※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおぽん
家族・旦那

男っていいですよね。仕事から帰ってきてもケータイ、休みの日は寝てる…

男っていいですよね。。
仕事から帰ってきてもケータイ、
休みの日は寝てるか洗車と言って結果は子育ても家事も女。。休みだから少し楽かな?と期待してしまう自分が辛いですわ。。

コメント

妃★

コミュ障な夫が、平日気を張って会社で同僚と協調して、やっと心を自分だけに向けてスマホで調子を整えてるのを、イラッとしないで見守れる妻であろうと心がけています。
そんな私自身もフルタイム正社員で同じ会社なのですが、仕事や人間関係が嫌でなくとも、仕事はストレスやプレッシャーが強いのは確かです。
そして、女子たるもの、男子に対して『言わずとも気づいてやれよ』と思うのは厳禁と自分に言い聞かせています。
何より、『言っても3割の達成率の夫に、言わずとも気づいてやれ』と思うこと自体がバカな自分に気付くべきだと自分を戒めています。
そんな夫でしたが、コツコツ育てて、『言ったこと達成率8割、言わなくてもやってくれる率2割』になり、かなり優秀な父であり夫になりました。
旦那さんが、奥さんの思い通りに動くかどうかは奥さんの躾次第かもしれません。(それ以上に旦那さんは疲れ切っていて鬱予備軍かもしれません)

• りおぽん

りおぽん

もはや私が鬱予備軍

• 6月25日
  • 妃★

妃★

女子は女性であることがそもそも鬱予備軍です。結婚前から鬱予備軍です。
    そして、男性の鬱の自殺率は女性の何倍も高いし、なかなか打ち明けられないのが男性脳なので注意が必要です。

• 6月25日

うちも休みの方が忙しくなります(><)旦那は遅くまで飲みだし、昼まで寝てるし…イライラ分つかれます…

• りおぽん

りおぽん

イライラしてそれ超えると呆れちゃって疲れますよね😭

• 6月25日

退会ユーザー

つかれます…1人子供が増えたみたいに…
    自分から進んでしてくれたらいいけど…

• 6月25日
  • りおぽん

りおぽん

ほんとそれですよね😭子供。。

• 6月25日
ボスとボスベイビー❤︎

旦那が仕事だと手伝ってくれる時は手伝ってくれるから助かるのですが、休みも休みで気使ったりするので結果、仕事行ってもらってたほうが楽だったりします。笑

ほんとに男って子供できても、生活変わらなくていいですよねー😭😭

• りおぽん

りおぽん

羨ましいですよね。。私も産む前みたいな生活続けられるなら続けたいですwww😀

• 6月25日
あんこ

心身削らなくても子どもの可愛さを味わえるのが本当に羨ましいと、私も思います

• りおぽん

りおぽん

ほんとそー思います。。😭

• 6月25日
e

ほんとです。。
私は専業なのでまぁ文句は言えないですが(・・;)
専業といっても毎月カツカツで、自分の小遣いなんてないし、、
共働きだとなおさら不公平ですよね、

家政婦とちゃうぞと思う時あります😭

• りおぽん

りおぽん

ほんとです。。私も今は育休中だからまだあれですけど、。仕事に戻ったらどーなるのかと。。😭
    あれ取ってきてよーとか言われるとやっと終わって座れたのにって思う時がありますwww

• 6月25日
  • e

e

結婚なんて誰かに強制されるわけじゃないのになんか修行みたいで息苦しくなる時ありますよね。😭

仕事されてたら強気でいいと思います。
    家事育児なんて2人協力し合って当たり前だと思います、
    どちらかが楽だなんて成り立たないです。

• 6月25日
  • りおぽん

りおぽん

ほんとですよね。。😭

• 6月25日
(   ¯꒳¯ )

男の人はほんとに言わないと気づかないですよ!ちょっと疲れたから代われる?とか(^_^)妊婦さんだと尚更疲れますよね😢期待するのは辞めました(笑)

• りおぽん

りおぽん

諦めかけてます😭

• 6月25日

男の人の、ギャン泣きすら可愛いと思える距離感、羨ましい。

• りおぽん

りおぽん

ほんとですよね。。ギャン泣きされたらあー。。またか。。とか思っちゃいますもん😭

• 6月25日
なぐ

残念ながら、「男」が全部そういう生き物ではありません。
あくまで「あなたの旦那さん」が、そうなだけです。

なので、諦めずにあなたが旦那さんを教育し「良い旦那」に育てましょう。

旦那育成ゲームみたいなもんですよ(笑)

• りおぽん

りおぽん

頑張ります。。

• 6月25日
®️

うちは家のことも子どものこともしっかりやってくれますし、それが当たり前だよね!って昔から言ってます😅
言わなきゃ分からないのは男性脳だから仕方ないですが、家事育児をやらないのは全ての男に当てはまるわけじゃないですよ😊
うちは旦那が休みの日はやっぱり楽です!

梨

分かります。
ご飯食べたらYouTube、布団に入ってもYouTube見てます!