※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のママ🙋‍♀️💋
子育て・グッズ

周りから見たらやっぱり、おしゃぶりって育児放棄みたいに思うんですか?

周りから見たらやっぱり、おしゃぶりって
育児放棄みたいに思うんですか?

コメント

かか

私は思いません(^^)
息子は、おしゃぶり嫌いみたいで
急遽にグズグズした時しか使用できないですが💦

あずき

そんなことないと思います😊寝かしつけや騒いだら困るときなど私もガンガン使ってます!

空色のーと

赤ちゃんなら育児放棄なんては思わないですが、時々歩き始めの子がおしゃぶりしているのを見ると、1歳にもなっておしゃぶりさせてて…とは思います😅

おしゃぶり助かるので使いたい気持ちもわかるし、育児放棄とは思いませんが、1歳目安で辞めさせないとやっぱりだらし無いなーと感じます。
正直歩けるくらいの子がおしゃぶりしてたら早く辞めさせないと恥ずかしいなーと思います。

ぐるぐるバタコ

えっ?思いませんよ~(笑)だって普通に育児グッズとして売ってるんだし(*^^*)育児放棄って思っちゃう人は完璧に何でもやらなきゃって後々疲れちゃうタイプの人じゃないですかね??そういうタイプの方が悪いとかじゃなく、おしゃぶりで育児放棄にみられたらそれ原因で虐待みたいに思われちゃう人続出しません?!(笑)

リエ

育児放棄、とまでは思わないですけど…。「あー、おしゃぶりさせる家庭なんだ」てあまり近付きたくはないです。おしゃぶり反対派なので😅歯並びのことではなくて、「おしゃぶりさせて無理矢理大人しくさせる」ていうのに抵抗あります。

なな

育児放棄とは思いません☺️
ただ、おしゃぶりを首からぶら下げてる子見ると、あーよく泣く子で手に負えないんだなぁと、大変そうーとは思います💦

なみみ

おしゃぶり外出るときに使っていました。抵抗全くないです。でも丸一日ずっとしゃぶらせておくのはちょっと…と思いますが💦海外でもみんな使いますし、そんなので育児放棄だとは思いませんよ😊

チョコ好き

え、全然思いません!
おしゃぶり咥えてるの赤ちゃんぽくて可愛いから買ったのに、うちの子嫌いみたいですぐペッてしちゃいます😭
なので、いいなー可愛いなーって思います笑