※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
妊娠・出産

2人目の出産が難産だった経験のある方、または1人目が難産で2人目が簡単だった経験のある方、お話を聞きたいです。

1人目よりも2人目の方が難産で時間かかった人いますか!?⭐️
逆に1人目超難産だったけど、2人目超安産だった人も!⭐️
それぞれ話聞きたいです💗💗

コメント

🍑

1人目より2人目の方が分娩時間は短かったですが、体が大きかった為、難産でした!!

ちーママ

一人目は超スピード出産で三時間くらいで産まれたけど、4人目は予定日過ぎて3日目でした😊しかも予定日になってもなかなか下がらず陣痛もめっちゃ痛くて分娩台上がってから踏ん張って下げて助産師さんが膜を破ってやっといきんで産まれました😅一番時間かかって五時間でした😅

おにぎり

1人目は3700g近くで産みました。
分娩時間9時間で長く感じましたが、2人目も3700g近くで産んだのに分娩時間は3時間で早く感じました。
分娩時間あまりかからなかった野は、ラズベリーフティーを臨月から飲んでたおかげかなと思います。

めぐ

分娩所要時間
1人目33時間
2人目3時間でした(^^)

2人目早過ぎて、絶対まだだろうって余裕ぶっこいてたら産まれてしまい…旦那が立会いできませんでした( ;∀;)
しかし痛みは2人目の方が強かったです。。

ちゃんまま

1人目わ25時間でしたー(;_;)2人目わ50分でした笑
1人目と2人目の差がありすぎて3人目どんな感じの出産になるのか想像もつきません(;_;)笑