※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ゆの*
子育て・グッズ

名古屋市の緊急保育を利用したことがある方いますか?当日の受付は難しいでしょうか?昨日から高熱でフラフラで頼れる人もいない状況です。

名古屋市の緊急保育利用されたことがある方いらっしゃいますか?当日の受付はやはり難しいでしょうか?💦
私が昨日から高熱で薬を飲んでも全く下がらず、フラフラです。主人は会社休めず、近くに頼れる人もいない状況です。

コメント

ゆうちゃん

当日空きがあれば利用できると言っていましたよ。

• *ゆの*

*ゆの*

ありがとうございます、確認してみます💦

• 6月25日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

ちなみにここはファミサポの人に紹介してもらいました。

• 6月25日
  • *ゆの*

*ゆの*

ご親切にありがとうございます💦たんぽぽ保育園、覚えておきます。
    今日は娘も分かってくれているのか私が横になっている隣で1人で色々と遊んでくれています💦
    今後のことも考えてファミサポにも登録しようと思います。
    貴重な情報をありがとうございます。

• 6月25日
はる

利用しようと説明受けたことあります!
緊急保育は、風邪とかは無理だった気がします。お母さんの入院とか、つわりや切迫で自宅安静とかじゃないと。
診断書とか出さないといけないですし😅
ゆのさんも今緊急事態なのは分かるのですが、緊急保育はポッと預けられるものじゃないです(T ^ T)

私は使った事ないですが、ファミリーサポートの方が助けてくれるかもです!登録が必要みたいですが。

辛いですね(T ^ T)私も先月高熱でふらふらになったのでお気持ち分かります😅
お大事してください(T ^ T)

• はる

はる

一応9時になったら市役所に聞いてみてくださいね〜😊
    緊急保育という形ではなく、普通の一時保育なら空きがあれば大丈夫かもしれませんが、当日は厳しいんじゃないかなと思います!
    他にも乳児園とか、色々使えるサポート電話で教えてくれますよ!

• 6月25日
  • *ゆの*

*ゆの*

色々とありがとうございます。そうなのですね、ファミサポも登録していないので、今日は気合で過ごすしかなさそうですね、、💦とても参考になりました、色々とご丁寧にありがとうございました😭

• 6月25日