※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい
子育て・グッズ

ベビー布団の洗濯頻度について教えてください。①シーツ、②掛け布団、③キルティングパッド。吐き戻し対策でタオルを使用し、2〜3日に1回洗っています。週1回程度でタオルケットも洗っています。汗をかく時期なので心配です。

皆さんはベビー布団の洗濯頻度はどれくらいですか?それぞれ教えてもらえると参考になります!
①シーツ、②掛け布団、③キルティングパッド

今は吐き戻し対策に枕代わりにタオルを敷いていて、これは2〜3日に1回、タオルケットは週1回程度です。汗をかく時期なので頻度をあげた方が良いかなと心配になりました💦

よろしくお願いします☺︎

コメント

シーツは月1、掛布団と式パットは週1、吐き戻しが多かったので枕代わりのタオルは毎日でした!!
今は吐き戻しもほぼないので、掛布団のタオルケット、式パットを週1で枕は投げ飛ばされるので使用していません😊
私はズボラなので余程汗をかいてなきゃ気になりませんが、気になるようなら洗ってあげたらいいのではないですか?洗いたて気持ちいいですよね✨

• らい

らい

回答ありがとうございます😊
    最近体は汗ばんで無くても髪の毛がしっとりしてきたので、週1回目安で洗おうと思います。
    梅雨・台風の時期なので晴れ間を狙わないとですね!

• 6月25日