※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キイロイトリ✩︎⡱
子育て・グッズ

寝かしつけが難しい時、どうしていますか? 1時間も苦労しています。

寝かしつけの際に目をつぶって指しゃぶりをしながらぐずぐずじたばた…
寝るまであと少しってときどうしてますか?

今日は1時間この状況でお手上げです…

コメント

やまだてつ

うちは、
・頭撫でる
・背中orお尻トントン
・子守唄歌う
最後は寝たフリ
をやっています。

yu-a♡♡♡

寝そうなときはそのまま
寝たふりしたりしてます。
ぐずってまだ寝そうになかったら
抱っこしてみて
おっぱい欲しそうなときは
あげて寝かせますf(^_^;

mooooka

いつもは、メリーのねんねの音楽かけて、寝たふりしてます。
たまーに、おでこを縦にサスサスするとウトウトーと落ちていきます。

きいまま

大変でしたねT_T
うちは寝かしつけでは泣かないのでどうして泣いてるかわかりませんが…
眠たくて泣いてるのかおなかすいてるのかまだ眠くないのか…
理由によっても対策は違ってくる気がします。。
後少しで寝そうなら頭ぽんぽんか胸ぽんぽんかおしりぽんぽんか背中ぽんぽんかな?
その子によってどこが好みか違うので全部試してみてください(^ ^)
頭ナデナデや眉毛ナデナデもいいですよ(^ ^)
うちの場合はまた明日いっぱい遊ぼうねーぎゅーってしておやすみーって部屋を出るとすぐ寝ています。
お母さんがいると興奮して寝れない場合もあると聞いたことありますよー!

キイロイトリ✩︎⡱

みなさんありがとうございます 結局ずっとぐずぐずだったので、一通り試してみたらやっと寝てくれました(>_<)