると休職は避けてきましたが、「今朝やはり休職のが、仕事考えてないでゆっくり休めるんじゃないかな?」と男性上司から連絡頂きました。わかってはいるけど、少しは収入も欲しいし、本気で悪阻は軽くなった…あと少しなのに…と…。かと言って、同僚の方たちの目も怖い…。
さて。どーしよう…。

モヤモヤし過ぎて吐かせて頂きました…

コメント

むぎひろ

収入のことを考えるとやはり休めないですが、収入よりもご自身と赤ちゃんの心配をなさってください(*_*)

私は何ともなかったので産休まで働きましたが、友人ははるさんと同じ感じだったので、すぐ辞めてました!!
自分の身体の方が大事だと言ってましたよ!!

職場の方に迷惑がかかるのであれば、休職という決断をするのが一番かなと私は思います!!

私はポイントサイトで月5万ほど稼いで、生活の足しにしてます!!

• はる

はる

ありがとうございます!最初は無理して行ってて切迫流産で自宅安静になり、今は赤ちゃんのために無理しないように痛む日はお休みもらってるんですが、なんせあと半月…。
    1年で6人も辞めてくような職場環境にも耐えた分ボーナス欲しいのであとちょっっっとなのですが。。
    でも明日また病院行って張りの状態見てもらったらもう一度考えてみようかなと思います💦

ポイントサイト?は副業にならないんですか??うちの会社副業禁止で。

• 6月25日
  • むぎひろ

むぎひろ

ボーナスは大事ですよね(*_*)
    であれば、ボーナスまで行ったり休んだりを繰り返しつつでもいいかなと!!
    ボーナス以降は無理そうであれば、休職という形で良いかと思います☺️

副業というか、ネット上で会社にも知られませんし大丈夫だと思います!!
    私も仕事をしながらしてますので!!
    月5万ほど稼いでますが、バレませんし\(^^)/

• 6月25日
  • はる

はる

正社員で働いてて、出産されてる方にそう言ってもらえるとホッとしました。悪いと思いつつ自分と赤ちゃん優先にしてて罪悪感で苦しくて。。

ちょっと、そーゆーサイトの調べてみたいと思います〜〜!!
    でも、よくないサイトとかもありそうですよね??素人目で見分けられますか??

• 6月25日
  • むぎひろ

むぎひろ

そのお気持ちよくわかります😭❤️
    ただ、お仕事よりも絶対ご自身と赤ちゃん優先でお考えくださいね!!
    もし何かあった場合、後悔しかないので!!

良くないサイトも残念ながらあります(;_;)
    私はハピタスとi2iというサイトを使ってます☺️
    i2iは今キャンペーン中なので登録されるのであれば、今がチャンスです!!
    紹介から入るとどちらもポイント獲得できるので、もし登録されるのであればおっしゃってくださいね\(^^)/

• 6月25日